このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月10日 (月) | 編集 |
今、内職を辞めようかどうしようかものすごい迷っています。

辞めたくない理由はただ一つ。
お金の問題。

今月に大体、3万弱を平均していただいています。
それはとても助かっています。


ただ・・

昼間の2~3時間、夜の2~3時間と、
一日に4~6時間を内職に費やしてるわけなんですけど、
基本的にそれはあたしの手が空いたという名目の時間。

正確には手が空く時間を作らなきゃならないって事なんですね。

だからその4~6時間を確保する為に、
他の時間帯にしなきゃならない事を詰め込んでるって事。


意外とそんなの難しくて、
結構やらないで済ませてる事の方が多いんです。




辞めたいと思う理由は・・

今年から娘は幼稚園。
手が離れると思いきや、お弁当作ったり送り迎えしたり、
色々と手間が増える。

そして第三子の出産。

まだまだ手が掛かる息子と新生児を抱えて
実際問題、その4~6時間を作れるのかって事。


子供とね、遊ぶ時間が全くないの。
結構一人で遊ばせてしまっている。

それっていいのかなって思うわけ。

家にいないのならまだ分かる。

しかし、目の前にお母さんがいるのに
遊んでもらえないってのは
外に働きに出るよりずっと残酷ではないだろうか・・



などなど色々考えて、
三人の子育てと内職を両立する自信がないのです。




旦那に相談しようかとずっと思ってるんだけど、
なかなか言い出せずにいます。


だって外に働きに出てるお母さん方はもっと大変だろうし。
後ろ髪引かれる思いで働いてるんだろうし。


そう思うと、家に居ながら仕事出来て、という環境を
これからもっとお金が必要になってくる今
辞めていいものかどうか迷うから・・


月に3万弱ならね、節約という事に励むっていうのも
ありだと思うわけ・・


今まで出来なかったもの、今更出来るのかって思うところもあるけど、
自分への負担や子供達への負担を思えば、
一念発起しなきゃならないんじゃないかっても思う・・





でもなぁ・・

内職始めて丸3年。
慣れもあるし辞めたくない気持ちもあるんだよなぁ・・



腹が立つ事があって、
辞めたい気持ちの方にかなり傾いてるんだけど、
腹が立つくらいで辞めてたら、
ホントに外に働きに出た時、長続きしませんしね。。



あー悩むぅ・・



もうダメ・・これ以上頑張れないってなってから
辞めてもいっか。。




きっと旦那に言ったら、


働きたくても仕事がなくて困ってる人が
たくさんいるのに贅沢な悩みだ


って言われるだろな。。



うん。。
やっぱりもう少し頑張ってみよう。



今ものすごい悩んでいたけど、
ブログ書いてるうちに解決してしまったw



ま、まだ三人目が生まれたわけじゃないし、
娘も幼稚園に通ってないし、
実際にその状況にならないと分からないしね。


まー何とかやって行こう。。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
