このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月18日 (火) | 編集 |
昨夜、全く寝ようとしない子供らにとうとうあたしが切れて、

100均で買った フランケンシュタインのお面で脅かしてやろう。。

とそれを取りに行きました。


それを見た旦那、


旦那「俺がやる



あたしからお面を取り上げ、
体に毛布を巻き、頭にスエットのズボンをかぶり、
うぉ~うぉ~ 言いながら寝室に入って行った旦那・・




そこまでしないといけないのか。。



泣き叫ぶ息子。
あたしが下の階に降りた時点で事を察知した娘は
すでに布団に潜っていた(爆)

初めて見るフランケンシュタインに息子は本当に恐怖だっただろう。



あたしに、早く布団に隠れなっ と言われて急いで隠れていた。


娘、終始無言で布団に潜ったまま・・


あたし「もう寝るので帰って下さい~~



と言ったらフランケンは帰っていった。。




あたしにしがみついて泣く息子に、
寝ないとまた来るんだから早く寝なさいね。と落ち着かせ、
彼は即効寝ていた。。




娘「でもさ、声がパパだったね(小声)






えw






あたし「そ、そうだった・・?




全く娘にはかないませんな。。




昨日は、娘が春から通う幼稚園の一日入園の日でした。

子供達は園児達と遊んでる間、
保護者会が行われるものなんですけど、

とりあえず着いたら子供達を園児達のいる教室に連れて行くようにと
指示され、その後保護者会の為に体育館に移動して下さいと言われまして。

その際、子供達には 
先生のお話を聞いてから迎えに来るからここで遊んで待っていてね」と
言い聞かせて下さいと指示されまして。



教室に入る娘に言い聞かせようとしたら・・・



即効いなくなった。。


園児のお姉ちゃんお兄ちゃんに手を引かれ、
あたしの顔など見向きもせず。。
何の戸惑いもないまま、母の存在などなかったかのように。。。






言い聞かせる間もなく、母は放って置かれた。。




トボトボ保護者会の会場に向かう母。。








ママどこ行くのっ!?

トイレ行きたい ママっ!


と泣く子供達も中にはいました。




子供に置いてかれた母なんてあたしくらいではないでしょうか。。




園長先生のお話を聞き、
園で必要になる物を手作りしないといけないプレッシャーに
母・・





幼稚園、面倒くせぇ・・





裁縫が不得意過ぎるんです。
全くもって出来ません。

それが娘のバッグを5種類と
名札の縫いつけ、糸と針を使う仕事が山ほど・・

たーての糸はあーなたーあぁ
よぉ~この糸はあたしぃぃぃぃ





泣きそうになりました。。
うちミシンないし。。
どうせ息子や三郎の時も作らなきゃならないんだし、
一台くらいあってもいいかなと
旦那にミシンを買ってくれと頼みました。。





ミシンなんて、あたしにとってこの世で一番不必要な物だと
思っていたのに。。



どうすんの。。バッグ・・
どうやって作るの。。


幼稚園バッグにアップリケもしないといけないんだって。
その子のだとすぐ分かるようにしてあげて下さいって。。



名前貼っとけばいいんでないのっ!?









こういうセンス問われる事って嫌いなのよ。。

ちなみに設計事務所で10年働いておりました えぇ。



母って大変なのねぇ・・




保護者会も終わり、娘を迎えに行くと


娘「あーお母さん~



いたの?的な娘。。




迎えに来たわよ。。



娘「嫌だ~ もっと遊びたい~




。。。。




迎えに来るまで号泣している子もいたけど、
そんな子よりマシなのかな。。。



でも何気に心配なのよね。


今はこうして、母がいるけれど、
春からは一人でバスに乗って一人で幼稚園に行き、
一人でバスに乗って帰ってこなきゃならないんだからね。


母はいないのだからね。




娘「お母さんは後ろから自転車で来るんでしょ?





こういう認識なのよね。。娘には。





一人で行くってのがまだ分かってないのよね。。



初めは早く幼稚園に行って欲しいって思ってたけど、
近づくにつれ、心配が大きくなってきたし。。


それより、母の裁縫の方がもっと心配なんだけど。。。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
