このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月16日 (火) | 編集 |
E角Mコさんのお子さん、学校を転校したんですって・・
ママ友同士のトラブルから、彼女が子供同士が同じ学校に通うN島K茂んちに
落書きを依頼したとかしないとか。。



結局、間違ってない者がその場から居なくならないと
問題が沈静化しないのか・・・


というのがあたしの感想です。


真相は知りませんけど。。



結局、取り巻きを多く持ち、幅を利かせる図々しい人間に
一人では太刀打ち出来ないって事なんじゃないでしょうか。


子供が可哀想ですね。

ま、この転校で子供がまた楽しく学校に通える事を願います。

そんで、そんな取り巻きを引き連れ図々しくその地域で
勝ち誇った顔で人の悪口言いながら暮らしている家の者達・・・
バカって書かれて当然じゃねぇの・・・ぼそ







さて、昨夜の我が家夫婦また子供達の前で大喧嘩をいたしました。


もうね。。

あたしももう転校したいよ。。(転校ってなんだよw



だってバカで話にならないんだもん。




息子がDSのカメラをパシャパシャ撮っておりました。
それを見た旦那。










旦那「こんなゴミみたいな下らない物ばっかり撮るなっ









写真を撮ることは知っていても、そのファイルを捨てることは知らない子供ですので
撮ったものが溜まっていくだけになります。
だからそれを叱ったんだと思いますが、
(本人もそう申してますし)




ゴミって言い方ある?
くだらない物って言う言い方あります?







子供なんですから、撮る機能は知っていても
それを消すという作業が必要な事など知らないんです。
DS内に溜まっていってその内保存も出来ないという事も知りません。


当たり前です。



それに子供の写真ですから、どうでもいいもの撮りますよ。
ボケてたり、真っ黒だったり、その辺をシャッター押すだけなんで
被写体なんてありません。



それをゴミばかり撮ってと旦那は言いました。
くだらない物と言いました。


別に息子が撮った写真を宝物だとは思ってません。



撮ったばっかりじゃ溜まっていくばかりだから消さないといけないって事を
教えてあげたらいいんじゃないかって思うんです。



頭ごなしに ゴミくだらない物という必要ってあるのかと思うんです。



あたしはそれを言いたいんです。








あたし「ゴミって言う言い方何? 下らない物って言う必要ある?







すると旦那は続けました。




ゴミじゃなかったら何やねん。
これゴミ以外になんて言うねん?
画面真っ黒やん
これなんかボケてるし、
床しか撮ってないやんけ
ほんならこれがゴミじゃなかったら感性か?
子供の感性か?
宝物か?





あたしはこれを屁理屈だと思うんですけど、
そういうと旦那は、









旦那「お前はいつも自分の都合が悪くなるとすぐに屁理屈っていう










いっつも屁理屈っていうのは、あたしの都合が悪いんじゃなくて、












お前の口からは屁理屈しか出てこねーからだよっ










これほんと、屁理屈じゃないんですか?


何でゴミっていうの?
そういう言い方しか出来ないの?

という事に対して、


ゴミにゴミって言って何が悪いん?
真っ黒な画面出して、ボケた画面出して、何を撮ったのか分からない写真出して、
これが感性か? 
ゴミ箱に入れるものはゴミちゃうん?




と矢継ぎ早に責め立て、
屁理屈を並べ、人を言い負かそうとし、
それを責めれば 都合が悪くなると屁理屈っていう?
何か言えばすぐに屁理屈だと言うとか、






あー言えばこー言うのは屁理屈の何物でもないと思うんですけど、
違いますか?













あたし「あんた屁理屈の意味知らない馬鹿なの・・・?









そっからもう彼の屁理屈オンパレードですよ。。




屁理屈言うなら、お前の理に適った理屈を言うてみー

そんなに屁理屈屁理屈言うなら、筋が通ったっていうお前の理屈は何なのか言うてみーっ!!





それがゴミかどうか、どうしようもないものかどうかなんてあたしは言ってないよ。。
どうせ捨てなきゃファイルいっぱいになるだけだし、
捨てていかなきゃなんないってわかってるけど、
頭ごなしに ゴミを撮るな、下らないものを撮るなって言うのって
子供が傷つくと思わないの?
そういう言い方を止めてって言ってるの。

それにあたしに対して、真っ黒な画面見せて
これはゴミじゃないんか? 感性か? というのは
どういう意図があるの?
感性かどうかゴミかどうかなんてそんな真っ黒な画面見せられて
それはゴミではありませんと言う人居る?
わかりきった事をわざわざ言うのも屁理屈。

あんたはいっつもそう。
警察にシートベルトで捕まった時だって、
暇やのー シートベルト捕まえる暇があったら
もっと他に捕まえなきゃなんない事あるんちゃうん?
警察「やってます、それもやってます」と言えば
やってないやんけ、今オレをシートベルト捕まえてるやんけ!!




これを屁理屈と言わないんなら、しょうもない理屈ゴネて人の揚げ足とししてるだけやんけ。

あたしに対してだってそうよ。
真っ黒な画面見せて、これをゴミと言わないで何を言うんや、
ゴミ箱に入れるものやったらゴミちゃん?
ほんならゴミ箱っていう名前は何でそうついてんねんっ!!












これ屁理屈じゃないの?




屁理屈かどうかはいいわ、もう。



こいつは自分が言われた事に対して
どういう事なのかとあたしに言うんじゃなくて、
いかにこいつを言い負かしてやろうかとしか思ってないと感じるんですけど、
それはあたしを馬鹿にしてるとしか思えないんです。






何度も言うけど、ゴミかどうかを問題にしてるんじゃないんだよ。
シャッターを押すだけが楽しい子供に対して、
撮るばかりだったらファイルがいっぱいになるからと言うわけでもなく、
言った所で分からない子供ですから、溜まったら親が捨てればいいだけの事を、


ゴミばかり撮るな 下らないもの撮るなという必要があるのかと。

ゴミかどうかなんて子供に分かるわけないし、
子供のすることを下らない事だと片付ける親ってどうなのかと思うんですけど、












あたしそんなに屁理屈言ってます?








旦那の屁理屈に対して、屁理屈を言うと言うあたしの方が屁理屈なんだそうで・・・





もうね。。
あんたはいつもそう・・
人を言い負かそうとし、あー言えばこー言うで
話になんない。
そんなに自分には知識があるんだとでも言いたいわけ・・?

知識なんかないよ、下らない事並べてるだけじゃん。
論点をすり替えて、人の言う事にイチイチつっかかり揚げ足とってるだけ。

あたしはね、口喧嘩してるわけじゃないの。

子供に対して、平気で傷つけるような言葉を言わないでいって言ってるの。







旦那「それならそう初めから言えばいいやないか それをお前は言わないで屁理屈だの何だの言うから・・・








初めからそう言う前に、あんたはあたしを言いくるめようと必死になったじゃない。。
あたしの言うことにまた被せて理屈をゴネ、何も言えないようにしたじゃない。
それにあんたは全く気づいてないの?






もういいよ・・ あんたと話ししても埒が明かない。





結局こうなるの。
まともな話し合いの出来ない相手には
もう引くしかないわけ。
例えそれが理不尽でも。



そんで相手は、ほらみろ、何も言えないじゃないか
俺のどこが屁理屈やねんっ お前の方が理にかなってない事言ってるんやから
屁理屈やっ!


と満足気。





履いてたパンツの糸がほつれてたみたいで
それを切ってくれと気軽に頼み事してきたんで、







人をよくこんなに腹立たせておいて
刃物を使うものを頼めるもんだねっ

刺したろかっ

死ねっ








旦那「えーー・・・







えー・・だって。
自分が何も悪くないと思ってるし
何も言えなくなるまで黙らしたったと思ってるから
こんな脳天気に頼み事はできるし、それに対して死ねと言われても
えーー・・・と意外ーーだと思えるんだ。





都合のいい頭なのはどっちだよ。。



もうこいつは治らないんだろうか。。
こういう意味の分からないゴネ方するのホント嫌なんだけど、
言葉のチョイスもホント気をつけて欲しいんだけど、





やっぱ刺されないと分からないかね?




ま、どうせ刺された所で
刺すほうが悪いって思うだけの男なんでしょうから、
ホントね、E角さんじゃないけれど、
相手にしないでその場から居なくなるのが正解かもね。。





それが子供達の親で、あたしの旦那の場合はどうしたらいいんでしょうか。。。





あたしが相手にしないで、はいはい、ゴミですいませんでしたねと
子供達が傷つけられても 謝っておけばいいんですかね・・・






こいつにはいつ天罰下るんですかね?







天罰なんかくだらなくてもいいんで、
分かれよ、いい加減。。。


老後もこんなんだったらあたしとてもじゃないけど
一緒になんかやってけないからね。。



今から自分の食い扶持見つけて置かなきゃなんないなと
真剣に思う秋でした。










