このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月05日 (土) | 編集 |
昨日、男は成長が遅いという話をしました。



いつものように昼休みになると電話してくる旦那。
その脇で会社の人がラジコンで遊んでると言っていました。


今旦那の会社では、ラジコンのヘリコプターが流行ってるらくし、
昼休みになると皆で飛ばしてるんだそうで。




まぁ・・いい歳したおっさんが寄って集まっておもちゃかよ。。



と思ったんですね。


うちの旦那も、ヘリコプターのラジコン欲しいなんて言ってましたし。



そいや、以前旦那のお昼を届ける為に会社に行った時、
近くの工場の人達、昼休みに野球やってたのを見ました。


あたしが小学校の頃、中学校の頃、クラスの男子達は
休み時間になると野球やらサッカーやら卓球やら、
遊んでましたね。




男なんて小さい頃から遊び方何にも変わらんのね。


ホント、成長せんなぁ~



なんて思ってたんですけど。




ふと、じゃぁ女子は何して遊んでた・・?







休み時間になると。。





友達の席まで行っておしゃべり






今では?


友達が集まれば、お茶しておしゃべり





・・・







女子も変わんないか。。







久々にT井さんから電話があり、娘が遊びに行きました。


T井さん「ムーミンのぬいぐるみがあるんやけど






えw
だ、だから・・?



T井さん「持って帰ったらええわ





えw
い、いつ・・?




しばらく沈黙が続いた後、



あたし「あ、あのぉ・・これから行ってもいいでしょうか。。?




T井さん「ええで?





・・・・・



遊びに来ないか?って言えばいいじゃないの。。
こっちも来ないかって言われなきゃ行けないわよ。。



帰り際に、


T井さん「日曜日、餅つきやからね




あぁ・・そうだった。。
T井さんち近くの小学校で餅つき大会があるんです。
それに来いというT井さん。。




め、面倒くせぇ。。




以前は町内会にも入ってたし普通に行ってたけど、
もう今はそこの町内会じゃないし、
参加しにくいわよ。。
日曜だし。。


あたし「あぁ・・そうでしたねぇ。パパが仕事になったから無理かもしれません



T井さん「○(娘)ちゃんだけ連れてきたらいいやん


娘にしか用はないからねw




送り届けるのが面倒なのよw
迎えに行くのも・・






ま、一人でもうるさいのがいないのは助かるか。。
パパが休みだから逆に行かせられるかも。。





娘を送り届けると、
即効娘を取り上げ、家に入っていくT井さん。

あたしと息子には 

じゃ、そゆ事で とさっさと帰される。



あたしこれ他人だから、身内じゃないからいいけど、
嫁だったら嫌だなーって思いました。


T井さんちのお嫁さんが家に寄り付かないのが
分かります。。(苦笑)



あー嫁姑って嫌だわー。


何が嫌って、あたしも将来姑になるであろう立場だってのが
嫌なのぉ~


まだ先の話ですけども。。

























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
