このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月06日 (土) | 編集 |
何だかご無沙汰しております。
そんなモタモタしている間に
11月も6日が経とうとしている。。


時が過ぎるのは早いものですね。。





毎日バタバタしてしまって、
ゆっくりパソコンに向かう時間もない中、





息子がゴミをポイ出来るようになりました。

新人猫のクーちゃんはミカンを食べるようになりました。。

娘はパパに、


娘「この甲斐性なしっ

と言っていました。。






娘は冷蔵庫の下の引き出しを足で閉めていました。。




何だか娘との接し方に自信をなくしつつあります。。。。




3日の祝日に、念願の”しらす祭”に行って来ました。

もう何ヶ月も前から楽しみにしていて、
抑えきれないこの感情をどうしたらいいものかというくらい
ワクワク待っていたこの しらす祭。



旦那は先日、会社の飲み会。
嫌な予感はしていましたけど、
案の定、当日、



旦那「しんどい・・・寝むたい。。。





でもあたし、すごい楽しみにしてたんだもん。
それに、夜の10時半には帰宅してた旦那だもん。



旦那「昨日の酒が残っているんやけど・・・




しらん。 
さほど飲んでもないくせに。




多分、中止して欲しかったであろう旦那。
それを無視したあたし。




だって しらす祭だもんっ




まー移動中の車内は本当に険悪な雰囲気でした。


いつものあたしなら、



ほな帰ろうやっ!!
そんな嫌々連れて来られても何も楽しくないんじゃっ!


って大喧嘩していたと思います。




それがあんた、
しらすの為なら我慢もするってのっ





大満足っ






しらす最高。
試食のしらすでお腹一杯なるってすごくない?






しらす超好きだわ。。。





一体、どんだけ買うねんってくらい買いまして・・
ホクホク食べております。。




そんな中、最大の目的であった 生しらすをゲットっ!






これはいけませんよ。。
生しらす。。。





美味すぎます。。





冷凍しか売ってなかったので、今回はそれを買いましたが、
これ冷凍でこんなに美味しかったら、ホントに取れたての生だったら
どんだけ美味いんだよと。。





祭の人に、生が欲しいんだったら月曜か水曜に来てと
言われたんだけど、それは無理なんで・・


余裕があったら来年にでも挑戦しようと思います。




一度解凍してしまった生を、食べきれないからと
次の日はそれをかき揚げにしまして。。




しらすって素敵。。。





激うまでした。。








娘も息子もしらすの釜揚げ大好きなんで、
食事の度に取り合いです。



ホント、美味しかったわ。。
ご馳走様でした。



あたし「また不幸の始まりだわ。。。


旦那「何でやねん







あたし「だって、美味しいしらすを知ってしまったんですものっ










こんな美味しいものを知れて食べられて
クソ旦那の我侭なんて屁でもないわっ!

しらすに囲まれて死にたい。。



生臭くて生き返りそうだわ。。







あぁ。。また来年か。。
一年お預けか。。

と思っていたらっ





何と 5月にも祭があるらしいっ
春のしらす祭っ




ああああ 半年待てばまたあの味が堪能できるんだ。。




しらす あんた最高だよ。。





























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
娘ちゃんの “『甲斐性なし!』”

最高!!


ウチの2娘も、母親の九官鳥ですYO!

覚えなくていい言葉に限って、しっかり自分のモノにするんだよね。。。

2010/11/06(Sat) 22:09 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
Re: No title
いつもありがとうございますー。

そうなんです。。
まさにあたしの言う言葉を真似るんですよね。。
ホントにホントに言葉には気をつけなければなりません。。


うちの旦那も、あたしと娘二人に叱られてるんで、

お母さんが二人や・・

と言っています。。
2010/11/08(Mon) 10:23 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
