このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月11日 (木) | 編集 |
T井さんがやってきた。


娘の誕生日プレゼントを引っさげてやってきた。


息子の誕生日には
一歳の誕生日だったので、お祝いの餅を届けたが
何の音沙汰もなかったけどw


相当娘が好きらしいw



来てくれたのはいいんだけど、
娘を家に連れて帰りたいT井さん。
自分の自転車の後部に乗せてもいいか?と。



いいわけありませんw
だってT井さんの自転車後部、
単に買い物カゴが付いてるだけじゃんっ



カゴに乗せる気で来たらしい。。
その為に、新しいカゴを買ったんだとか。



いやいや・・
うちの子、犬じゃないんだから。。
近所ならいいです。
ホント歩いて数歩の所に行くのならいいですけど、
自転車で10分の距離を、
買い物カゴに乗せる事などさせてたまるもんかっ!!




あたし「送っていきますよ




んもぉ・・
言ってくれれば、

プレゼントあるからおいで~ と言ってくれれば
すぐに連れて行くのに。。

T井さんったら、変な所気を使うんだから。。。





てなわけで、T井さんと自転車で走ったんだけど、



T井さんっ
自転車漕ぐのはえぇ・・



あたし追いつけませんでした。。
見ると、T井さん・・
すっごい漕いでた。。



そら早いわ。。




恐るべし、T井さん・・




T井さん「帰りの迎えは17時ごろでええで」




だんだん遅くなってる気がするのはあたしだけでしょうか。。
前は4時には迎えに行ってたもんで。。




そのうち、


”今日は泊まって行ってもええで”



なんて言いそうで、
本気で言いそうで、、
マジでありえそうで。。。

怖いんですけど。。。









ママ友の旦那さんが今年に入ってから
目も合わせず会話もなく、作った食事にも手をつけない毎日が
続いてると以前も話したと思うんですが、

相変わらずだそうです。




そろそろママ友んところは結婚記念日らしく、
その時、何かイベントがあったら良いけど、
ない場合は、今後どうするのか話し合うそうです。。




ていうか、一年近くそんな態度で
よくママ友も我慢できるわねぇ・・



カレーをね、作ったんですって ママ友が。

そしたら案の定食べてなかった旦那さん。



ママ友旦那さん「だって甘いやろ?」


だそうです。



子供も食べれるようにと甘口なんだそうです。




うちではありえません。
うちは子供用と大人用と分けています。
子供に合わせて大人も甘口食べるなんて、
そんなん カレー食べなくてもいいわ ですわ。



大人用と子供用と分けるのが面倒であれば、
どっちかをレトルトにすればいいと思います。
うちはそうですから。


ママ友旦那さん「レトルト嫌や」


だそうです。




挙句、


ママ友旦那さん「そもそもカレー食べたくないし」



だそうですっ イラ




ま、でも甘口カレー嫌だし、
旦那さんがそれが嫌だっていうのなら、
別にしてあげてもいいんじゃないかって
思ったんです、あたし。




という話を内職の営業にしたら、





営業「それは旦那さんがあきませんっ」



あたし「えっ」



営業「子供がいるんやから、カレーは甘口が出てくるって諦めな











ええええええええええええええええ





衝撃でした。。。


あたしは先にも言いました通り、
カレーは大人用と子供用と二種類作ります。
作りますっていうか、面倒臭がりなんで
作るのは大人用だけで、子供にはプリキュアカレー(レトルト)です。
両方レトルトの時もあります。



とにかく、子供に合わせた食事などしません。
もし、子供がお肉を食べたがった時、
もし、大人がお刺身を食べたかった時、
それぞれのメニューにします。

大人は魚、子供はお肉 とかね。

大人お刺身、子供はしらす とかね。


とにかく、子供の口に合わせた食事ってのは
あまりしませんね。





それが普通だと思っていました。。。
実家もそうですしね。
父親がカレーを食べなかったんで、
カレーの日は、父親だけ別メニューだったし。

それが普通だったのよ、我が家では。。




それが、




子供のいる家庭は皆甘口カレーを食っている




という事実に驚き、同時に、







あたし もしかして 良い妻?




みたいな。






結構うちの旦那幸せ者?





的な。








ちなみに、うちの旦那、あたしの作るカレー嫌がります。
なぜなら、味がうんぬんじゃなくて、





量が多い





からだそうです。




カレーって鍋に一杯に作りますよね?
一回に8皿分くらい作りますよね?



それがいやなのよ、宅の旦那は。。




カレーが残るのを想像すると
落ち着いてカレーを食べる気分になれないんだそうですよ。





ハア!?





ちなみに、旦那は 次の日のカレー 食べた事ありません。
続くのが嫌なんだって。


カレーは次の日が美味いのにね。




じゃぁ次の日のカレーになるように、
前の日から仕込め だそうよ。

アラソ




これネタじゃないわよ。。マジですから。

ママ友に、うちの旦那はの話をすると、



ママ友「楽しそう」


って返ってくるんで。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
