このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月02日 (金) | 編集 |
育夫日記と言いながら、完全な育夫放棄なんですけど。。


うちの娘、只今第一次反抗期真っ只中。


あれしなさい と言っても、


娘「だって○○じゃんっ


とすぐ だって と言う。



そんで、外で誰かにお菓子をもらっても、ありがとうも言えないし、
こんにちわも言えない。
もちろん ごめんなさいも。


昨日は買い物先でお菓子をもらったので、

あたし「ありがとうしたの?」

娘「してない

あたし「じゃぁしなさいよ」

娘「無理っ


何が無理やねん。。


昨夜はパパと遊んでいて、わざとパパの手をおもちゃで叩いたので、


あたし「謝りなさいっ」

娘「・・・・


あたし「あーやーまーりーなさいっ」

娘「・・・・・


それからもう怒りまくったあたし。
泣き叫ぶ娘。


あたし「もうおもちゃ全部捨てとくわなっ」


娘「もーーーうるさあああああいっ




う、うるさい!?
逆切れですか?!



あたし「何がうるさいのっ!!! ギャーギャー」




あたし「もう知らない おもちゃも捨てとくし勝手にせっ!」


と息子を寝かしつける為に二階に上がった。


息子が寝たので下に降りて行くと、


パパ「謝ったで

娘「ごめんなさい言えた

パパ「えらかったなぁ~



ごめんなさい言えたからえらかったな~っておかしな話だよね。
ごめんなさい言わなくちゃいけない状況って悪い状況なのに、
なぜそれを言えたからってほめられるのだ。。?


パパ「言えた事が大事やねん



ふぅん・・・



子育てってむずかし。。



何でも嫌がる娘、すぐ無理って言う娘。
反抗期か・・

ギャーギャー言ったらダメだよって言われてんのに、
おもちゃ捨てるよとか、鬼が来るよ とか脅しちゃ駄目だって言われてんのに、
つい言ってしまうなぁ・・



つい他の子と比べちゃうしな。。
(ママ友んトコの子はちゃんとご挨拶できる)


ギャーギャー言うのとか、おもちゃ捨てるとか鬼が来るとか、
言わないようにしないとな。。

おもちゃ捨てられたくないから謝るとか、鬼が来るのが嫌だから片付けるとか、
そんなのおかしいもんな。。




娘「チーズのパンないの・・? 」

あたし「今日ないの。明日買ってくるから我慢して」

娘「え~ チーズのがいい・・

あたし「じゃぁ食うなっ ギャーギャー」



一晩寝たら忘れるタイプなの、あたしって。。



反抗期の子供に対しては、おおらかな気持ちで接し、
待つ事が大事なんだって。(今旦那からメールでそう言われた)



えらそ・・

待つ事か。。


そだな・・


今テレビ見てる娘。
丁度、お友達がご挨拶が出来るかってのをやってる。


娘「こんにちわ だって

あたし「こんにちわ って言ってたね」

娘「うん


昨日、あたしに怒られた事を娘は分かっているんだね。
分かってるんだけど、素直に出来ないんだね。


女って素直じゃねぇ~


誰に似たんだ・・



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
