このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年09月25日 (土) | 編集 |
旦那が先日行った医者での血液検査の結果を聞きにいった。




会社から今帰ると電話が来て、


旦那「あんたも来る?





あたし「行かない 自分一人で聞いて来い







あたしは、この人のこの人任せにする所が一番嫌いだ。
あ、一番はもっと別にあった・・
あ、いや。。一番だらけかもしれない。。







大人なんですから、検査結果くらい自分で聞いてきて、
それを妻に報告しろってんだ。






また医者から今帰ると電話があり、



旦那「脂肪肝であーたらこーたら、んでこーたらあーたら・・





外から電話だっていう事もあって、小声でもあり、
我が家では子供らがはしゃいでた事もあって、


全く何を言ってるのか聞こえない。。






あたし「帰ってきてから説明したらいいんでないのっ!?








全くイチイチ腹が立つ男である。






帰るなり早々に、




旦那「何で怒るんや・・俺が一番辛いのに。。






はい出ました。
あたしはこの人のこういう、

俺が一番辛いのに しんどいのに


と言う所が一番嫌だっ

(ね、一番一杯出てくるでしょ・・)




話を聞けば、
コレステロール値が前回の4倍にもはね上がっており、
相変わらず尿酸値も高く、脂肪肝で、
とにかく、食事を油厳禁、米や小麦も控えてという事らしい。









あたし「あんた、本当にそれで納得して帰ってきたんか?




旦那「え・・





うちの旦那は細っちょだ。
もやしっこだ。
食べる量もほんの少しだ。
暴飲暴食などした事もないというか、出来ない。
そんな胃袋を持ち合わせてない。



確かに先日は、お肉が続いた。
極めつけは臨時収入が入ったので焼肉に行った事。
焼肉に行ったっていっても、彼の食べるものはウルテくらいだ。
他はあたしが全部食った。



あたし「あんた、本当に食事が原因だと思ってるの?



旦那「・・・・・




あたし「本当に食事制限すりゃ治るのか?




旦那 「き、筋肉がないってのも原因じゃないかって先生が・・・








要は運動不足って事じゃん。

昔運動していた人に多いんですって。
体質的に脂肪を燃焼しにくくなるっての。






昔は陸上やってたみたいで、足の太ももの筋肉もすごくて、
お腹も筋肉マンみたいに割れてたって。
今の体型からは全く想像できないけど。






食事制限ももちろんします。
妻の務めです。

でもやっぱりそれだけじゃダメなのよ。




あたし「あんたさ、ジム通いナよジム



旦那「続かない



あたし「せっかく大きな公園の近くに引越ししたんだ、ジョギングせぇよ



旦那「お母さんも一緒なら・・






結局あーだこーだ言って人任せにするのよ、この人は。
食事のせいにするのも、自分が何もしたくないからなの。



そりゃあたしも毎回ながら腹立つってのっ







旦那「米も小麦も控えましょうってさ・・




あたし「ほな、あんた何食うの?主食だぜ?主食を控えろって食うなって事だろがっ



旦那「そんな怒りなや。。俺が一番辛いんやで。。。







・・・・・・・・・






正直うっとおしい。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。