このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月28日 (火) | 編集 |
運動会シーズンですね。


うちは小学校がすぐ近くなので、
毎日のように運動会の練習をしている音が聞こえます。


んで、毎日聞こえてくる音楽が、
多分、いきものがかり とか言う若者グループの音楽だと思うんだけど、
この いきものがかり って、


生き物係って意味なのね。


おばさん知らなかったわ。


じゃぁナンだと思ってたんだよって
ナウなヤング達に言われそうですけど、


どうせ、メンバーの名前の頭文字でも集めたんやろ的な。
ナンカのまじないかなんかやろ的な。。

おばさんはそう思ってましたっていうか、
どうでもよいって・・・







毎日聞いてたら頭の中から離れないんですよね、
あの、ポッキーのCMのヤツ・・



そしたら、隣の住人の誰かの携帯着信音も
その音楽だったのよ。


人気者なんだね、そのいきものがかりって。



運動会かあ~

何か最近の親ってのは、子供の為に深夜から運動会の場所取りに並んだり
するらしくって。
あたしそういうのホント面倒臭くって嫌。

弁当を作る為に、うちの親が朝早くから奮闘してたのは知ってたけど、
場所を取る為に並ぶのも同じ感覚なのかな。




あたしも並んだりしないといけないのかなぁ・・

先にも言ったけど、うちは小学校がすぐ近くなんで、
近い割りに、ものすごい場所が悪かったら義母に怒られそうだわね・・(苦笑







最近、たいぶ新入りがいる生活が慣れてきた感が感じられる
ひなこなんですけども。

粗相するんで、寝室には出入り禁止になりました。

一日目は入りたがってドアをガリガリしてましたけど、
次の日にあたしにミッチリせっかんされたのと、
寝室に入れない事からへそを曲げてしまったひなこ。


必然的に新入りと同じ部屋で過ごさなくちゃいけなくなったからか、
その間に何か二人で言い合ったのか分かりませんけど、

シャーって言う事がなくなりました。


相変わらず追いかけてパンチはしてますけどね。



傍から見たら遊んでるように見えますけど、
必死に首の匂いをアチコチに擦り付けてるひなこを見ると、
彼女的には必死に自分の居場所確保をしているようです。



あたしにせっかんされた事で心を閉ざしたひなこですけど、
銀のスプーンもらう時だけはご機嫌取りにきます。


猫ってホント勝手よね。。





旦那が、この間は本当にしんどかったんやで? と言って来ました。




あたし「あんた毎日しんどいって言うから、どれが本当にしんどいのか分からん






旦那「そやな~ 見分け方とすれば・・
   階段を上れるか上れないか じゃないかな










は?










先日、二時間残業してきたくらいで家の階段を、
崖か何かを這い登るかのように帰ってきた旦那。

あれは 本当にしんどい って意味だったらしい。



あたしゃ、しんどいアピールかと思ったよ。
労われアピール。




っていうか、




あたし「大してしんどくない時はしんどいって言うなよ・・






旦那「・・・・・・・・・・







何で、本当にしんどいのかそれほどでもないのかを
見分けなきゃいけないんだよ。。全く。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
