このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月02日 (木) | 編集 |
何で男って、どこでも登るんかねぇ・・


そいや、マクドナルドの子供が遊べる遊具がある店舗で
そこ登るトコ違うだろって所に男はいつも登っている。。



そこ登っちゃあかんやろって所に登って落ちて泣いてる。



男というのはどうしてこうなのだ。。




そこに山があるから登るのではないよね。



そこが登る所かどうかは関係ねぇ。


俺がそこに登りたいんやっ


なんだわね。。



女にはとても理解できない考え方だわ。。




息子が登ってはダメっていう所に毎日登ります。

登っていたずらします。



触ってはダメってものを触ります。
そして毎日怒られます。





この山ほどあるおもちゃで遊べばいいんでないのっ!?




何でダメってもので遊ぶの?!





男にはおもちゃはいらんね。。





触りたいもの、遊びたいものがおもちゃなんだわね。。











娘が買い物中にある場所から動かなくなった。




プリキュアのお菓子のブーツである。。
クリスマスのお菓子のブーツ・・





それが欲しいと動かなくなった。。





あたし「あ~ これね。これはさ、サンタクロースが持ってくるヤツじゃん




娘「そう




あたし「これが欲しいの? じゃぁお願いしないといけないわ




娘「そうなの?




あたし「そうなの。これはサンプルなのよ



娘「え~ 欲しいぃ~



あたし「だって、サンタクロースがクリスマスに持ってくる時どうすんの?
    断るの? いらないわけ? え?





娘「いる・・




あたし「じゃぁサンタにこれ欲しいんですけどってお願いしなくちゃ




娘「そっか・・






ようやくその場を離れてくれた。。





あーなんだ、話せば分かってくれるんだ。

良かった良かった。








娘「お母さ~~~ん クリスマスってまだあ!?






まだよ・・




カレンダーに丸をつけてやる。



あたし「この日まで待たないといけないのよ






娘「まだまだじゃんっ!!






そうなの、クリスマスはまだ先なの。。



でも早めに買わないとなくなりそうな感じだった、
プリキュアのブーツ。

恐るべし、プリキュア人気。


最近、息子は娘と同じものでないと
発狂するようになって。。




アイスもお菓子もおかずも。。



まだ息子には早いからって違うものを与えても、
例えば、娘がガムを食べてたら息子は無理なのでビスケットとか。


違うっ 


とばかりに投げ捨てられるビスケット。。




何でもお姉ちゃんの真似じゃなくちゃダメなのだ。。



プリキュアも買わないとダメなんだろうか。。
トーマスじゃダメなんだろうか。。


まだ息子には分からないから、娘のだけでいいやと
思ったら大間違いで、

娘は自分のお菓子を少し分けてやるって事を知らないので、
きっとケンカになるだろう。。



しかし、息子にお菓子のブーツなんて早すぎるので、
何か適当にごまかしておこう。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
オトコは、冒険者でないと。。。
多少の怪我は、人生の教訓。
『学習能力の無いところが またカワイイ!』 ぐらいの寛容な気持ちで見守ってあげてください。。。



2010/12/03(Fri) 17:03 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
Re: No title
>ブーライユさんへ

いつもありがとうございますー。

世のママ達が言う、


”男の子のこういう所が可愛いのよぉ~”


ってのがあまり理解出来ないでいる私でございます。。


息子の事も夫の事も、
男を育てるというのが
私にとって 試練 としか思えませ~ん・・・涙


楽しめませ~ん・・・アハハ



頑張りますね。。








2010/12/06(Mon) 09:26 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
