このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月15日 (土) | 編集 |
いつもコメントお気遣いありがとうございますー。

何だか今日明日ととても寒いようですね・・・

皆様、風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。




ガリガリくん(アイスクリーム)の味に
はちみつレモン味が登場したのをご存知?


あたしはその情報を去年の末に知り、
発売を心待ちにしていたのです。


昨日子供達をコンビニにアイスを買いに行き、
そこではちみつレモン味を発見っ!



買いました。
どうせコンビニにしか売ってないだろうと思って
二つ買い置きの為に買いました。


娘と息子はチョコレートのアイスが好きなので、
それぞれ好きなアイスを選び買いました。



家に帰って食べようと思ったら、
息子も娘もガリガリくんが良いと言い出して。。



結局、あたしの買い置き含めた二個は
子供達に奪われ・・・


あたし一口だけもらいました。。


あんたら好きなの選んでおいて、
結果お母さんのはちみつレモンを
二つとも食べるってどゆことっ!?




はちみつレモン味のガリガリくん、美味しかったよ。。
ガリガリくんって好きだわ。。
真冬でも食べたくなるのよね。。

皆さんもお試しあれ。



さて、


うちの息子はまだ言葉が話せないのですが、
娘には息子の言う事が分かるのか、
2人は楽しそうに笑って遊んでいます。
ケンカもします。


言葉が話せなくても子供同士なら気持ちが通じるのかしらね。


朝ごはんを食べていた時に、
息子があたしにティッシュの箱を持ってきました。



娘「こぼしたらこれ使ってね だって



お前は通訳か・・





昨夜、夜9時過ぎても息子と娘は
2人で布団の上で遊んで寝ませんでした。


ここ最近ずっとそうです。

2人で遊び倒して寝るんですけど、
それが10時になったりするので怒ります。



毎日怒られるので、昨日はずっと怒るのを我慢していました。


でも遊びはエスカレートするばかりで、
全く寝ようとしない2人についに・・





コラーーッ 


と叱りに行ったら、


2人とも、ササーと布団の中に入って逃げた。。



その逃げ方・・・

娘はもう知恵がついてるので逃げるのは分かるんだけど、
息子までちゃんと叱られる事を知って慌てて逃げる姿に、





なんかものすごい幸せ感じたんですけど




バカ親ですねぇ・・


何かとても幸せだったんですもん。。
ごくごく普通の光景だと思うんですけど、
親に怒られる前に、子供達が逃げるという絵は
どこの家にもあると思うのですが、



あぁ・・あたしもそんな家庭を持ったんだなぁと
シミジミ・・・




娘が一人だった時は、
夜8時になると自然に寝てくれてたので
うちの子はおりこうさんだなーなんて思っていたんです。


よそのお宅は、9時過ぎても寝ないなんて話をよく聞いていたので。



でもよく考えてたら、そのお宅たちは皆、兄弟のいる家庭よね。
遊び相手がいたら寝れないわな・・



今まで遊ぶ時間は一杯あるのに、
なぜか布団に入る時ってのはテンション上がるんだね。。




今も何かゴニョゴニョ言いながら、2人で遊んでいます。
来年はこれにまた一人加わってるんだよなぁ・・


今より息子はもっと動きが激しくなってるだろうから、
大変なんだろな。。













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
あるね、あるある そんな事!
ウチは、アイスではないけど、
珍味系で よく 2娘に奪われます。
貴重な酒の肴なのに、
根こそぎ“いかくん”とか イカれちゃいます(笑)
コドモって、ナゼにで珍味とか好きなんでしょか!?

辛い物なら奪われまいと、“柿ピー”とかは安心してましたが、
最近、娘1号が手を出しはじめました。。。
死守せねばっ!
2011/01/17(Mon) 18:16 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
Re: No title
>ブーライユさんへ

いつもありがとうございますー。

あたしも珍味系大好きです(えw
ちなみにお酒も大好きですっw
(禁酒継続中ですけど・・)

うちの子供達も珍味系好きですねー。
柿ピーは旦那と取り合ってます。
あ、柿の種は辛いのでピーナツを取り合ってますw

子供に食べられて困るハーゲンダッツは
子供らが寝てから食べてますw

2011/01/18(Tue) 08:46 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
