このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月31日 (月) | 編集 |
久々に寝坊いたしました。。

今日休みじゃないよなぁ・・
何か随分ゆっくり寝てる気がするなぁ・・

と思いながら時計を見ると7時半。。

今日はいつもより10分早く家を出ると言っていた旦那を
飛び起きさせ・・
急いで着替えさせ・・

慌てた1月最後の日、月曜日の朝でございます。。



一昨日、ミスドに行ってきました。
んで、なぜそうなったかは後で書きますが、
昨日も行ってきました。。


しかも、一昨日の昼もミスド帰りにたこ焼きだったんだけど、
昨日も同じ店にたこ焼きをミスド帰りに寄り、昼食。。




二日同じ行動。




どんだけ行動範囲狭いんだよ、あたしんち。。








ママ友も誘いました。
すぐに来てくれました。

何だか少し顔が痩せた感じ。
(例の旦那さんに女性疑惑のママ友です)




この間話を聞いてから2~3週間経ってるのかな。
旦那さんは相変わらずだそうです。
相変わらずというより、ますますひどくなってる模様。



女性疑惑は疑惑から確信へと変わっているようです。




ママ友「証拠集めた方が良いんだろうけど、だからと言って離婚するつもりないし。。




胸に刺さりました。。
あたし胸がギューってなりました。。



疑惑は疑惑のままでいるのも辛いけど、
証拠を集めて確信してもこれまた辛いわよね。。






ママ友「もう(25日にもらった)お給料全部使ったの





えw

ど、どうすんの・・?




ママ友「もうええねん 知らんねん どうでもええねん





ま、まぁ。。口座に残ってればいいしね。。




ママ友「ないねん




えw



ま、ママと・・とも。。






くそぉ・・あの旦那ぁ・・
あたしの友達と、こんな可愛い子供を裏切って
辛い目に合わせやがってぇぇぇ・・




あんたなんか地獄に落ちたらええねんっ!!!





しかし、彼女にとって、その子供にとっては大事な旦那と父親、家族。





あたし「このまま女と何事もなかったように切ってくれたらいいのにね。。




ママ友「うん。。





全く・・
男ってのはどうしてこー、よその女に逃げるんだろねぇ。。





家庭を大事にすればいいのよ。(いいのか?)
奥さんも子供も大事、女も大事ならいいのよ。(マジで?)



でも、彼女の旦那はそうではない。

こうなったのは彼女のせい。
俺は今までひたすら我慢してきたんだ。
子供を悲しませてるのも、夫婦仲が上手く行かないのも、彼女のせい。


ザッツ開き直り。



だから家庭も大事じゃないし、夫婦仲がどうなろうと知ったこっちゃないのだ。




それって浮気じゃないよね。。




旦那さんは別れたいのだろう。本心は。
だけど、結婚してるし子供もいるしという事で思いとどまってるのだろう。



もしここで証拠を突きつけたとしても
開き直ってしまうだけじゃないだろうかね。。


それにしても、悪循環なのよ。。
旦那さんはこうなったのは妻のせいと思って行動を改めない。
妻のママ友は、こうなったのは自分のせいでもあるけど、
それはお互い様な部分もあるし、だからと言って他に女を作ってもいい理由には
ならないし、子供に悲しい思いをさせるのは許せないし、
なぜ自分だけ一方的に悪者にされなきゃならないのだという言い分。。



お互いにそういう思いだもんで、

奥さんは給料全部使っちゃうとか、家事放棄とか・・
旦那ますます朝帰り、休日も出かけちゃうとか。。





あぁ・・
辛いわねぇ。。

お互いにツライだろうけど、
やっぱり、他の女に癒しを求めた旦那さんには
同情できないわ。。

だって、ママ友も苦しんでたし悩んでたし、
そんな中でも一生懸命やって来てたもん。
そりゃ完璧じゃなかったけど。。
そんなのどこも同じでしょ。。


自分だけ被害者面するのは、あたし的には許せないわ。。

言いたい事を言わずに今まで我慢してたのは自分だし、
そういう妻を選んだのも自分じゃない。。


自分だけが悪いんじゃないんだよ。。

人のせいにしてたって何も変わらないんだよ。。




とにかく、旦那さんに今あれやこれや正当な事を言ったって
無駄だと思うので、ママ友には放っておけとしか言えなかった。。

話だけならあたしはいつでも聞くし、
家の中にいるだけじゃ息が詰まるから、他に趣味見つけるとか
何か教室通うとか、思い切って働くとか(変な話、離婚資金も貯まるしね)
そういう風に、家庭以外の場所を見つけたらどうかと言うしかあたしはなかった。。





という話をミスドでして、じゃぁそろそろ出ようかという事になったんだけど・・


うちのパパが、その日はあたしらがミスドに行くと知っていたので
自分の分もお土産買ってくるだろうと思ってると思うのよ。
実際、あたしも買っていこうと思ってたしね。



でもさ・・
そんなママ友の話を聞いた最後に、



あたし「うちの旦那の分のドーナツ買って行くから先に出てて






などと言えなかったあたし。。
別に言えば良かっただろうけど、
なんか言えなかったあたし。。



きっと旦那スネるだろなぁと思ったけど、
言えなかったあたし。。






案の定、スネた旦那。。







というわけで、二日連続でミスドに行った我が家なのでした。。。





今週は少し気温が上がるようなので、
ママ友誘って公園にでも行こうかなと思います。


夫婦って、結婚生活って難しいわね。。






