このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月22日 (日) | 編集 |
猫の成長って早いんですねー。

あたしがまだ独身だった頃、
勤め先の社長の娘が子猫を6匹拾ってきて、
里親を探す為にあたしはその6匹の世話係を買って出た。


その時は数が多かったし、初めての事でうおーさおーしていたんで、
猫の成長がどんなもんかなんて見てる余裕がなかった。



余裕がないのは今も同じ。
毎日子供達に振り回される毎日。

しかしやっぱりどこか気持ちの面で余裕があるんだろね。


昨日より重いわとか、
ちゃんと四つんばいになって歩くようになったわとか、
カワウソから猫に似てきたわとか。。



しかし悟空ちゃんはまだ生後2週間ほど。

それなのに日々成長していってるんだねぇ~

人間ってホント未熟ねぇ~




さて、不平不満ですけども。
不平不満は山ほどあります。
旦那への不平不満、義実家への不平不満。
あげればキリがないの。


でもね、あたし思ったわ。
今までもずっと不平不満ばかり口にして来たように思う。
それで吐き出すことでストレス解消してた気がする。

それはやっぱり違うなって。
吐き出す所がある事で救われてた事も事実。
でも、やっぱり毎日に思いやりがなきゃダメだなって。






義妹から引越し祝いもらいました。


義妹「自分では買わないような物贈ろうと思って





自分で買わないって事はつまり いらない って事じゃないのか?









どこ置くんだよこれ・・っていうようなものが送られてきました。。



でもね、あたしありがとうって。
お祝いしてあげようって気持ちを頂いただけで本当にありがたいなって。
物は別として、そう思わなきゃきっとバチが当たるなって思ったんです。





でも誰かに聞いて欲しかった。。



贈り物する時、それも大型のちょっとやそっとじゃ
処分出来なそうな物にする時は、


一言言って欲しい。。。




もう言いません。
ありがとう、本当にありがとう義妹さん。




旦那にもね、色々と散々言いたい事がありました。
5時半に帰ってくるなとかね。
早く帰ってくるなら少しは子供の面倒見てくれとかね。






でもね。
家族が皆こうやって健康に過ごせるのも、
金がないくせに家が持てたのも、
何だかんだ言いながら、子供が二人要るけど働きに出ずに
家で面倒が見られるのも、
旦那のお陰なんだよね。

やっぱりそれが一番なんで、
不平不満など言ってはいけないんだなって。





旦那「目やにが出て見えへんねんっ





あたし「医者行けやっ!行く時間がないわけでもあるまいしっ!!!




旦那「そやな・・で、でも待ち時間が長いの嫌や・・





あたし「別に急ぐ理由もないんだから待てやっ!!!!






旦那「そ、そやな。。。ショボーン






あの人って人の悪口や愚痴を言った所見た事ない~って人、
いるじゃないですか。




すごい尊敬。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
