このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
今、ネットニュースで見たんだけど、
小学校教諭がイジメをしている生徒を非難する
学級通信を配布したとして、保護者に校長と担任が謝罪するらしい。


イジメをした生徒を バカなんじゃないか と書いたらしい。






バカなんじゃないか?


とあたしはこの校長&保護者に言いたい。


何でイジメをした生徒を非難したら謝罪せなあかんのだ?
子供を傷つけた?イジメをした子供らを?!



いじめられた子はもっとずっと傷ついてたんだよっ!


イジメするヤツがバカなんだよ。
バカにバカって言って何が悪いんだ。
(まぁ、先生が使う言葉ではないだろが・・他に言葉があっただろうけど。。)


何で子供を傷つけたから謝罪なんだよ。
謝罪すべきはイジメた子供&その親だろがっ


一体、何が良くて悪くての判断も出来ないのか?



こういう事をするから子供が付け上がるんだよ。
イジメして何が悪いんよってなるんだよ。。


悪い事したって、最悪殺人犯したって
親が謝ってくれるって、自分は守られるって思うんだよ。





イジメは最低最悪の事って
何で教えてあげないのかな。


何でいじめた側が守られるわけ?



こんなんじゃ、イジメられた子が理不尽だよ。



こういうのってホント腹立つ。
よく保護者もその謝罪を受け入れるよなあ。

こういう通信が配布されて学校側に苦情入れた保護者って
どういう人なんだろね。



自分の子供がバカにされるのは本当にムカつくし
腹が立つけどさ、


娘が来年から幼稚園に通うんだけど
皆、娘がイジメられないかって心配してる。
義母も旦那も。



あたしはね、逆が一番悲しいよ。

そりゃ娘がイジメられるのは辛い。
そんな事になったらホントに悩むよ。


だけど、娘がイジメル側にいたなんて事が分かったら、
イジメられるよりもっと辛いし腹が立つし悲しいよ。。



悪い事は悪いって教えて何が悪いんだ・・



最近よくニュースでも見かける、学校のテスト問題で
殺人がテーマの問題を出題したという件。

これもさ・・
どうなん・・・?




昨日のお昼の某長寿番組。
今人気のお笑い芸人が、俳句を作るんだけど、
”花屋の店員に一目惚れした女の子の気持ち”がテーマで、
そのお笑い芸人、


花を枯らせばまた店員に会えるという内容の俳句を作って
一番ビリになっていた。



会いたいという思いを素直に綴ったらこうなったって言ってた。





怖いよね・・





会いたかったら何してもいいんだ。。
自分の思いを果たす為なら何してもいいのかよ。。。






生放送だもんで、バラエティーだもんで、
お笑い芸人だもんで、笑いに変えて終わってたけど・・・






笑えないよね。。。





ママ友が幼稚園の方針に納得できなくて
しょっちゅう手紙を書いてクレーマー扱いされてて(爆)



子供を心配するから先生にどういう事なのか聞いてるだけなのに、




お母さんは子育てに一生懸命で



と小ばかにしたような言い方されるんだそうよ。



わざわざ言う言葉じゃないし、
嫌味にしか聞こえないし。






あぁ・・教育現場ってどうなってんの・・・






心配ばかりしててても子供は巣立てないし、
手放さなきゃならない時は必ず来るわけで。。。




でも、一体これからどんな環境で娘は育つのか考えたら、
ゾッとした。。。








うちの玄関の前の道路は、近くの子供達が通学する為の
集まり場所となっていて、
玄関開けると保護者や子供達が大勢一斉に見るんだけど(爆)



あたし「おはようございまーす









だあああれも挨拶してくんない


保護者が会釈する程度。


それじゃぁ子供らがするわけねぇよな。





旦那「知らない人と話したらあかんのやろ





知らない人って・・・



ここんちの人ですけどぉ!?

しかも 何年後かには同じ登校班になる者ですけどぉ!?







挨拶くらいしたらどうやねん・・













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
