このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月10日 (木) | 編集 |
最近、風邪引いたんだかそれとも内職の仕事が
細かなゴミが出るからか、鼻水クシャミが止まりません。



スーパーに入る前にクシャミが出そうだったので、
上を向いてたら・・



知らないおばさん「あれ?雨?



あたしが上を向いてるので雨が降ってきたのだと勘違いした模様。



あたし「あ、違いますっ クシャミが出そうだったので・・



おばさん「あ~良かった 雨降ってきたのかと思ったわ」




お陰でクシャミ止まりました。。




大阪の人って気さくよね。







昨日の我が家のメニューは餃子。
手作りのが美味しくないと言われたので、
それからうちで餃子をする時はチルドを買ってきて
焼くだけ。

あー楽。



うちは餃子をフライパンに円形に並べて
まとめて焼きます。

焼けたらお皿にひっくり返してそのまま食卓へドーン。




と食べていたら、ちょっと焦げてた所を旦那が食べたらしく、
口の中で焦げを出そうとモゴモゴしてるかと思ったら、




ゲホッ




と、餃子が入ってる、皆が食べる餃子が入ってる皿に
吐き出したっ




ありえないんですけど。



吐き出すのは別に構わないとして、
自分の小皿に吐くでしょ?普通。


皆が取って食べる大皿の上に吐き出したのよ?


絶対ありえない。
つーか人としてどうなの?
それってどうなのよ?


一体どんな育ちしてんだよ。
あーやだやだ。

躾レベルでしょ。
40過ぎたおっさんが躾レベルで妻に呆れられるってどうなの?



旦那「だって熱かったんやもん




理由なんて聞いていません。
吐く場所の事を言ってるんです。


旦那「じゃぁどこに吐けって言うねん




だから、自分の小皿とか器あるでしょ?




旦那「そんな事とっさに思いつかん





だからそれが人間性を疑うって言うんだよ。。



とっさに思いつかない事自体問題なんだよ。
あたし間違ってる?




これ、あたしや娘がやってみ?


どこに吐くんじゃボケーって怒鳴り散らすくせに。



どんだけ俺様?



最近ちょっと思ってたんだけど、
うちの旦那ってモラハラ夫じゃないかってね。



それを散々旦那に言った後、
テレビから、


”私は旦那から手を繋がれる事がとても嬉しいです♪
 毎晩手をつないで寝ます♪
 結婚20数年です♪
 ラブラブで~す♪






あたしと旦那「うらやまし~~~






旦那「俺もこんなに愛されて嬉しがられたい・・



あたし「お前はアホか?


旦那「えw


あたし「ホントあんたって自業自得って言葉知らんのね。。




今、餃子を皆のお皿に吐いておいて、
そんな旦那から愛されたからって嬉しいと思う妻が


どの世界におんねんっっ!!!



旦那「え~



ないないないないないないないっ
絶対にないっ




思いやりがないんだよ。
あんたには全然っ思いやりがないっ!




それで、俺こんなにやってんのに ってのは
単なる押し付けっ



もう、何度言ったらこの人に分かってもらえんの・・?












2010年04月28日 (水) | 編集 |
気が小さい、優柔不断だと旦那の事を思っていたけど、




こんなにビビリだとは思わなかったっ





この人に任せていたらきっと一生決まるものも決まらない気がする。。

しかし、一家の大黒柱だぜ?

そんなんでいいのかって思うんだけど。。






午年だからケツ叩かんと走らんのけ?







採血の注射ごときでギャーギャー騒ぎ、
腕が痛むとほざき。。





息子は予防注射で泣かなかったぞぃっ






29日に交渉中の家の契約の予定でした。
当初は25日にしようという事だったんだけど、
旦那が出張なので29日に延ばしたの。


しかし昨日、出張が延びると嬉しそうに連絡してきて。



仕事なら仕方ないね


と電話を切った数時間後、再び電話が。



旦那「どうやら予定通り帰れそうだ


あたし「あ、そうなんだ。じゃぁ契約間に合うね


旦那「う~ん

う~んって何だよ?


あたし「ん?契約しないの?


旦那「するよ


あたし「29日はしないって事?


旦那「ん~・・・




・・・・・・・・・







何やねんっ










旦那「だって日にち良くないんやろ?




良いんだよっ
それは前々からずっと言ってる事なんだよっ
25日より29日の方がお日柄が良いので
丁度良かったねって話したじゃねーかよっ!






これだよ。。
直前になってまたグズグズ言い出す。

本当は日にちの事なんてどうでもいいくせに、
引き伸ばす理由として言ってるだけなんだ。







あたし「そんな思いまでして買わなくちゃいけないの?


旦那「買わなあかんやろ






ならさっさと腹くくれやっ





あたし「買う気あんの・・・?



旦那「買う気はある



あたし「って事は、あの家が気に入らないんだね


旦那「いや気に入ってるで






ほな何やねんっっっ







一生こうやって言い合ってる気がする。。
もうあたしが諦めるか、それともそのまま押し切るかどっちかな気がしてきた。。





でもさ・・
自分の家だよ?
自分が借金背負うんだよ?





自分が決めろよ。。





男には決断せねばならぬ時ってのがあるでしょうが。
家族背負っていたらそういう場面あるでしょが。






もっとしっかりしてよパパ・・




あたし「今日お義母さんちに来いって言われてるから


旦那「何でやねん 別に決めてからでええやんか


あたし「ほな決めるんだね?


旦那「決めるで


あたし「じゃぁ29日でいいんだね?


旦那「う・・・ん





どないやねんっっっ






一体どうなる事やら。。。

もうまぢで嫌いだ こんなグジグジ男。。







2010年04月25日 (日) | 編集 |
先日から腹部の痛みを訴えていた旦那。
体は細いのに内臓がメタボな旦那は、常々内臓の痛みを訴える。



肉食べすぎや 何やかんや。。




ほんで、長い事検査もしてないし痛みも治まらないので医者に行く事に。
とうとうガンか肝硬変か胆石かと覚悟したあたし。



初めのエコー写真では胆のうに腫れがすい臓も腫れが。
しかしそれはそんなに深刻な問題ではないと医者は言う。

血液検査の結果を待たなければ詳しい事は分からないが
もっとひどい症状の人はいるとの事で。



じゃぁ毎日うざいほど訴えるこの痛みは何なのさ?



そんで昨日血液検査の結果が出たというので聞きに行ってきて。
何言われるんだろ。。ドキドキ。。



血液検査も悪い所がなく、毎度言われる事だが
中性脂肪総コレステロール尿酸値高い目。

血液検査の結果もそんなに問題ないらしい。



じゃぁ何で毎日痛むのさ?




そして腸の写真も撮ってみる。
何と。。







う○こが溜まっていたっ










う、う○こってあんた・・
そんくらいで毎日あんな死にそうなくらい痛んでたのけ?

そ、そりゃう○こ詰ってたら死にそうなくらい痛いけどさ、
でもそんくらい自分で分からんか?

詰ってんなぁ~とか
最近出てないなぁ~とか。。





む、ムカつく・・
大体自分のう○この状態くらい自分で管理してよねっ
何もかも妻に任せっきりにされても困るんだよねっ




旦那「トイレが洋式だと見れないんだよ





見れYO!







ずっと交渉中だった物件がどうやら決まりそうです。
お風呂を新しいものに直してもらうんですが、
サイズと雰囲気をつかみにショールームに行って来まして。


まぁ新しいものに変えた所でさほど大きさは変わらなそうで、
浴槽の長さより幅が少し余裕があるかなって感じくらい。

あたし的には古いものより新しいものに変わるってだけでも
気分が違うと思うんで良しとしたんだけど・・

どうやら旦那的には風呂よりも価格よりも、
多額の借金を背負う大きな買い物に対しての不安の方が大きいようで。



そんなストレスからフンも詰ったようですよ。




そんな買うのか買わないのかハッきりしない状況の中、
あたしももう彼の気持ちに振り回されてイライラ。


だったらやめろよ。あたしだけが欲しいみたいじゃないかよ。
あたしだって不安がある中、色々と調べて納得して気力を保たせて
やってんのに、彼といったら全てあたしに任せていざという時も決断できず。



腹立つ・・


ショールームで喧嘩。




あたし「あんたなんかホントまぢで嫌いだっ


とうとう告白。


人に対して(全ての人に対して)全く思いやりがないし、
大らかな気持ちもないし、
素直じゃないし、
意地悪だし。




どこが良くて結婚したんだよ?




もっと優しい人だと思ったんだもん。。
もっと気持ちの大きい人だと思ったんだもん。。
もっと頼りになる人だと思ったんだもん。。。







恋って恐ろしいっ





あたし「ホントに自分で思いやりがあるって思ってんの?



あたし「ホントに自分の事素直だと思ってんの?



あたしが求めすぎなのかと思うくらい、
あたしがおかしいのかと思うくらい自分では、


彼「俺こんなに優しいのに

彼「素直やろ



って言う・・



でもあたしの昨日のまぢ告白とその あたしがおかしいのかなという発言に


彼「お前がそうじゃないっていうんなら違うのかもしれない・・



と言い出した。


あたし「人間、年取ると丸くなるっていうけどホントかなぁ・・・






そばに息子夫婦と同居する為なのか息子夫婦と訪れていた老夫婦。
年は70代っぽい。


奥さんと思われるおばあさんが何やらアドバイザーに聞いてると、


じいさん「お前は黙っとれっ



付属品を選ぶので一つ一つ確認していると。


おばあさん「お父さんこっち来て一緒に見てや」


じいさん「何やねんっ 邪魔くさいっ






このじいさん、誰かに似ている。。。


そしてこの夫婦の形はどこかの夫婦と似ている。。。








未来に希望が持てませんっ


















2010年04月19日 (月) | 編集 |
その時夫婦は・・ チャララー♪


題名で昨日の出来事一通りを表してみました。



まず、先週の日曜日に義母にこいのぼりを買ってもらっていた我が家。
取り付けるまで一週間掛かっています。

その時点で恐らく義母は、


あの子らは何やらせても遅い・・


とお怒りになっている事でしょう・・恐怖




ま、パパがいないと取り付けられないしね、
次の休みに取り付けようと思っていたくらいは予想してくれてもいいよね。
なんて勝手に思いながら・・


さてそして昨日の日曜日。
天気も晴れ。

朝から早速取り付けてと旦那に頼むあたし。


旦那「ちょっともう一寝入りしてから・・・


あたし「あかんっ!そんなんしてたら夜になるっ!


旦那「ひ、昼からするってっ・・


あたし「嫌になるんだから今しろってっ!


そんなやり取りが続く事数十回。


義母の気持ち考えたら、もっと早くつけてやろうって
何で思わないんだっ コノヤロォッ


とキレたあたしは、


あたし「もう自分でつけるっ!初めからこうすれば良かったんだっ!!




子供の椅子を旦那に投げつけた。


と旦那の脇にあった旦那の携帯に命中。ひび割れる・・





その後もくもくとこいのぼりを組み立てるあたしに手伝いに現れた旦那。


旦那「お前が椅子投げるから携帯ヒビ入った・・ボソ



あたし「あ、ごめん・・



と夫婦二人でこいのぼりを組み立てる共同作業・・



だからこいのぼりなんていらねぇって言ったんだよ。。




先日風呂が気に入らないと断ったというか、
風呂広げて(わずかだが)値段も今より20万安くという我侭を言った物件、
売主の話だと、購入申込があれば検討しますとの答えが返ってきまして。


早速書いて欲しいと言われたのですが、旦那が難色を示しております。



一旦自分で納得したのか観念したのか、不動産屋に出向く事になって歩いていると、



旦那「そんな魅力ある物件じゃないよな・・ボソ


あたし「えw


それはもう不動産屋にあと数歩の所で放った言葉でした・・


あたし「じゃぁやめなよ・・

あたし「本当にいいの・・?


何度も何度も言いました。
自分が納得して、あたしも納得して、二人が気に入る家を買いたい。
あたしはそう思うので。

じゃなかったら、これから先死ぬまで借金背負って生きられるかっての。



でも彼は違うみたい。。


あたしは 二人が納得 っていうのが重要なポイントだった。


あたしだけが気に入る家であってはいけない。
旦那だけが気に入る家ではいけない。

夫婦が共に気に入らなければあたしは買わない。


それは伝えてたつもりだった。。


でも彼には全然届いてなかったみたい。。


ショックだった。。





旦那「お母さん(あたし)はどうなの?



だから。。あたしはGOだよ。。
でも風呂が気に入らない(彼の希望)があったから
何とか解消できる道はないかと導き出したのが、せめて10cmでも広くなればって事だったので、
見積もり出してもらい、色々と検討してもらった結果が、

風呂を希望通り変えてもらってなおかつ値段も下げる

という究極の購入条件を突きつけたのだった。。




それが今、鼻であしらわれる所か検討してくれるって所まで来てる。。




それなのに旦那はっ



そんなに欲しい物件ではない



と言い放ったのだっっ




そんな事って言っていいの・・・
そして申込書を書いたのにも関わらず、



急がされている



とまで言った・・




あたしが不動産屋なら、




お前何様?



と言っている所だ。。




というか、もうすでにそれらしい事は言われている。。(不動産屋に)



あたしは一体どうしたらいいのだろう。。

彼はきっとあと一歩が踏み出せないでいるのだろう。
そりゃそうだ。一生に一度の大きな買い物だもの。
不安が大部分を占めているのだろう。
責任感の強い彼だもの、きっとあたしらを路頭に迷わせたらどうしようって
思いがあるのだろう。




夫が今人生の岐路に立っていて、
その一歩が踏み出せない時、妻は一体どうしたらいいのだろう。



んー・・難しい。。





2010年04月10日 (土) | 編集 |
旦那が面倒臭い事に風邪を引いたようです。


娘の風邪がうつったと言っています。



あたし「ずっと一緒のあたしがうつらないのになぜお前にだけうつる?



旦那「ニヤリ」



あたし「あ~ ナントカは風邪引かないってやつ?



旦那「そうそう(笑)




ムカ・・






あたし「あ~ バカで良かった~~







風邪引くよりバカゆえに健康な方がいいもん~ フンダ





コタツをね、しまったのよ。
もう春ですし、毎日15度以上気温が上がってるから。

でもね、我が家は午前中寒いの。。
日が全く当たらない長屋なので寒いわけ。。




だけどね、春なのよ。スプリング。


コタツなんか入らないでおもてに飛び出そうよ!




旦那「さ、寒い・・・


娘「○○○(自分)も寒い・・


旦那「さ、寒すぎる・・ブルブル


旦那「う・・うぅ・・ さ、寒い・・・


旦那「んぅ・・くぅ・・・寒い・・


旦那「はぁ・・・さ、寒い・・・












うぜええええええっ







あたし「ああああっ もううるせえなあっ!!出しゃいいんだろ出しゃっ!!





あぁ・・こうやって結局あたしは旦那の我侭を聞いてしまう。。



あたしって優しいよね。。






旦那「ん?我侭?俺が?



あたし「皆我侭だっ



旦那「皆って事はお母さんも入ってるって事だな










あのね・・
うちのお義母さん、息子(旦那)にはいつもギャーギャー怒ってたらしいんだけど、



お義母さんの気持ち分かります。






