このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月23日 (日) | 編集 |
先月末の娘の熱を出したのから始まり、
三郎にそれがうつり痙攣騒ぎ、そしてまたその風邪を
娘が引くという風邪ループ。
それが終わったと思ったら今度は旦那がギックリ腰。

一体何なんだよと思ってた矢先、






あたしの腰死亡。。。orz








一体何がいけないっていうんですかっ









もうやるせませんよ。。



頼りの整骨院は閉業だし、
もう何から何まで最悪ですわ。




そんな中、正月以来何の連絡もしてなく
恐らくふてくされてるだろうと思われる義母に
娘が熱出して三郎が熱出しての旨のメールや
2人は回復した旨のメールを送るも完全無視で、
もう嫌がらせで、旦那がギックリ腰になった事もメールしようかと
思ったんですが、もう下らないので関わらないでおこうってこちらも無視してたんですが、

あの大雪ですわ。


大阪はは東京ほどではないのですが、
びっちゃびちゃの雪が積もりました。

雪ですっころんでケガでもしたら大変ですし、
何か不便はないかと義母に電話したんですが、






プルルループルルループルルルー





只今電話に出る事が出来ません















切られた














意味わかんねー

何をそんなにふてくされる必要があるのか全く意味わかんねー



正月以来連絡はしていませんが、
完全に無視されるような覚えはないんですけど、
バカにも程があると思うんですが、
何でこんな事までされて、あえてまだ付き合わないといけないのか
自分自身全く納得出来ませんので、
もういいや。

心配も要らんって事なのね。
わかりました。






もう完全にこちらも関わらなくても誰も非情だなんて
言う権利ないね。



旦那が常々言っておりました。



旦那「あの人は(義母)何やってもやらなくても文句しか言わないんだ、
だから何もやらない方が良いんだ




最初は、それは違うだろうって思ってましたが、
やっぱり長年この義母に関わって来ただけありますわ。

今、その言葉の意味を実感しております。




こっちは何も間違ってる事してないんだから、
相手に非難される覚えはないと堂々としていればいいと思ってきましたけれども、
どうにもこうにも、こちらの言い分は全く聞く耳持たずな人みたいなので、
歩み寄る事はないみたいなので、
こちらも関わらない方がいいって事なのですね。





何か、つくづく義母って寂しい人だなぁ・・
別に相手は寂しくも何とも思ってないんでしょうが。。









腰が死亡している中、
三郎が吐いた為、コタツ布団とカーペットを洗濯中。。。

しかも、三郎画伯・・
抑えきれない表現力と想像力を遺憾なく発揮してくれましてね。。



畳、カーペット、壁、パソコン置いてる台、カレンダー、テーブル・・・













クレヨンだらけでございます。。。泣













赤と緑を巧みに操り、力の限り目一杯、






畳の目に刷りこんで頂きました。。








怒ったんです。。
怒ったらダメなんだろうなと思いながら、
上手に書けたねーって、今度は紙に描いてねーって言ったら良いんだろうなと
思いながら怒ったんです。。



すると画伯はですね。








三郎画伯「あかんっ




怒ったらあかんと逆にあたしが怒られました・・・










パパが帰って来て、それを見たパパもまた三郎を怒ったんですけど、






三郎画伯「マリオ、ルイージっ














赤と緑、マリオとルイージ。。。。




















天才でしょうか?(爆











赤と緑でマリオをルイージを描いたと申しております、画伯っ

ピカソ並ですね。











写真を撮ろうと思ったんですが・・・

あまりに部屋が散らかりすぎてて、
腰も痛いし、
撮るの断念いたしました。。。w











とにかく、これはいたずらではない、



マリオとルイージなのだという画伯の芸術が
イマイチ、分からない母でした。。。






三郎画伯のお陰で、家中の壁や床やあらゆる所がクレヨンで
染まっていくので、











母、クレヨン隠しました。。










紙用意しても、画伯の表現力はそれには
収まりきれないようで・・・






もうちょっと大き目の画用紙を買って来たら
満足していただけるのでしょうか・・・


















