このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
寒いっすねえええ・・



朝、雪がチラついてましたけども。。
まぁチラつく程度なので可愛らしいものですがね・・



二月ももうじき終わりで、来月は三月。
幼稚園も一年間終わります。
過ぎてしまえばあっという間ですね。


今月から家計簿つけたあたしなんですが、
どうやら一ヶ月は続きそうです。。




で気がついた事なんですけどね。
すでに今月赤字なんですけどね・・・(爆)






今までずっと うちは外食が多いって思ってたんです。
それは旦那が アレ食べたいコレ食べたいと休みの度に言うからだと
思っていたんです。

それが家計を圧迫しているんだと思っていたんです。






が・・・・

















日頃の買い物の金額がハンパなく多いって事に結婚7年目でやっと気がつきましたっ



















スーパーでやたらめったら買いすぎっ



この間なんて、たこパしたいって言うから
タコと粉だけ買えばいいなと買い物に行ったのに
何か知らんけど 3000円くらい使ってるし。。




一日の食事の買い物に行ってるのに
3000円くらい平気で使ってるし。。。





一日三千円ってあんた。。




どんだけセレブな食事作ってるってのさっ・・・








ありえへん。。




とても家計に余裕のない家の買い物とは思えない金額が
毎日飛んでいたのね。。。






こりゃ貯まらんはずだわ。。



一日千円だよ・・
これ絶対だよ。。
あり得ないよ、三千円だなんて・・



これがあたしの買い物の癖だったんだね。。

だから貯まらなかったんだね。。





来月の目標はですねぇ。






家計簿を付け続けるw





は もちろんですが・・



とりあえず、一回の買い物で千円を超えそうな場合は、
二日分の買い物をする。
買い物を行かない日を作る。
そして一週間の買い物に掛かるお金を7~8千円にする。

あと、内職の分のお給料を全て貯蓄する。




これを来月の目標にしたいと思います。






家計簿って初めてつけたわけじゃないけど、
自分の癖ってのが今まで分からなかったわ。。




お金が貯まるノートの付け方っていう言葉で
飛びついたサイトだったけど、
お金が貯まるかどうかはまだ分かりませんし、
実際今月赤字なので何とも言えませんが
癖がわかっただけでもまず一歩かしらなんて
都合の良いように思っております。。




お金が貯まるノートのつけ方








さ・・
夕飯の支度しよっと。。








