このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月19日 (金) | 編集 |
じゃぁ 三郎にします、三郎に。








旦那の不満を、先輩主婦の方々にアドバイス頂きながら
どう解消していくかというテレビを見ていました。




結婚四年目の主婦の悩み。



旦那が靴下を裏返しに脱いだままそのままにし、
それを毎日表に返して洗濯するのがものすっごい面倒臭い


らしい。




ふーん・・

あたし的には、
洗濯が終わったのに、コタツの中や
パソコンの机の下から靴下が出てくる方がイラっとする。






で、その中で結婚25年ほどの先輩主婦のアドバイスで、



そんなの、そのまま洗濯すればいいのよ。
そうすれば履く時に旦那が表に返すでしょう?






なるほど・・・






あたし的に、洗濯物が裏返ってようが表返ってようが
そんなに苦には思わないんですけど、
たまに知らずに裏返ったまま洗濯していて、そのまま畳んだ模様のあたし。



旦那のシャツが裏返って着ていたのを見て、



あたし「あーーーーっ浮気だああっ



と騒いだ事がある。
それが何度かある。
パンツだったりシャツだったり。靴下だったり。






旦那「だって裏返ったままに畳んであったから








うちでは そのまま洗濯するってのは
全く効果のない事なようです。。





うちの旦那を上回るものぐさ、屁理屈屋っているのかしら・・







結局あたしは、裏返ったまま洗濯をしないという
旦那からの逆教育をされてしまったのですね。。




ホント、あたしこの人を育てる自信ねぇんだよ。。。





101119_0907_01.jpg



いつもあたしがパソコンの前に座ると、
クーちゃんが膝の上に乗ってマウスの動きを追います。

そしてそのまま寝て、ガクンッ と落ちます。。

意外と重いので邪魔です。。







ママ友んちの結婚記念日は、どうやら
毎年のように贈り物があったようです。

いいですね~




しかし、ママ友の様子は違いました。




ママ友「何か すればいい っていう何の気持ちもこもってない、
    適当に選んだって感じのものだったわ。
    こんな事なら忘れててくれた方がずっとマシやった





一体何をもらったのかは分からないけれど、
気持ちの伝わらないものだったんだね。。


いかにも やればいい 的なもの。。



んー・・
相当粗末なものだったに違いない。。
タオルとか?

今度聞いてみよう。。





うちは毎年何もないし、
数年前は忘れていて、お互い忘れていて。。

あたしも忘れていたからお互い様なんだけど、
あたしは忘れていて悪かったな~と思っていたのに、
うちの旦那、




旦那「お前も忘れていたんやから俺も忘れててええやんな








一生忘れない言葉だわ。



























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
御懐妊、おめでとう!
いいね、三人目。。。
ああ、あの生まれたてのちっちゃい時期が懐かしい。
あえての『三番目』、ボク好きっだのにな(笑)
2010/11/19(Fri) 16:07 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
Re: No title
>ブーライユさんへ


いつもありがとうございますー
新生児見ると欲しくなりますよね。。
そんな時なんて、一瞬なのにね。。

ブーライユさんも良かったらどうぞ?(爆)



これからますます寒くなりますので
風邪など引かぬようお気をつけて下さいね。

これからも宜しくお願いしますー。

2010/11/20(Sat) 09:08 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
