このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月09日 (木) | 編集 |
何だかご無沙汰しています。

最近のあたしはというと、
大変 無気力 でありまして。

ボーっとするのとイライラの繰り返しでございます。

そして何もしたくない。


お風呂にも入りたくない。


ご飯は食べたい(爆)



そんなこんなな毎日でございます。




あたし「あぁ・・また正月が来るねぇ・・・



旦那「そうやなぁ・・・



あたし「全然面白くないね



旦那「えっ 何でやっ! 何がやっ!!



ハッ(我に返る)




義実家に行くのが嫌で、
義実家との年始が嫌で、
思わず口に出てしまった。。

しかし、旦那は何が面白くないのかは気がついていない。。




危うく、義実家が嫌だという事を旦那に言うところだったw



別に言った所で、あいつも同じ事言うとは思うんだけど、
やっぱり自分の実家を悪く言われるのは
同じに思ってたとしても気分が悪いだろうから・・




あぁ・・焦った。。
(ホントに無意識に言葉に発したもんで・・)






旦那がブリを出張先から買ってきました。

毎年実家に送っているご挨拶を、
今年はブリにしようと思っていたんです。

去年、仕事関係で頂いたブリがとても美味しかったんで。


そしたら味見でという事でとりあえず買ってきたみたいなんですけど。。。




一体誰がさばくねん・・



去年はママ友の旦那さんにやってもらったんで
何とか食べられたんですけど、
毎年毎年頼むわけにも行かないので
(ママ友んトコは仮面夫婦らしいし・・w)



一応、出刃包丁は去年買っていたんで
旦那が自分でやってみると言い出して。。




包丁持った事もない人間が、
ブリというでかい魚をさばく事が可能なんでしょうか。


ブリの血だけでは済まなくなりそうな気配なんですけど・・・



年末まで大忙しの旦那なのに、ここで指が飛んだ、何が飛んだ
なんて事になって、首が飛んだ~ って事になったら大変ですけど。。






かといって、あたしが出来るかって話で。。



アジとは訳が違うんだぞ。。

大体、出刃包丁なんて使った事ないし。。





ユーチューブでさばき方を見てイメージトレーニング。。

見てる分には簡単そうなんだけどなぁ・・





旦那は俺が帰るまで待ってて って言うから待ってたんだけど、
あたしも子供ら風呂に入れたり、
内職が急ぎの仕事山積みだったり、
昨日は娘の大好きなテレビがあったりで
待ってられないんで、
思い切って自分でさばいてみましたっ




もう一度ユーチューブで再確認して・・


さぁさばきます。




終始無言。


もくもくとさばきました。


って言うか、そんな写真撮る余裕もありません。


骨に大量に身がついて、
こりゃ アラでブリ大根する時は
贅沢なブリ大根になりそうだ。

骨にも少し身がないとね。。
そうそう。。



少しってレベルじゃないけどね。。



早く帰ってくるって言ったのに、
今帰るって電話してきたくせに、
それから1時間経って帰ってきた旦那。
(会社から家まで10分程度)


旦那「もうやってんのか



あたし「やってるよっ あんた今帰るって言って全然こないんだもん





旦那「腹減った まだ?








ハアアアアア!?



お前がさばくって言ったんやろがっ!!!!



それを待ってても食べるのが遅くなると思って
あたし出来ないのに無理してやってんのにぃぃぃ

腹減った まだ?・・・って。。








あたしはね、お刺身よりカマの塩焼きが食べたいのよ。
だからカマを取り出してんのよ。
(塩ふって置いておかなきゃなんないからね)



あの

あたし


昨日初めてブリをさばいたんですけど







何だかんだ言いながらやれるもんね





えぇ。





見た目がちょっと汚い為、
恥ずかしいから写真撮りませんでしたけど、
(見た目ボロボロだったんで・・)

初めてにしては上出来なんじゃねぇの?


ってね。



お刺身とカマの塩焼きを食卓に並べまして。




さーいただきます~~






旦那「ブリと大根しかないやんけ 他にないんか?








ねぇよっw
そんな余裕はあたしにはなかったよw


さばく事で頭が一杯だったのよw



あぁ・・カマ。。
美味しかったなぁ・・・




今日はブリしゃぶにするんですって。




はぁ・・疲れた。。





娘「お母さん かっこいい~




大きな魚をさばいてる姿を見た娘に
あたしはかっこいいと写ったようですw





旦那「年末も届くから












えええええええええええw




そうか・・
味見の為に買ってきたんだったわね。。


年末、またあたしさばくの・・?






旦那「1回やれば二回も三回も同じやろ














お前・・・・
やる気サラサラねぇのかよ。。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
