このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月12日 (水) | 編集 |
旦那さんに作ったご飯を食べてもらえず、
会話もなく目すら合わせてもらえなくなったママ友んちに
どうやら進展があった模様。

進展というにはまだ程遠いけど、
とにかく、なぜそういう態度になってしまったのか
旦那さんに聞いてみたそうだ。



というか、どうやら女性の影がチラホラしている様子らしい。。


そもそもなぜそういう展開になったのかってのも、
旦那さんが携帯を開きっぱなしで持ったまま寝てたらしい。
そんでそれを起こしたママ友。

するとそれに反応した旦那さんの指が携帯を押して、
画面が見えたってわけなの。


見えた画面が・・・

ハートマーク付のメールだったってわけ。。





最悪よね。。




旦那さんは一応否定はしたらしい。
これは違うんだと。。
何が違うのかは分かりませんが。。。


そしてマニュアル通り(?)逆切れ。

携帯を見たと逆切れ。


見たんじゃなくて見えたの。。



そんで今までの態度の理由を聞くと・・・



ママ友に言われた言葉に相当傷ついてきたらしい。
そして夫婦生活を断わられた事も傷ついたらしい。


ママ友がなぜそんな態度や言葉を言ったのか、
そしてまたなぜ夫婦生活を断り続けたのか、
理由がある。

それは子供の事。
子供の事で相当悩んでいたママ友。

あの頃のママ友は本当に育児ノイローゼになるんじゃないかって
くらい悩んでいて、その悩みを旦那さんに言うのだけれども
旦那さんとは意見が食い違ってばっかりで。
本当に辛そうだった。


あ、そういえば、旦那さん。
あの頃、ハゲが出来たって言ってたっけ。

子供の事で悩んでハゲが出来たのかと思ってたけど、
こうなった今、もしかしたら、
ママ友との不仲が原因でハゲたのかもね。


旦那より子供が大事なのが
傷ついたんだとさ。


んー・・



だからって他に女を作る理由になる所が
男の不思議である。。



現実から逃げるのが得意よね。。男って。。





ママ友「男はいいよね。。外に逃げる場所があって。。





ホントよねー。



男が外に女を作っても、男の甲斐性とか、
男は浮気する生き物だとか、そんなもん って片付けられて終わり。
家に帰りたいと思わせる家を作らなかった妻が悪いとなる。

でも、女が浮気すりゃ、

子供がいるのに 家庭を放って、とか
浮気する女の神経を疑われる。




子供がいるのによく浮気できるね。
百億万歩譲って浮気したとして、
よく子供に触れるよね。

よく子供に、パパにチューは? って言えるよね?



罪悪感って感じないわけ?


ってうちの旦那に言った所、



旦那「感じない






ええええええええええ


し、シンジラレナイ。




あたし「子供を裏切ってるのに・・




旦那「裏切ってる相手は妻であって、子供をは裏切ってないから








キャアアアアアアアアアアアアアア



我が旦那からそんな言葉が出るとはホントショックなんですけど、


男ってこういう思考なんだわね。
だから浮気できるんだわね。




とにかく、ママ友は今まで傷つけたという
自分の言動を旦那さんに謝って、これから改めると言ったらしい。

しかし、女の影ってのが確信じゃないし、
証拠もないし、もちろん旦那さんも認めないので、
どうしたらいいのかと悩んでいた。



ママ友「男の人だから、こういう事の一つや二つあっても仕方ないかな。。




寛大だねぇ。。

何でこんな寛大な妻を裏切れるのかしら。。

あぁ。。寛大だから裏切るのか。。

男って。。



んー・・


夫婦って難しいね。。
いくら何年付き合っていようと
結婚してみなきゃ分からない事ってあるし、
結婚したからってすぐに夫婦になれるわけじゃないし。



旦那さん、今のうちよ?

人生長いんだからね。
子供が手が離れるのなんてあと数年よ。

後数年もすりゃ子供は親から離れるわよ。

そん時、お宅んちは一人しか子供がいないんだから、
妻と2人の時間がほとんどになるんだからね。


今ここで女と手切っとかないと・・・



と本人に言った所で
本人が気がつかない限り、分からないんだろなぁ。。





残念な旦那さんだ。。




うちの母親が、


単なる浮気ならいいのよ



って言っていた意味が分かりました。



ママ友がそんな心理状態の時、
精神的に救いを求めていた時、
旦那はよその女に癒しを求めていたなんて、
浮気じゃねーし。。



男ってホント分からんわぁ・・


あんまり泥沼にならないうちに
手引きなよ。。旦那さん。。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
