このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月26日 (木) | 編集 |
どーもどーも、忙しいのなんのって。


韓国ドラマ見るのが忙しくって(爆)

レディースデー1本100円でDVDを借りてきてですね。
欲張って7本借りてきちゃうもんで、
毎晩1本見ないと(二時間)見切れずにですね。。

それもあと5本見れば終わり。

長かったドラマも後残す所20話弱。

寂しい。
けど、ハッピーエンドを早く見たい(ハッピーなのかは知らないけどw
とにかく、このドロドロから解放されたいw
気持ちよく年越したいです、えぇ。


やっと年賀状の宛名が書き終わり、
大掃除なんてさらさらする気なく(えw

テーブルの上が片付かないと旦那に言われたんで、







あんただって片付けられない人間のくせに、
片付けられない女のあたしに、片付けろってだけ言うのやめてっ!
どうせなら知恵を頂戴よ、知恵をっ!



と逆切れしました。




子供達は希望通りのプレゼントをもらい大満足で、
毎日ケンカしながらゲームしてますわ。


今年やっとゲームの進め方やリモコンの使い方を覚えた息子に、
えらそうに指示する娘。
言う通りに出来ない息子に切れる娘。


うっとおしい。


う○こ してると思われるオムツを一向に取替えさせてくれない三郎。


んもーーーやだあああああああ






クリスマスというのに、何にもないんだなと
電話するのもいやだったけど、
クリスマスだけど何もないのか?という思いで義母に電話したら、

うちには何もないのに、姪っ子甥っ子にはケーキ買ってやったという話聞かされただけでなく、
年末年始のご挨拶にと言ったら電話で良いと。。




言う通りに電話だけにしたらふてくされるくせに。。




じいちゃんばあちゃんに(旦那方、妻方関係なく)クリスマスプレゼントもらったとか、
お正月来るのを楽しみにしてるとか、
そういう人達の話聞くと、
あたしは何でこんな扱いなんだろうと。
子供達が不憫だなーと。。


ま、おじいちゃんおばあちゃん居ない子達もいますからね。

そう考えたら、やってもらえない事を恨むより、
子供達の希望のプレゼント与えられたあたし達夫婦が
ありがたい事だと。
そんな健康な体があって良かったと、お金はないけど何かどうにかなったくらいの
お金があった事に感謝かなと。


そう思う事にします。



ママ友んちも何だかんだ色々あったけれど、
ママ友んちの子とうちの子達と楽しい夕食会開けて良かったし。



あれやこれやと腹が立つ事が多々あったけれども、
最後はこうして家族が無事に揃って健康でいる事が一番だわねと。





寒いよおおおおおおおおお





来年はもう少し、あったかい日々が過ごせたらいいなと
欲張ってみます。








来年はね、長男が幼稚園に通うんですよ。
娘を社会に出してからというもの、
お母さんというコミュニティーにおいて、
自分の価値観やものの考え方が「普通」じゃないって事に気がつきましたので、
それでかなりイライラしないといけない事が多々あるもんで、
これから先、長男三郎とますます「普通」の事が理解できない事への
イライラを感じる事になるんだろなと、
今から憂鬱ですが、
何とか平穏無事に過ごしたいものですなぁ・・


人間関係ってホント難しいわぁ・・



さぁ、今年も残す所あと5日ほどですか。



今年も一年お世話になりました。
皆様の励ましのお言葉等で本当に心が救われました。
そしてこんな愚痴ばっかりのブログに足をお運び頂き、
本当にありがとうございます。

来年もどうか、今年同様のお付き合いをお願いいたしますー。


どうぞ、良いお年をお過ごし下さいね。




今年最後のブログになるつもりなんでしょうかw



韓国ドラマをまず、やっつけたいと思います。。w





