このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月04日 (土) | 編集 |
9月から我が家は禁煙となっております~ぅ












言っちゃった。。
とうとう言ってしまった。。。

怖くて怖くて、ずっと言えずにいたこのセリフ。。






言ってしまいました。。。






あたしは禁煙なんかしたくなかったんだ。
つーか、何だよ、禁煙って。

禁煙禁煙って何なんだよ。


体には悪いし、値段も上がるし。





夢も希望もねぇよ。





あたしに無理やりタバコを止めさせたうちの旦那は、
あたしのこの気持ちを知ってか知らぬか、
いまだに吸い続けている。



止めたいとは口で言うものの、
一切止める気配はない。



そしてあたしは毎日、その彼のタバコの吸殻を掃除している。






一体あたしは何の罪を犯したんでしょうかっ?






なぜこのような仕打ちを彼から受けなければならないのですか?


タバコは体に悪いしお金ももったいない。
子供達にも悪影響だ。




ならなぜおぬしは止めぬ・・・









あたしがタバコを再開してしまった時に、
毎回イジメにあっていた。



旦那「臭い


旦那「こっち来るな


旦那「臭い言うてるやろっ





このイジメに耐え切れずあたしはタバコを止める事にしたのだ。
自分は吸っていながらあたしをイジメる気分ってのは
どんなんだったのか彼に聞きたい。。。




彼の言い分はきっと、


臭いからや


で終了でしょうけどね。




それでも息子を妊娠して出産して乳あげてる時は
そんなに苦ではない。

吸わなくても全然平気だ。





しかし、旦那がタバコに火をつける音や
タバコの匂いが下の部屋から匂って来た場合、

ものすごい憎しみが湧く。





あたしだけやめさせられてるのは理不尽だ。





でもあたしはとても優しい






家族の為に毎日一生懸命働く彼から、
酒もギャンブルも無駄遣いもしない彼から、
唯一の嗜好であるタバコを取り上げる事は
可哀想で仕方がない。





そう思ってきたけれど、
何であたしだけ吸ってはダメなの?




旦那「体に悪いから 子供達の為に








全然説得力ありません。





ほならお前はどないやねん。






で、思い切ってうちでも吸うんじゃねぇと言ってみました。
このままだとね、あたしの心がクチャクチャになりそうなのよ。



そしたら彼から出た言葉は・・・






旦那「はぁ・・(ため息) 俺これしか楽しみないのに。。。








あたしがまるで鬼嫁のように言いやがった。


彼の中には、



自分の事は棚にあげる為の棚が設置されてるに違いない。




それも何段もある棚が・・・






あたしは最近、うちの旦那は絶対にモラ夫補欠だと思っている。。。





あぁ・・とうとう家を禁煙にしてしまったって事は、
あたしは喫煙を再開出来ないって事なのよね。



これで良いんだよね。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
