このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月14日 (火) | 編集 |
息子が最近、



あい だーだ



と言えるようになりました。





あいだーだ。






はいどーぞ の意味でございますっっ!!!!




息子が言葉を話せるようになりました。。





息子、今月で満一歳になります。
えぇ。
早いもので。


去年の今頃は予定日を過ぎていて、
毎日周りの まだ生まれないのか 攻撃に参っていて、
旦那のぶどう狩りに行こう攻撃に参っていて、、、

そりゃもー息苦しい日々を送っていました。

あれから一年。。




産んでからの方がずっと大変だったよっ!
予定日が遅れるのなんて屁でもなかったわよっ!!





あたしお疲れ様。。。




息子の誕生日ですが、
あたし一年お疲れ様会を開こうと思っています。。。


あたしの好きなもの食うわ。。
どうせアイツ(息子)なんて米ありゃ何でもいいんだし。。






話がおもっきしズレまくりましたけども・・


息子がね、はいどーぞって話すようになったんですよ。


しかし、


はいどうぞと言う割には、
手に持った物を決して離そうとしない息子。。





はいどうぞの意味知ってんの?






初めの頃は はいどうぞ と言える息子が誇らしくて
イチイチ付き合っていましたけども、
最近じゃ、どうせくれないんでそ・・と相手にしません。

はいありがとーとだけ返して終わりです。


はい、どうも。。









ママ友がね、今年に入ってから旦那さんの態度が悪いと言ってて、
最近はどう?なんて話をこの間していたんだけど、


相変わらず、ママが作った料理は食わず自分でコンビニで買ってきた物を
食べてるらしい。
それでも 娘ちゃんが適当に詰めただけのお弁当は食べるらしい。
娘ちゃんが作ったからであろうが。。




よく耐えてるよね。
イジメじゃない?イジメ。


何か気に入らない事があって、もう我慢の限界なんでしょうけど、
毎日飯を作る身にもなってみてよ。
ご飯を毎晩用意してるのにそれに手を付けないってどうなの?
良心痛まないの?

平気なの?

相手が気に入らないからって食べる物に罪はないし、
毎日毎日食べずにいるのに、ヘコたれず旦那の為に作って用意してる妻に対して、
全く何も感じないわけ? え?




あたし「愛がないよ 愛が




そりゃ夫婦といえども他人ですし、
男と女なんですから気に入らない事の一つや二つや
それ以上はあるよ。
そんなのどこの家にもあるでしょ。



でもさ・・・
ご飯食べないってどういう事なの・・?
食べないなら食べないで 用意しなくていいよって事もないの・・?
つーか、何で妻の飯食わんで コンビニで買ってきたもの食うのさ・・・





色々とさもう我慢の限界なんだろうって思うけど、
ママ友んちもうちと同じ年に結婚したんで、
結婚5年。


5年で我慢の限界って。。


じゃぁ別れれば・・・?


この先長いぜ・・?


一生そうやって妻の作ったもの手つけないつもり・・・?




あぁ・・ぞっとするわ。。





子供はいつか巣立つよ。
その後、夫婦二人きりの生活がやってくるんだよ・・



ゾッとするよ。。。。




ってママ友に言ったら、


ママ友「それまで持つか(夫婦が)分からないけどね・・」



って。。








うちの旦那「そりゃ俺も言いたい事は一杯あるけどな







あたし「あるんだ これ以上何を言いたい事あんねん。。。





旦那「それは言わんけど





きしょ・・

言えよ。何か気に入らない事があるのなら言えよ。
言えないって事はあれか?

あたしが旦那に対して、残業して来いとか出張行けとか、
もっと稼いで来いってのを言えないのと同じレベルの事?





もっと旦那に協力しろって事?





これ以上あたしに何を求めんねんっっ!!!!










結婚生活には忍耐が必要なのです。
もう我慢の一言に尽きます。
あたしはそう思っています。



でもね、それは 愛があるから出来る事なのよ。

愛がなきゃ我慢も出来ない。

子供に対しての愛、家庭に対しての愛、
旦那に対しての愛。

全部そういうものがなきゃあたしは続けられない。




ママ友んちの旦那さんはいつまでそういう態度でいるのか
分からないけれど、
あたしには 我侭 にしかうつりませんし、
いつまでも冷蔵庫に旦那の夕飯が入ってると思うなよ コノヤローと
思うわけです。


モラハラだよ、そんなの。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
