このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月17日 (水) | 編集 |
子供が自分の食い扶持を持って生まれてくると言いますが、
一体我が家の家計のどこにそれがあるのか。。


家計簿に赤丸つけといてくれっ
(家計簿つけてないけどっ)




毎年言ってますけどね、
ホント、しっかり家計管理していかないと
家族5人+猫2匹 路頭に迷う事になりますよっ


来年こそ、節約節約っ


自分でも思うんです。
無駄遣いが多いなって。(ほとんど食費ですが・・)


外食しないで、デリバリーしないで、
出来合いのもの買わないでっ

本気で家計簿つけてやっていかないと
いけませんかね。。。




昨夜から断乳を始めてみました。


昼間のうちに息子には、



あたし「今日からおっぱいバイバイだからね



と言い聞かせておりました。



息子「バイバイ


とは言っておりましたけれども、
一体何の事だかは理解していないと思います。





寝かしつけは殆どしておりません。
たまに添い乳でする事がありますが、
それで寝るのなんてのはたまーにで、
ほとんどは放ったらかしにしないと寝ないのです。

それでも、夜の11時になると必ず起きて泣き叫ぶ。
そしてまた添い乳で寝る、
夜中何度か泣き起きる、その度に添い乳。
そんな毎日でございました。



昨晩も同じように8時に寝て11時に起きた息子。

いつもは添い乳ですが、とりあえず背中をさすってあげました。
ますます泣き叫ぶ息子。

胸をトントンしてあげました。
ますます泣き叫びました。。



抱っこして揺らしてあげました。


泣き叫ぶどころの騒ぎではありませんでした。。。





こんな思いさせてまで、断乳しないといけないだなんて・・



旦那「お母さんが悪いんやでぇ~



あたし「あんたやろっ!!



責任の押し付けでございます。えぇ。







おしゃぶりとお茶でごまかしてみる。

おしゃぶり投げ捨てられる・・・
お茶も放り投げられた。。



乳をくれ


それだけが彼の要求である。。





何とかごまかしごまかし、
おしゃぶりをあたしがしゃぶったりして・・
息子の機嫌を取ってみるも、
目が完全に覚めてしまったようで
なかなか寝てくれませんでした・・・




ここで乳をあげるのは簡単な事だけれど、
そうしてしまったら、逆に子供が可哀想なんじゃないかと。
変に期待させてしまって、また断乳が始まれば
それはまた余計に彼にとってしんどい事なんじゃないかと。。




そんなこんなで、
添い乳の格好で、息子にくっつき、息子はゆびしゃぶりで
添い乳の気分でやっとごまかされたようです。。

が、やっぱり泣き叫ぶ事はありましたが。。




それが昨夜の断乳開始一晩目でした。。





何かネット見てみると、
妊娠したからって断乳しないといけないって事はなさそうと。。


妊娠中でもおっぱいあげながら育児してる人も多々いるようだ。。


お医者さんによって絶対止めなさいって言う人もいれば
止める必要もないという人もいるらしいし、
妊婦さんによっては絶対止めさせなきゃいけない人もいるらしいので、
一概には言えませんのですがね。




おっぱい再開した方があたし的には楽。
息子も満足。
旦那も夜中に起こされなくても済む。



悩む所だ・・



せっかく断乳して一晩明かしたからねぇ・・
そんな急には出来ない事だから、
今ここで再開するのは、逆に悪いと思うしね。



今夜も一応、頑張って断乳してみようと思います。















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
