このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日で6月も終わり。
今年も半分が終わりましたね。


果たして日本はどうなってしまうんでしょうかね。




しかし暑い日が続きますが、
皆様、体調は崩してませんでしょうか。


我が家は暑さでダラついてはいますけど、
お陰様で元気に過ごしています。



お腹の様子も、そーだな~
何となく慌しい感じがするんですけど、
もうそろそろねって感じです。
やっぱり予定日ごろかな。






この間の検診で、あまりの放っておかれように
こっちも吹っ切れまして。


もう、自宅で半分くらい産んでから産院行こうかななんてね。
頭見えてから行ってもいいんじゃねぇかって。
むしろ、それを望まれてるんじゃないかって思うほど
3人目となると放って置かれて具合がものすごいんだね・・w



予定日通りじゃなくてもいいやって。
パパが出張中でもいいや。
どうにかなるでしょってな感じです。




とにかくスルッと楽に産まれてくれたらいいなと
そればかり願います。







さて、娘を幼稚園に通わせるようになって



子供を社会に出すって大変な事なんだなと


今更ながら感じているあたしなんですけど。





ぶっちゃけ、親なんて、
子供を食わせてさえいればいいのかなとか
そんな風に気楽に思ってた所もあるんですけどね。
いや、それなりに躾もしなきゃとも思ってますよ。



でも、親はなくとも子は育つって言葉もあるくらいですから、
子供も親とは別人格で、それなりに自己主張もしてくる生き物ですからね。
親の役目なんてホント、食わせてく って事なのかなーって思ってたんです。



しかしさ・・
幼稚園バスが同じのお母さん方の話を聞いてると、
意外と親の出番って多くって、
働くお母さんって大変だなーって。



というか親って大変なんだなーって思うようになりました。




習い事や学校の行事、クラブ、などなど
子供の事で親が付き添う事も多いし、
親が出なきゃいけない空気になってるところもありますし。




今日は小学校のプール参観日だったんですって。
1年から6年までのプールの授業を親が参観するという行事。


午前中は低学年、午後は高学年と分かれているんですけど、
両方の親は一日中縛りつけです。


大変。。



働いてる人は休まないといけないわね。






子供を育てるって大変・・・

あたしなんてこれから三人育てなきゃならないのよね。。





今更・・・









あたしやれるかしら。。






娘と息子の代わりばんこに熱出したくらいで
参っちゃったり、
息子が熱痙攣起こして怖くなったりとか。。

今日なんて、息子が階段に思い切り口打ち付けて
鼻の下パックリ切れちゃって血ボタボタだし・・




これから一杯怪我やら何やらしてくるわけでしょ。。




精神的に母、強くなきゃならないわね。。。






熱やら怪我でこんな凹んでんのよ。。あたし。。




色んな子供の揉め事やら、何やらに対応できる精神力あたしにあるかしら・・・




ここは大阪。。
お母さん方のキャラも濃いし、
お母さんが濃いって事は子供も濃いのよ。。



あたし太刀打ちできるの・・・






山形に帰りたい。。。






まぁ、山形もまたきっと独特かもしれないけどね。






今度、幼稚園で個人懇談会があるのですが、
一体どんな事を聞いたらいいのか、
全くもってあたしには分かりません。。。




幼稚園の様子はどうですか?くらいしか思いつきません。。





育児に一生懸命じゃないのかなって
自信なくします。。



とにかく、バスが同じお母さん方が
アクティブで気後れしてしまいます。



そりゃ、お母さん方の交流昼食会、
行かなあかんよって説教されるわなぁ・・





出来る範囲で出来る事しか出来ないんだけど、
とにかく、初めて子供を社会に出すんですから
色々と勉強して行かないといけないわねぇって思う今日この頃です。




あぁ・・親って大変ね。。




















