このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月24日 (火) | 編集 |
だいぶ猫らしくなってきたよ。

100824_0843_02.jpg




最近、先住猫のひなこはあたしと一緒に寝ます。
内職してると同じ部屋に入ってくるしね。


いつもはあたしの存在なんてあるのかないのかって感じで、
常に旦那の傍にいて、寝る時も旦那と一緒だったのが、
つい最近こういう行動に出ています。



嫉妬でしょうかね?

あたしの世話係が取られるっ という危機感でしょうかね。





何でしょうかねぇ・・
気持ち悪いですねぇ・・



5年あの子と付き合ってきたけども、
あたしに媚び得るなんて事、銀のスプーンが欲しい時だけだったのに。


まぁ一緒に寝るって言っても、
ベッドに上がって来て、腰をトントンしろという催促ですけどね。。

あたしが眠かったり寝てたりすると、息子が代わりにトントンしてくれてるようです。



うちの息子、天才ちゃうか?


トントンしてるうちに、毛むしられてるけどね。
しっぽもガンガン引っ張られてるし。。
最後はひなこの上に息子が乗っかるで締めくくられてるけどね。。



猫って嫉妬深いからなぁ・・・






地蔵盆の時期です。

大阪に来て初めて知った地蔵盆。
毎年8月の23日に近くにあるお地蔵さんにお供物や
子供達の名前が書かれた提灯をぶら下げて、
お寺さんが来てお経読んで、お菓子もらって終わりの行事。


今年は新居近くの地蔵盆に誘われたんだけど、
別にお菓子もらうだけなら、前の家の地蔵盆に行ったら
いいんじゃないかなって思ってたら・・・

新居の町内は地蔵盆じゃなくて、子供祭りをしていて。
夜店も出てて中々派手にやっていた。
提灯の数も、前の家の地蔵盆よりはるかに多い。


二日連続で夜店を堪能し、

あぁこれで今年の夏も終わりだわ~ としみじみしていたら、
T井さんから電話で、


T井さん「明日地蔵盆だからおいでや



前の家の町内の地蔵盆に誘われた。



今年は3日連続で地蔵盆に行っています。。


ああ・・夏ももう終わりねぇ~・・
しかし、残暑が厳しい毎日。

今年は特に暑い。。。



一体いつまで暑いのよ。。





頭がねフラフラすんのよ。
暑さのせいかしら。。



で、息子がコップや麦茶のポット、ペットボトルを
ひっくり返そうとしてるのを、

ああああああっ つって止めようとしたあたしの手がっ!!!



そのペットボトル等に当たり、被害がでかくなる的な事が
最近多発してるんだけど、
かなり落ち込んでいます。。


あたしが手を出さなければ、そんなに被害出ないで済んだんじゃないかってね。。







息子の食事後の後始末にヘトヘトです。。




うちのどこ歩いても、ご飯粒がこびりついています。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
