このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月27日 (月) | 編集 |
夫婦って何やろなぁ~・・・







旦那が内職しているあたしに向かって言いに来た。






こっちのセリフだよっ!








こんな事を言い出したのには理由があるのです。
昨晩テレビで放送していた ビッグダディ とやらの番組。
大家族の番組だ。


あたし的に大家族は石田さんちしか見てないので、
そのビッグダディとやらは、たこ焼き屋のおばちゃんに話を聞いてて
知ってはいた。

何やら父子家庭の子沢山な家庭のお話で、
そこに家を出てた奥さんがテレビを見て戻ってきたっていうお話。


何か大人の勝手な事情ばかりが転がっている家庭だ。。





いつもは夜7時にはテレビを消している我が家だが、
何せその番組は夜6時に開始されていたので、
途中で消すのも先が気になるもので。。。



とにかく不機嫌な母親のその理由が気になっていたのだが、
娘が眠たいだの、風呂に入ろうだのうるさいので、
風呂に入る事にした。。。



すると旦那が、

旦那「金の管理を自分ではなく次男に任せてるのが気に入らないんだとさ



と風呂に言いに来た。



あたし「ふーん 多分そうじゃないかと思ってたよ




旦那「仕方ないやろなぁ 子供置いて家出たんやから・・信用がないんやろ





あたし「・・・・・・・・・・










あたしもそう思う所もあるけれど、
でもその奥さんの気持ち分からないでもないな。


詳しい事は最初から見てたわけじゃないので分からないけれど、
奥さんは男を作って家出をしたらしい。
金銭問題もあったようだ。
そんでその男の子供を(三つ子)産んで、テレビで自分の子供達と旦那を見て
戻ってきたらしい。



確かにこれだけ見れば、
奥さんに金は任せられないって思うよ。
信用も出来ないって思うよ。



でもじゃぁなぜ、復縁したのか?
信用出来ない人に家を任せてなぜ自分は出稼ぎに出られるのか?



あたしには理解出来ませんね。


夫婦って何よ。



あたしね、あのテレビ見てて、
本当にその奥さんに腹が立ったの。
子供が一番の犠牲者だなって。
同じ親として何でそんな事できるのかなって。

でも同じ妻としては同情できる。
夫が自分の考えを全く理解してくれない、
しようともしてくれない、話も聞いてくれない、
信用もされてない。

男を作って家を出たから?

違うと思う。
きっと家を出る前からそういう男だったんだよ、あのビッグディってのは。


妻の話を聞かない、自分の思い通りにしか事を運ばない、
計画性がない、抑圧された生活だったんじゃないかって、
まぁ、テレビ見る限りだから分からないけれどね。。




一度失った信用ってのはそう簡単に取り戻せるものではない。
覆水盆に返らずって言葉もありますしね。




でも家族で居る以上、夫婦で居る以上、親子で居る以上、
信用出来ないってのは致命的ではなかろうか。

親子には血のつながりがある。
でも、夫婦にはありませんから。




色々思う所はあるかもしれませんが、
旦那さんも一杯一杯な所であるかもですけど、
夫婦関係が終わってるのであれば、子供の為だけに
夫婦で居るのは少しどころか、かなり無理があるんじゃないかって
あたしは思ったのでした。


まぁだからってすぐ別れましょうってわけにも
行かないのが夫婦なんでしょうが・・・





ちょっと考えさせられた番組だったな・・
もう見ないと思うけど(爆


やっぱりね、石田さんちがいいよ。
あったかいもん、あそこんち。








そのビッグダディんちの子供達、新聞配達して家計を助けてるんですってっ
小学2年の子がですよ?




あたし「あたし、恥ずかしいわ。こんな子供が家計の為に働いてるんだぜ?
    愚痴ばっかり言ってるの恥ずかしいわ





旦那「せやろ~?





あたし「・・・・・・・・・・・






あたし「しんどいばっかり言っちゃいけないよな~(嫌味)





旦那「せやろぉ~~?







あたし「・・・・・・・・・・・















お前は何も感じねぇの?!


















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
