このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月01日 (木) | 編集 |
乳飲み子ってこんなに大変だったかねぇ・・?


と今更ながら言ってみるテスト。。



うちの娘をよそに預けたりなんかした時に、


「この子おとなしいなぁ~」


って言われる事が多々あるんだけど、

その意味が娘を産んで4年後に分かった。。



おとなしいんだね、うちの娘は。。



息子、どんだけ泣くねんっ

何がそんなに悲しいねんっ

眠たきゃ寝れっ!!





ママ友や他のママ情報で、

トイレにも行けないって言ってたのが、こんな状況だったんだね。。



つくづく、子供を何人も産み育ててる人って尊敬する。。






娘が、うちのメニューを大声で近所に言いふらします。。。


先日、お向かいの子供がうちの娘に、


子供「ママはおらんの?」



娘「お茶漬け食べたぁ~




なぜ ママおらんのかの問いに、お茶漬けを食べたと言うのだ。。
しかも大声で。。
前もお茶漬けだったじゃねぇかよ。。



毎日お茶漬けなわけではありませんっ




たまたま続いただけです。。






でも、ママ友んちの子は、

「何が好きなの?」の問いに、


カップラーメン


って言うらしいので、



ママ友「お茶漬けならまだいいやん・・」



だそうです。。








お向かいの子、小学3年生の女の子なんだけど、
ちょくちょくうちの娘に嫌がらせをしています。

娘はそれを嫌がらせと気がついていなく、遊んでもらってると思っています。。


全く、こういうちょこちょこ嫌がらせするのをどうやって注意したらいいものか。。

前々から見つけた時は言うようにしているんだけど、
あたしバカにされてるのか、全く言う事聞いてくれません。


そこんちのおばあちゃんが、

「何か好きなようにされて 嫌やったら言いや? って言ってるんやけど・・」


って何度か言われた事があって、何の事なのか意味が分からなかったんだけど、
きっと、毎回娘にいけずな事してるんだわね。


この間は、ボールを娘に向かってそこんちの弟と二人でぶつけ合っていて、
顔にぶつけるルール~ なんて言いながら。。


何でそんな事するの?


「最後は顔にぶつけていいルールやねん」


はい出ました。
またですよ。

そういう決まりやねん



うちの娘は虫が嫌いなんだけど、

娘のピンクのボールに、

「虫ついてるから」

と言ってみたり、、

その子の言う事を娘が聞かなかったら、

「そんな事言ったら虫連れてくんで」

と弟を使って言わせたり。。



本気で怒っていいですか?



何でそんな事すんの? 止めてよ

って言った所で聞く子じゃないんでね。



難しいなぁ~
どこまで親って出ていいのかね。。

ま、聞く聞かないは別として、
そういうのは止めなさいって言わないといけないね。

















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
