このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月21日 (火) | 編集 |
息子が無事に一歳の誕生日を迎える事ができまして。

大きな病気をする事もなく、風邪一つ引かず、
スクスク大きくなってくれました。

何だカンだ言ってもね、
家族みんなが健康で食べる事に困らず、
平和に暮らせる事が



何より幸せな事ですよ。








はい、自分に言い聞かせています。。
そうなのよ。。
何だかんだ言ってもそれが一番幸せな事なのよ。。
それ以上を望む事は贅沢な事なのよ、贅沢な事。。

我侭だって事なのよ、そう我侭。。





でも言わせてっっ!!!!










19日は息子の誕生日。
そして旦那のおじいちゃんの命日。

生まれ変わりなど信じないあたしですが、
何か縁があるのかな~って、息子が生まれた時に思ったのでした。




そしてあたしら家族と義妹とその子供達が義母宅に集まり、
和気藹々と夕飯を囲み、
お誕生日会は何事もなく終了いたしました。




と思っていたのはあたしだけでした。。






息子と娘が眠たくて、片付けもせずに
挨拶もそこそこにバタバタ帰ってきたんで、
次の日敬老の日って事もあり義母宅へ行ってきたんです。



娘が義母にと選んだ花束を、

義母「敬老の日のやったらいらんで」


と言い・・


まぁそんなのは大阪の特有の辛口挨拶と思って
イラっとしたのを抑えたんですけど。





義母「昨日な、あの後皆で寿司屋に行ったんや」


義母「○(義妹)がグチグチ言い始めて・・・」





とにかく、義妹は飲むと愚痴るタイプで、
兄ちゃん(うちの旦那)の態度がものすごく気に入らないんだとか、
小さい頃の恨みだとか、自分の子供に対して、うちの旦那が言った暴言などを
ひたすら愚痴ったんだそうで。。





知らんがなっ
あたしにどないせえぇっちゅーねんっ






確かに、その日の旦那の態度は褒められたものではありませんでした。
しんどいと言う顔で終始仏頂面をし、
何が気に入らないんだか、楽しむそぶりもなく、、



つーか、それに関しては義妹や義母にあたしが言われる筋合いではなく、
義母に対して、



てめー育て方ちゃうんかっ
苦情はあたしの方が言いたいんですけどっ




何であたしが言われなあかんねん。。
自分の息子、兄ちゃんなんだから、
自分らで言いや・・





そして、甥っ子が小さい頃旦那が甥っ子に対して吐いた暴言に対して、
義妹が、



あんたの子よりうちの子の方がマシやっ



と言ったと。






義母は何なんだろ、あたしにケンカ売ってんだろか。
自分の娘と息子の仲たがいをあたしに言うのは構わないが、
あたしの子供の事まで言っても良いとは思いません。



結局、あたしに対しての不満か?




ひたすら すいませんすいません と謝り聞いてたあたしですけど、
うちの子の方がマシや発言を聞いてはそれに対しては謝れませんね。




はぁ・・
せっかく皆楽しく過ごしたと思っていたのに、
腹ではそんな事思っていたんだ。。



人間不信になりそ・・







だから今年のお正月も、
あたしらに声が掛からなかったんだね。







ていうか、何であたしやうちの子供らまで恨み買わないと
いけないわけ・・・







最後に義母が、




義母「(うちの子供達を指差して)どうする?将来仲悪くなったら」









あたし育て方だと思いますっ




と心で強く思いながら、




あたし「こ、困りますね・・・アハハハハ・・・










今日も今日とて、ヘロヘロした格好で
何にも知らないうちのバカ亭主が


バカ亭主「あぁ・・しんどい。。。




と会社に行く準備しておりました。





あたし「しんどいなら医者行けやっっっ!!!






全く、あたしだってしんどいわ。。









嫁なんて。。嫁なんて。。。
どこまで行ってもやっぱり他人なんだなぁ・・・















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
