このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月04日 (金) | 編集 |
タバコ代の件とか、子供に怒鳴った事とか、
ものすごい腹が立つので、

この間かかった収入印紙代22,200円。
旦那の独身時代の貯金から抜き取ろうと思います。


まぁこの件でもそりゃもー相当ブーブー文句言ってますけど、
つーか、あたしだって独身時代の貯金、出産費用に消えてるってのっ

全く、自分のものが減るっていうとこの言いようなんだから腹立つわ。



ケチケチケチ





金がないって言ってんのに、
あれ買うこれ買う、いざ買おうって言うと、
やっぱりこっちのがいいとか、高いヤツ言い出すし、


ケチなくせに、自分の金は出さないくせに、
あれこれ買う買う言うなっ!!




どうにもこうにも腹の虫が治まらないので、
アイスクリームとかスルメソーメン(爆)とか
買ってその支払いさせました。


ぶーぶー文句言ってましたけど。




さぁさぁ、あとは残す所、
最終取引、鍵の引渡しのみとなりました。



来週頭には家が我が家のものとなります。


引越しか。。



まだお向かいの子に、我が家が引っ越す事を伝えておりません。

毎日毎日遊びに誘いに来ては、娘をからかって遊んでおります



ま、いっか。


最後の最後まで娘に嫌がらせをして、
突然引越しされて、


もっと優しくしてあげたらよかったな・・


って後悔すればいいんだわ。
しないかもしれないけど。。















2010年06月03日 (木) | 編集 |
もうね、夫婦って一体何かね?


というか、結婚って一体何なのかね?




旦那をこのままでは嫌いになってしまうと、
これはいけないと思って始めた育夫日記ですが、



夫をもうすでに嫌いになってしまってるんですけどっ!?




もう今は、尊敬する事もないというか、

父親としてとか旦那としてどうなのとかそういうレベルではなく、




人としてどうなの!?




という域にまで達しています。






自分の男の見る目のなさ。。
昔からないなとは思っていたけど、
嫌気がさすわ。。





子供が泣いてるのをうるさいと怒鳴りました。



怒鳴ったところで泣き止むものなのですか・・?




そりゃね、怒鳴りたくなる気持ちも分からなくないんですよ。
確かにうるさいし。。
諦めるって事全くないし。。
しつこいし。。



だけどね・・



抱っこしてやればいいんじゃないの?
あたしが娘を風呂に入れてる間、抱っこしててあげたらいいんじゃないの?



自分は風邪引いてるからって風呂にも入れない、
疲れてるから風呂に入れない、

あたしは風邪引いてても、疲れてても子供二人風呂に入れてますが?


しんどいなら寝ればいいのに、
パソコンの前からずっと動かないし、
挙句、息子がうるさくて寝れないって言うし。



ゲームを遅くまでしていても寝不足にならないのに、
息子に寝かしてもらえなかったからって寝不足になるなんて、
寝不足って言っても、今日中には寝てるし。。


どんだけ我侭なんだよと。。





こんな男を選んだあたしが悪い


って思うけど、そんなの結婚して子供が出来なきゃ分からんし。。


それにあたしだけ責任負うのは納得できないし。




口聞きたくないのに、普通に話しかけてくる旦那にもムカつくし。



ホント、この人自分がどれだけ子供かって事全く意識してない所が
ますます子供なんだよね。。




自分は子供ではないと思ってる事がタチ悪いし。。






夫を 人としてどうなの? って思ったらおしまいじゃないのかね。。




何で結婚したのかなぁ~



って結婚した本人が言っちゃっちゃーねぇ。。





はぁ・・




この大きな子供をどうやって育てろっていうのよ。。



ホントの子育てだって始まったばかりだっていうのに。。






子供はさ、保育園や幼稚園、T井さんちに預けりゃいいじゃん。
その間、一人になれてゆとりが出来るじゃん。


でも、育夫ではどうすりゃいいの?




夫を預かってくれる保育園や幼稚園ありませんか?
もしくは、T井さんが預かってくれませんか?




2010年04月27日 (火) | 編集 |
家を購入するにあたり、



”年齢的にもう最後のチャンスと思うから、
買おうと思うのなら買ったらいいんじゃないか”




皆がそう言います。
自分達自身もそう思います。


しかし彼は何やら煮え切らない態度です。

本人曰く、


いいで?


と言いますが、
あたしには何かこー、彼の態度がしっくり来ません。



今朝、父親に電話で言われました。

父「何年も一緒に暮らしてきて性格も分からんのか?





ショックでした。。


あたしは彼が何を考え、何を思っているのか全く分かりません。


あたしは二人が納得した家を買いたいと思っていました。
だけどそれは理想なのかもしれない。

現実は、男の人は物件そのものよりもやっぱり将来的な事を考えるので、
将来自分が働けなくなった時の場合とか、子供達が巣立つまでの事とか、
そんな事を考えて不安になる。
家そのものがどうとかこうとかは関係なく、
きっとどういう物件を見た所で、その不安からは逃れられないんだと。


結局、家を買うのか買わないのかを決めるか決めないかなのだと。



じゃぁ妻はその時どうしたらいいんだろ。


父「お前(私)が良いなら決めたら?という言葉もないのか?


・・・
あったようなないような。。





あたしはさ、

よしっ決めたっ ここにしようっ

っていう強い気持ちが欲しいのよ。
何か流されて買うんじゃなくて、
自分の意思、自分達の意思で買いましたっていう気持ちが欲しいわけ。


何か彼にはそれが感じられないんだよね。


いまだに 急がされている ッて言うくらいですから、
きっと買わされた感があるのだと思うの。



気持ちよい取引がしたいの。




きっとそれは理想でしかないのだと思った。

彼の態度はきっと変わらないと思う。
義母も言っていた。


あの子は何してもそういう煮え切らない態度なんだ


と。

さすがお義母様。よく分かっていらっしゃる。






あたしの気持ちはもう決まっている。
もう引越しに向けて見積もりも取ったし(爆)、家具の配置も決めている。



男と女の違い




それはもう現実には分かり合えないものなのかもしれないね。。



あたしにはその違いで、どこでどう折り合いをつけていいのか
皆目検討もつきません。。




夫婦って難しいわね。。



















2010年04月19日 (月) | 編集 |
ブログのカテゴリに夫婦ってのを追加しました。

サブタイトルを育夫日記としたんだけど、
日頃から男を育てるのは大変だなって感じる事が多いのでそうしたんだけど、あたし(妻)も決して褒められた人間ではないので、
そして何より夫を育てるというより、夫婦を築いていかないといけないと思いますので、夫を育てると同時に夫婦も育つ的な事なんだなって思いました。


夫婦も子育てと同じ。
母親も子供と共に成長すると同じで、
夫婦も夫を育てながら妻も成長せねばならぬのだ。




で、長たらしい前置きの後に 夫婦喧嘩 のネタ・・(爆)




先日から検討している中古住宅。
旦那の後一歩が出ない為、かなり後ろ向きな気持ちになっているようだった。

あたしの思いと彼の思いが全くかみ合わずにいるのも
話し合いが全然出来てないってより、あたしが彼の気持ちを聞く事がない、
話を聞かない女になっていた事があるんじゃないかと思いまして。

もっと彼の話を聞こうと思いました。

とりあえず、不動産屋に正直に今の彼の気持ちを伝え、
あたしの今出来ることをして行くと言いました。


そんで急遽、昨夜再びその物件を見学に行く事に。

しかし待てど暮らせど不動産屋が来ず。
電話が掛かってきて、鍵がすぐそばにあるから勝手に見てくれと。

ゆっくり再見学させてもらいました。


旦那はそれで何か吹っ切れたようでした。
買う気になったようです。
早速不動産屋に連絡して、予定通り契約に・・・・となるはずが・・






契約の予定日出張になりまして・・・






。。。。。

ま、仕事なら仕方ない。。
とりあえず今月末に契約日を延ばしてもらいましたが、
それまで帰ってこれる保障はありません(苦笑

どうなる!?我が家のマイホーム大作戦。まだまだ続きそうですね。。





でっ 喧嘩の話なんだけどw
見学から帰ってきてご飯食べて、子供らを風呂に入れてて、
とりあえず娘を洗っていたら、外から息子の泣き叫ぶ声。
ま、旦那もいるし放っておこうって思ったら、
旦那が呼ぶ声。


旦那「おいっ!吐いたっ!どうすればいいんやっ!!


あたし「そんなの放っておき~な 風呂入るんだから。。」


旦那「何で拭いたらええんやっ!!


もう面倒くせぇなぁ・・とタオルを渡した。




で、娘を風呂に入れ終わり今度は息子を入れ、着替えさせ、さぁ寝ますかと思ったら、
さっき渡したタオルがそのまま床に放置されていて・・
片付けようとタオルを見ると、何やら茶色いものが・・


ん? エサ? 


あたし「あれ?吐いたのってひな(猫)?


旦那「そやで?



そ、そやで?!



ア、アァァァ 

お、お前は 猫ごときが吐いたってだけで、

子供らを二人続けて、息子が泣き叫ぶ中娘が髪洗うのが嫌で泣き叫ぶ中、
ひたすらもくもくと一人格闘していたあたしを怒鳴って呼びつけ、
吐いたと、どーしたらええねんと言い、タオルを持ってこさせたのかっ!?



あたしゃてっきり息子が吐いたのかと。



たかが猫が吐いただけで、
たかだか猫がエサを吐いたってだけで・・・




人間が使うタオルで拭いたのかっ?!




し、信じられない。。
全くもってどうにもこうにも信じられない。。



テッシュで取ったらええんちゃうの!?
そんなもんテッシュでチャチャッと取ったらええんちゃうの!?
えあ!?





よくもまぁ あの状況の下、あたしを呼びつけられたもんだなああっ!
たかが猫が吐いたくらいでっ(しつこい




あたしは子供らが泣き叫ぶ中、裸でタオルを渡しに行ったんだよ。。
子供らを待たせて行ったんだよ。。
たかが猫・・以下同文





呆れて呆れて彼に対してツッコんでいたら娘が、


娘「もういい・・


えw



旦那「ほら~ 娘ももういいって言ってるぅ~



言ってるぅ~ じゃねーんだよっ!



とまた旦那を叱っていたら、



娘「だって○○○(自分)怖いもん・・・泣











夫婦が喧嘩をしていると子供は怯える。
あたしはあの慌しい状況で、猫が吐いたくらいで呼びつけた旦那が呆れたの。
喧嘩をしているつもりはなかった。
それはあたしにとって、



ツッコミだった。。









たかが猫ごときが吐いた位で喧嘩なんか出来るかってのっ!




しかし、子供がいる前ではツッコミもソフトにしないといけないのですね。。




娘よ、お前は何の為に毎週 新喜劇見てるんだ?











