このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月25日 (日) | 編集 |
お盆休みの色々で完全にイライラモードのあたし。

子供達の熱は致し方ない事ですが、
やっぱり義母の事とそれに対する旦那の接し方に
とても不満で、


あたしは毎年こんな思いしながら帰省しなあかんのかな。。


なんて思っていました。



そんなイライラのあたしを察する旦那は





旦那メール「疲れてるだろうから夕飯何か買って行こうか?





とか、





会社帰りにあたしの好きなお菓子やアイスを買ってきたりだとか。











そんな気遣い出来るんであれば、














義母に一言、うぜーんだよっ と言って欲しかった。













自分の妻が自分の母親からイビられてるのに
それを母親に論してくれたら。







どんなに気が晴れるか







あたし「あたしの好きな物ばかり買ってきて・・
  こんな事する気があるのに、なんでお義母さんに一言言ってくれないのかなぁ・・












旦那「無言









旦那っていつもこうだ。
面倒臭い事は極力さけて、何とか自分の手を煩わせる事なく
とりあえず、こいつには食いモン与えておけばOKみたいな。。





挙句、









旦那「女って、結論の出ない事をひたすらしゃべる生き物ってネットに書いてた









イラッ






あたし「例えば・・?





旦那「えw





あたし「例えばっ!?






旦那「ほ、ほら・・ ママ友といつも”旦那がどうだーあーだー”とひたすら結論の出ない事をしゃべってるやろ?








ほんじゃぁあんたっ離婚してくれるのかよ?









ナンだよ、あたしは愚痴る権利さえも奪われるのかよ?
結論の出ない話って何だよ?

じゃぁお前の母親に何で一言言ってくれないんだよ?
お前がもっとビシッと義母に対して、

何で山形に行くっていうと大騒ぎするんだよっ
イチイチ構うなよっ
黙ってろよっ

と言ってくれれば結論出たんじゃないのか?
あたしがこうもあーだこーだママ友に愚痴る必要もなかったんじゃないのか?


モヤモヤばっかり残るんだよっ
それを黙って耐え忍んでいればそりゃあんたは楽でしょうよっ


義母は変わる事はないんだし、
黙ってるしかないんだよと、それが結論なのに
何で愚痴愚痴言ってるんだろと思うのかもしれないけど、






あんたが一言ガツンと言ってくれれば、
義母は変わる事はなくても、









あたしの気が済むっ




アイスやお菓子で気が紛れると思ったかもしれないけど、
あんたが親に言ってくれるだけで、アイスやお菓子の何倍もの効果があったのにっ






こうやってまたKYな事をあたしにお前が言うから、










アイスやお菓子の効果も0になったやろっ ドアホッ













何だよ・・男なんて。。ブツブツ







早速お盆の出来事をママ友に愚痴りに行った所、
ママ友もお盆中にモヤモヤがたくさんあったようで。。







ママ友「もうね、話したい事がたっぷりあってね。。








ママ友も何やらあったようだ・・






悩みは尽きない、モヤモヤは尽きない嫁ですが、





結論など求めていいのですか?旦那達。







全く、うちの旦那はホント、言って良い事悪い事、今それを言うべき時言わないでおくべき的な事は
全然分からないのだねぇ・・





ま、うちの旦那の言い分としては、
俺が母親に何か言ったって変わる事ないのに、解決する事じゃないのに
何でそれを言えと言うのか?
言っても無駄なものに対して、なぜ毎回イラつくのか、不思議なんだろなぁ。







でもあたしには、そばで自分の母親が妻に嫌な思いをさせてると知ってて
黙ってられる、放っておけるその神経が信じられないよ。









