このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月06日 (木) | 編集 |
お正月も無事に何の揉め事もなく無事に終わり、
昨日から旦那は仕事が始まりました。
いつも通りの生活になりました。



上沼恵美子の昼間の料理番組見ていた時、
今週のテーマは 『鯛』 で、
お料理の先生が鯛をさばいていたんだけれども、
ふと息子を見ると・・・





おもちゃの鯛をさばいていた。。








まな板におもちゃの鯛を乗せ、包丁で一生懸命テレビと
同じ事をしていた。。。




母感動。。






うちの旦那は偶然やって言うんだけど、
偶然にしちゃタイミング良過ぎ過ぎ。。


料理番組や料理がテレビに出ると息子は

美味しそう~~といわんばかりに


ん~~~♪


と言います。


息子は娘と違って食べる事への執着がものすごいので、
将来料理人になってくれたらいいなーって思いました。




できれば和食の道に。
できれば おすし屋さんに。。



でも、中学出たらすぐに修行に行きたいって言われたら
すんなり送り出せるだろうかと、
不安になったり。。

東京に行って道場六三郎に弟子入りするなんて言い出したら
どうしよとか。。

神田川敏郎よりはいっか・・?みたいな。。





妄想は膨らむばかりでした。。
1歳を相手に。。







娘が これ私の家~ と言って一枚の絵を見せてくれました。



家の断面の絵なんですけど、
冷蔵庫にジュースがたくさん入ってる絵や、
窓から洗濯物干しが見えてる絵や、
その上の階で、自分達が寝てる絵や、
その隣のくちゃくちゃになった絵、


あたし「このくちゃくちゃは何?




娘「これはパパの布団






こ、子供の観察眼って怖いわ。。


確かにパパの布団はいつもぐちゃぐちゃ・・
起きたままなの。
あたしも直さないし・・



だから娘の中で、パパの布団はくちゃくちゃなのw




これ、幼稚園で書かれたら怖いわね。。

うちの現状がそのまま絵になるんですから・・
そしてそれが第三者に赤裸々に知られてしまうんですから・・・



あそこんちこんなに汚いんだ。。とか、
布団敷きっぱなしなんだ。。とか。。







気をつけなくちゃ。。。






娘は建築の道に進んでもらいましょう。
母と同じ道を行くんです。


母も小さい頃、家の断面を書いては遊んでおりました。

娘は住宅のチラシ見るの好きみたいですしね。




母の妄想は膨らむばかりです。




友達に子供が産まれたと連絡がありました。
中学の同級生なんですけど、
バツイチの子持ちの女性と結婚して
いきなり中学生の男の子の父親になったんですが、
ちゃんとやれてんのかなーとか、
いきなり中学の男の子なんて可愛がれるんかなーとか
余計な心配していたんです。


そんな彼も自分の子供が出来て、
早速親バカぶり発揮していました。
自分に似て可愛い女の子だーとか。。


お前に似たら可愛くないやろ。。



その子が生まれた事により、
より一層家族の絆が深まればいいなーって
また余計な心配をしてるあたしです。。





でもまずは、
元気な赤ちゃんが生まれて何よりですからね。
おめでとうです。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
