このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月01日 (火) | 編集 |
毎日息子の予想できぬ行動にヘトヘトになっているあたしなんですが、
2人の出産でも経験した事のない

腹の張り

というものを、3人目妊娠で始めて経験しております。



張ってるってより、ピリピリ痛むんだよな。。



冷えてるのかなぁ。






ホント、朝から晩まで子供から解放される時間は全くないんですが、
子供らが寝てしまえばこっちのもん。


ていうか、それはあたしも寝る時間なんだけど。。



でも子供も寝て、内職も終わっての時間が
あたしにとって、一日の中で一番落ち着く時間なの。


そんな落ち着く時間を、とっとと寝てしまってはもったいないの。。



だからと言ってパソコンは旦那に占領されてるので、
あたしは携帯で、ソリティアかナンプレするしかないんだけどさ。。



でもそれがあたしの一日の中で一番大事な時間なのよ。


分かるかなぁ~







旦那「何でいつまでも携帯いじってるんやっ!






こいつには一生分からない時間なんだろなぁ・・








旦那「そうやって旦那を放ったらかしだと浮気されるんやで




今までパソコンを占領し、あたしが話しかけても生返事しかしなかった旦那が
たまたま手が空けばこんなセリフを言う。





あたし「浮気してもいいよ、死にたきゃね




旦那「えw






健康に気をつけて、肉料理を食べなかったり、
味付けも気を配ったり、色々するのもやめればいいのよ。
直接手を下さなくても、徐々に旦那の体を蝕んでいけばいいのよ。



簡単よ。




あたし「浮気したら、家での食事に気をつけなよ・・フフフ



今度ママ友にも提案してみよっと。アハハ








昨日は旦那の会社の給料日。

先月は正月休み明けから休みもなく出張に行きっぱなしだった旦那。
だから出張手当だの休日出勤手当てだの付いてたわけ。


でもいつもと同じ金額のお小遣いを渡された旦那なのw



旦那「え~ これだけ? 俺こんなに頑張ってるのに? 」


ちなみに我が家の旦那のお小遣いは歩合制になっております。

基本金額と、その月に頑張った分をあたしの機嫌によりプラスアルファされるわけ。




とりあえず、今月の支払いやら何やらを振り分ける前に
旦那のお小遣い基本金額を渡したら上記のセリフを言われたわけなんだけど、



あたし「ちょっと待って、今振り分けてからいくら渡せるか見るから





旦那「別にもらっても使わないんやけどな。。











ほな いらんやんけっ!





でもちゃんと受け取っていた。。




いいの。。これは必要経費だから。。
旦那が一生懸命頑張ってもお小遣い上がらなかったら
やる気なくすもんね。。

あたしだって、その為に内職してるんだから
少しは旦那の頑張り還元してもね。


それで、仕事を頑張って来てくれるのなら
安いもんだわ。


そうそう。。



旦那を稼げる男にするのがあたしの目的だもんでね。
(数年前にそんなテーマの雑誌を読んでからそれが目標になっているw)



今日内職の納品日。
先週の土曜日に内職のF氏から電話があって

しばらく仕事が空きそうなので、今ある仕事置きたいんだけど

というのを断ったあたし。


だってその日はミスドに行きたかったし、
仕事があくならそれはそれでいいかななんて思ったし。
(とにかくここの内職は急な仕事ばっかりで、予定が全く組めない)

今日は今日で、やっぱり仕事ありますなんて持ってこない事を祈ってるんだけど。。



仕事がなきゃ困るって人もいるってのに、贅沢な話だけれど・・




仕事がないと困るだろうからとF氏も色々と気を使ってくれて
仕事を入れてくれるんだけど・・




たまには休みたいのよ。。あたし。。





幼稚園バッグも作りたいし。。




さぁ・・今日から二月。
早いわね。。あっという間に一月終わったわね。。


2月は28日までしかないからこれまた終わるのが早いんだろな。



明日から寒さが緩み、暖かい日が続くようなので
少し気分的に楽かしらね。

今月もまた頑張りましょうね。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
