このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月20日 (土) | 編集 |
最近、息子が何やらやたら奇声をあげて
あたしを追い掛け回すのですが、
それが俗に言う、


後追い



だという事に、二人目育児で初めて知るあたしです。。




ママ友んトコの旦那さんが、
ママ友の作ったご飯を一切食べなくなったという話は
度々してきたれど、

あたしは人んちの事とは言え、
ムカついて仕方がない。



毎日、家族の食事作るのに、
朝から何食おうか、チラシとにらめっこして

あぁ・・昨日肉だったからなぁ。。
でも魚だと子供ら食わねぇしなぁ・・

とか・・


もう毎日、今日何食うかしか考えてないってのに、
それを 平気で手をつけない という行為が
ムカついてムカついて仕方がないのだ。




まずいんならまずい 食えたもんじゃねぇって
言えやっ



って思うんです。


という事を旦那に言った所、


あ、別に、まずいんだよっ とケンカを売れという意味ではなく、
まずいねんと。
ちょっと味が合わへんねんと。
優しく言ったらどうやねんと思うわけ。




すると・・




旦那「そんなん言えるわけない 俺言うた事あらへん














えええええええええええええええええええええ











驚きました。。。

うち一昨日の夜、水炊きしたんですよ。
鶏肉は、美味しいお肉屋さんがあるんですけど、
遠いし高いしってんで、
近所のスーパーで済ませたんです。



したっけあんたっ




旦那「これうまない(美味しくない)





って言ったんですよぉぉぉっ




鶏肉は、そこのお店じゃないとあかん って言うんですっっっ


確かにそこの鶏肉美味しいんだけどさ。。




そしてシメの雑炊でも、




旦那「これうまないな











きゃああああああああああああああああ








一昨日の夜そう二連発したってのに、
あんにゃろぉ、次の日の晩、



俺、まずいなんて言うた事ない



って言えるそのポジティブさっ







お前は鶏インフルエンザにでも掛かってるんじゃねぇのかっ!!









あたし「結婚生活で何度言われたかなんて覚えてないけれど、
    一番近い過去で言うと、昨晩言われたけど?









旦那「ええええ・・・






えぇと。。
結論として・・



妻の料理がまずいからと言って、
決してまずいと言ってはいけないんだ・・?



きっとそういう結論なんだ。。
そうだよね。。









ママ友の結婚記念日に旦那さんが贈ったという品が
何だったのかは未だにわかりませんけど、





あたし「そういう適当な物贈るくらいならいらないのにね




旦那「そんな事言うけど、やらなきゃやらないで 
   ハンカチ一枚ないんかっ!? って言うに決まってるんや




やらなきゃやらないで言うし、
やったらやったで しょーもないもん贈りやがってと文句を言う。

女ってホント勝手な生き物らしい。






ていうかさ、
やれよって話だし、
やるならしょーもないもん贈るなよって事だと
あたしは思うんですけどっ




男の方が もう少し考えて行動しろよって
思うんですけどっ
ブツブツ・・




男と女って、価値観が合わない生き物なのに、
それが一緒に住んで、子供を育てるという行為(結婚)が
そもそも間違いなのよねっ
(え?そういう結論・・?)











息子が毎晩、奇声をあげて起きます。。。
何が一体気に入らないのか分かりませんけど、
恐らく、眠たいのに目が覚めて怒ってるんでしょうか・・



眠たきゃ寝たらいいのに。。。




起きたら起きたでも、奇声は続き。。






育児書に、テレビに子守をさせないようにと
書いてますけど、


うちの息子、テレビが子守になりません。。


常にあたしに抱っこされてないといけないらしい。。



そろそろ、後追いってのは治まる時期らしいけど、
今の時期から始まる息子。。


さすが、ひねくれ者の旦那の息子だわ。。


















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(Sat) 16:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
