このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月17日 (木) | 編集 |
春から幼稚園の長男。
今日で5回目の登園になりますが、
朝からまー・・

行きたくない態度で文句タラタラでございます。。


いつもは言っても食べない朝ごはんも
ずっと食べ続け、まだ食うと言い出しております。。



短パンが通園服なんですけれども、
短パンが嫌な長男は、




長男「小さいズボン嫌やねんなぁ~






着替えもしないし、歯磨きもしないので
早くしなさいと促していると、




長男「まだ話したい事あるねんけどなぁ~









これ毎朝。。








家に帰ってきたら帰ってきたで
おもちゃのお片づけ等頼むと、




長男「幼稚園行ったから疲れてんねんな~









文句ばっかりでございます。。



親に似たのでしょうか。。









しかし、ある日のお迎えの時。
今年、息子と同学年のバス停同じお友達は2人いるのですが、
その子らは皆息子と同じクラスでしてね。

その子らと じゃぁまた明日ねー とお別れをする際、
子供達同士がハイタッチをしたのです。


で、じゃぁまたーと別れた直後、






長男「アイツ同じさくら組やねん






ついこの間まで、数も数えられない息子だったのに。
ついこの間まで、あたしと一緒じゃないとどこにも行けなかったのに。
ついこの間まで、ハミガキも顔を洗う事も着替えも一人じゃ出来なかったのに。



自分が何組で、相手のお友達も何組かを把握出来てる事が
母、ビックリで。


えらそうにそんでまた、



アイツ同じ組やねん だなんて。。







生意気。。






お母さんと一緒じゃなきゃダメだった息子のくせに、
人前に出るとすぐ愚図る息子のくせに、










いっちょまえに幼稚園なんかに通い出しちゃって(爆












たった数日で何もかも分かったよう口ぶりで、


アイツ同じ組やねん だなんて・・








フッ





生意気。。。














娘の担任の先生から夕方自宅に電話がありましてね。




あ、この電話はもしかして。。






案の定、学級委員のお願いの電話でした。。








うー・・
子を持つ親として、保護者役員は避けては通れない道だとは
分かってはいても。。
まだ娘の下に未就学児が2人も居る中、
役員など出来るんだろか・・
と心配ですが、

あえてやってみようかなって気にね、
丁度なってた時だったんですよ。





しかし、なぜ未就学児が2人居るあたしに声掛かるんやろ。。
誰だよ、あたしに○つけたやつ。。
うちの学校は、学級委員に推薦する人に丸をつける紙が保護者に配られ、
先生はそれを参考に選出するらしい。。









で、ピンと来たのが、
あの人ですよ。
旦那同士が同じ会社の、幼稚園時代に色々あったあのおばはん。
同じクラスだもんでね。




で、先生に聞いてみました。
学級委員は2人選出されるので、
ちなみに、あたしの他に誰が検討されてるのですか?と。




すると、真っ先に彼女の名前が出て来ました・・




ここは言うべきか言わざるべきか、ほんの数秒悩みましたがw






あたし「先生申し訳ありませんが、彼女とは一緒に出来ません



言っちゃった。。w





子供みたいな事言ってすみませんとは思いますが、
ちょっと無理です。。彼女の場合。。

意味不明なんで・・

協力をしかねます。。
というか、あの人と協力できる人がいるのだとしたら
それはその方の方が適任と思いますが・・






しかし、他に候補が上がってる方は、同じ小学生の兄弟がいる保護者であり、
もしかしたら、兄弟のクラスで学級委員選出に声が掛かるかもしれないと言われてしまった為、
兄弟問題のないあたしに一役受けてもらえると助かりますがーって言われ、

彼女とじゃなきゃやりますって言った次第なんです。。




で、先生もじゃぁという事で
彼女じゃない人を選出してもらい、
参観後の懇談会で皆さんに紹介しますのでーって言われ、
バタバタしながら、いつもは参加しない懇談会に言って来たわけなんですが・・




同じく今年学級委員を一緒にする保護者の方に
宜しくお願いしますと挨拶しようと思ったら、


あ、どうも宜しく とペコーっと頭下げられただけで、




あれ?何かもっと、

私学級委員とか初めてなもので、
ご迷惑など掛けないように精一杯やりますが
一年間宜しくお願いします

なんて挨拶しようと思ったのに、










何か 何?




下の子ら家に留守番させて、娘を急いで家に届けて
子供達皆置いて、バッタバタの中懇談来たんだけど、





挨拶超雑くね?









自己紹介も皆 起立して挨拶してんのに、
あんた遅れて来てさ、(あんた呼ばわりw
皆自己紹介終わってから来たから、
あんた一人自己紹介して下さいって先生から説明されたのに、


何で? 皆終わったん?


って

今先生そう説明したじゃん。耳聞こえんの?


で、座ったまま顔を見せる事もなく
なんか適当に宜しくーみたいな挨拶で、



えーこんな人と学級委員なん・・?


それとも学級委員したくなかったん・・?


なんか不満があるの・・・?








あたしなんか、一人で張り切ってきたけど
そんな張り切らなくてもよかったんじゃね・・?



下に2人も居るので無理ですって断われば良かったんじゃね・・?







懇談後に一応もう一回その人に直接挨拶しようと思ったら、
その人、とっとと帰りやがって・・




いやー







色んな人いるねー






やるからには と意気込まなくても良かったねー






ま、でも何事も経験だと思って、
どうせやるからには一生懸命やろっと。
別にその人と友達になるわけじゃないんだし。
実際話してみたら良い人かもしんないし(いや・・それはないんじゃない・・?

もしかしたら機嫌が悪かっただけかもしんないし・・




あぁ・・面倒臭いね。。母親コミュニティって。。











