このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月20日 (火) | 編集 |
あたしは今、ものすっごく怒っているんですが、
この怒りが収まるには諦めしかないって事に
ものすっごい落胆しています。。。




ま、世の中なんてそんなもんよね。。







毎晩、三郎の寝かしつけに手こずっているあたしなんですが、
ホント、上の子2人の夜寝るって事で手こずった事がないのです。

娘は1歳頃から夜8時になったら寝てくれる子でした。
長男の息子も添い乳すれば即寝でした。
夜11時半に必ず起きて泣きましたが、また添い乳すれば速攻寝てました。



それが三郎は全く寝る気配ない。。

添い乳しようが何しようが、おばけ見せようが何だろうが
寝てくれるまでに1時間掛かる事なんて超普通。


こっちが寝てしまう。。



でも内職しなきゃなんないし、寝てくれるのが遅くなれば
その分、内職の時間も遅くなり眠くて効率ダウン・・




ま、今の時期だけと何とか自分を保たせていますが、
なかなかどうして 子育ては思い通りには進みません。





三郎の寝かしつけに嫌気がさしてた中、
旦那が寝室に入ってきて、






旦那「もう子供らにパソコン触らせるなっ








何やらモニターを傷つけたらしい。



で、モニターが傷がつくと液漏れして何やかんやと言ってましたわ。







あたしはね、モニターが傷が付くと液漏れしてかなんか知らんけどさ、







触らすなって簡単に言うけど、言って聞くもんなら初めから
傷なんかつかないんじゃねぇの?










そう思うとムカついてムカついて・・





そうなの。
うちの旦那は何でも簡単に、



家が傷つく、おもちゃのバイクで遊ばすなっ


家が散らかるからお絵かきさすなっ


何やら壊れるから触らすなっ



携帯壊れるからゲームさすなっ



変なの押してお金掛かったら困るからゲームやらせるなっ




テレビ近くで見すぎやから見さすなっ













ムカつくあたしがおかしいのかね?







何でもやらさなかったら、物も壊れないし簡単でいいわね?





でもそれをするのが子供じゃねぇの?









一回言った所で言う事聞くわけじゃないんだから
何度も何度も言わなきゃ分かんないし、
それでは困るんなら、手の届かない所に置くしかないんじゃない?







見さすな やらすな 簡単よね。



そりゃあんたは簡単よねっ

あたしに言えばそれで済むんだから。





でもね、あたしは 突然パソコンが見れなくなった子達を
説得しなきゃなんないし、
突然おもちゃで遊べなくなった子達をなだめなきゃなんないし、
テレビ見れない子達の気をそらさなきゃなんないしっ











たかだか数時間ですら子守出来ないお前が
いつも一言 やらすな 言えば済んで良いですわねっ










あたし「あんたはそういう子育てする気?




旦那「何がやっ




あたし「子供達の事は全て母任せで、何でも取り上げる子育て







旦那「じゃぁ好きに触らせろやっ でモニター壊れてもいいんやな










はいでました。
旦那お決まりの 逆切れ









その逆切れ男にあたしは、





旦那「お前それは逆切れって言うんやで?










逆切れ男にあたしの言い分が逆切れだと言われたショック。。






口も聞きたくないし別れたいし、一緒に生きていたくないし
それでもいなきゃなんない結婚というしがらみ。








まぁ・・相手が嫌だからって別れてたらキリがないのですが。。。








モニターが壊れたり、家が傷ついたりするのは困るんです。


だけどね、もっと言い方ってあると思うんですよ。
決して壊れても構わないと言ってるわけじゃないんです、あたしは。





子供なんだから仕方ないだろって言ってるわけじゃないんです。






こっちも精一杯やってる子育ての中で、




たった一言、



お前やっとけよ、言っとけよ、



って言われる事ほどムカつくものはないんです。















お前が言い聞かせたらいいんちゃうん?
あたしも言うけど、お前も言い聞かせたらいいんちゃうん?


そんで、取り上げるんじゃなくて、
言い聞かせたらいいんちゃうん?




あたしだって精一杯やってるのに・・





そこがあたしの言いたい所なのに、





じゃぁ好きに触らせたらいいやろ、壊れてもいいんやろ

ってすぐに言う。







もうね、モニターがどうとかの話してるんじゃないの、あたしは。





なんか話の論点が全くかみ合わない人との言い合いって疲れる。。



逆切れなのかね・・あたしの言ってる事って。。







今日のタイトルは totoBIGなのです・・w


何でそれにしたかと言えばね。


前にもお話しましたけど、
totoBIG買ってるんだけど、
どうせ当たらないと思っていても相当な期待してる為に
ハズレの現実をまだ突きつけられたくなく、
未だに当選発表見てないんだけどって言いました・・



旦那にもそれは話してました。



もう少し期待してたいって、
今現実突きつけられたくない、そういう状態じゃないって言ってたのに、





旦那、会社の昼休みに電話かけてきて、






旦那「6億円の当選該当者、今回0人やて











こいつの根性って曲がってる。







妻がまだ期待してたいって言ってるのに、
わざわざそれを壊す事します?







たかがクジですから、それにどうせ外れると思っていたクジですから
遅かれ早かれ分かる事なんですからって思うのでね、
そんなに腹も立ちませんでしたが、
モニターの話や、三郎がなかなか寝付かないってのも
あたしが運動させないからやと簡単に言っちゃってくれたのやらで、










何かものすっごい腹が立ったんです・・









確かにモニターすごい傷だらけで、
文字見えないわね。。



何でこんなに傷つけたんやろ。。









自分はね、正当な事言ってるから
あたしが何でこんなにブチギレてるか分かってないんです、旦那。





でもね、





人の気持ちってそんな簡単なものなんでしょうかね・・?









物が壊れる→触らすな→はいOK なんでしょうかね・・?







totoBIG外れてた→教えたろ→はいOK なんでしょうかね・・?







そんな旦那、今までの結婚生活の中で
あたしに これは一生覚えてる って思うほど傷ついた一言を
言われた事があるんですって。








あたしはね、















傷ついた一言がたくさんあり過ぎて忘れたわっ


























