このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
お正月休みが始まりました。

何やら明日から元旦までは天気が悪いらしいとの事で、
急いで大掃除する事にしました。

って言っても掃除機掛けたり、窓拭きするだけなんですけどね。



旦那「俺、寝るわ





はいでました。

いつもこうです。


でも掃除に邪魔になる息子を寝室に連れて行ってくれたので
いつもよりはマシです。




が・・・




娘とあたしがゴソゴソやってるのが気になって
仕方がない息子は泣き叫び・・・




結局、旦那だけ寝て息子はひたすらあたしの掃除の
邪魔をしてくれました。
(本人は手伝っているつもり)

挙句、猫のクーちゃんは拭き掃除のしぐさに
じゃれまくり、大騒ぎで・・・


一層、壁紙ボロボロ、窓枠ボロボロでございます。。







で、やっと起きて来た旦那。
昼ごはんを買いに子供達を連れ出してくれました。



1時間後帰宅。。




旦那「俺手伝ったわ~ 子供達預かったし



旦那「助かったやろ?











はあああ!?





て、手伝ったって何ですの?
預かったって何ですの?




あんたの子やろっ!
面倒見て当然ちゃうんかっ!?








旦那「・・・・・」







・・・じゃないんですよ。
えらそうに、手伝っただのやってやっただの、
自分の子供を親が面倒見る事がそんなにえらかったらあんたっ



あたしゃどんだけえらいんだってのっ!







買い物中に息子が寝てしまったらしく、
抱っこして帰ってきたんだけど、
家に着いたら目を覚ました息子に、



旦那「家に着いたら目覚ましやがってっ このバカがっ






誰がバカやねんっ!

そりゃ家に着いて下ろせば目覚ますやろっ!

バカなのは親譲りちゃうんかっ!!







旦那「・・・・・・・・」








ゴミが外に何件か出てたんです。
プラ容器のゴミであったり、生ゴミだったり。。
出してないお宅もあったり・・


あれ?今日ゴミの日・・?

てか、何の日なんだろう。。






旦那「そんなん知らんっ!どうでもいいっ!





ちょっと調べてくれてもいいじゃないの。
何その言い草。




プラ容器のゴミは一杯溜まっていて、
しかも昨日、ブリが届いたから、それの容器もあるのに、
今年最後のプラの日なら、出したいじゃん・・・





で、結局旦那がブーブー文句言うから
昼を食べて・・



そしたらごみ収集車の音。



急いで外のぞくと
プラ収集だった。。。






センターのHP見たらどうやら
今年最後のプラの日で、31日金曜日が
今日に変更になっていた。。。







ガーン・・・







ちょっと俺調べようか・・?って
あいつが思いやり持ってくれてたら・・・


HP見たら分かるんじゃないか?って
言ってくれてたら・・・





あんたなんか、日頃ゴミの収集日や収集の種類やら
ゴミ出しやらした事ないからどうでもいいって思ったんやろ。。









あたしの育て方が間違ってるのか?






腹が立って腹が立って仕方がありません。。




旦那「何でそんな怒ってんの?






朝から、娘が毎日見ている教育テレビを
テレビ見すぎやっ だから目悪くするんやっ と言って怒り
見ていたものを消させ・・


お前がテレビつけるから子供らが見るんやと
人のせいにし。






だったらお前が娘に言い聞かせればいいんちゃうの!?
あんたの子なんだからあんたが躾ればいいやろがっ!






と怒られ・・






それでもまた色んな事で怒られる旦那・・




ブリがね・・
注文したってのに、お歳暮の熨斗がついて送られてきたんですよ。。
多分、業者さんのご好意だと思うんです。。
お金も、年内に払いなさいよって言ってんのに
来年会うからええねんって聞かないし・・
お歳暮で贈られてきたからお礼を言いなさいよって
言ってんのに、

俺が買ったんや


って言い張るし・・
買ったものに相手名で熨斗つけるかっての・・







何でこいつってこんなに頑固なのっ!!!

頑固もそうだけど、世間知らずすぎるよ。。





ブリの業者さんにお礼の品でも送りなよって言ったら、

会社からだと思われたら嫌や


って。。。







てめーの名前で送りゃ~ええがなっ!!!





もう・・
イチイチ?

イチイチ説明しないとわからんか?
説明した所で、頑固ゆえにテコでも動かないんだけど。。







こういう口うるさくて頑固な人ってのは
年取るごとにひどくなるんだって。。






あたしもう嫌だわ。。。





数年前、年末年始に思いっきりケンカした事思い出したわ・・


アン時みたいな事嫌なんですけど。。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
