このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月06日 (日) | 編集 |
今日は日曜日。
日曜ですが、旦那が仕事です。オツカレチャン。

で、娘はT井さんちに朝からお出かけ。
日曜は内職は夜しかしない事にしてるのでゆっくりあたしはコタツで昼寝。
息子と。。

のはずが・・

息子何やら興奮気味で寝てくれない。
そばで寝ているあたしを踏んだり蹴ったり・・
ホッペつねったり、鼻に指突っ込んだり・・


そんな中でも寝れるあたしはやっぱり、すごい・・


小一時間、そんな中でも寝れたので(爆)
息子を一人寝室に放り込み(何だかんだ言いながら布団連れてったら即効寝たわ)
今一人でまったり中。あー極楽



掃除機を掛けようと思ったんだけど、
やめちゃおっかなー







昨日の夕飯のメニュー。

・とろろ
・もずく酢
・タコのガーリック炒め
・大根の味噌汁にご飯

というメニューだったのですが、



旦那「野菜がないな





あたしはこの人とは価値観が全く違う事を思い知らされる。




あたしには昨日のメニューはむしろ 野菜しかない ように思うのだが、旦那には 野菜はない に見えるのだね。



人の価値観とは恐ろしい。



あたし「野菜って何?




もうこの人には品物を言ってもらうしかないと思うのだ。
お前の思う所の 野菜とは何ぞや という事を。。






旦那「ん~・・・





言えねぇのかよ・・
言えねぇのなら黙って食えよ。。



あたし「ほうれん草か?



旦那「そうかな・・




絶対うちの旦那には、
動物園の草食動物が食うようなメニューで十分だ思うわ。








らっきょうがね、疲労回復血液サラサラ、体を温める効果があって、
前々から一日数粒食べるといいと言うのは知っていたけど、
にんにくやら黒酢より続けられるんじゃないかって思ったんで、
とりあえず、近所のスーパーに買いに行きました。

旦那がセロリ食べたいやら、シーチキン食べたいやら、
焼酎飲みたいやら言ってカゴに入れてたんだけど、
帰宅して、おつまみの準備してたら、


あたし「ねぇ、セロリも今食べるの?




旦那「んー ショウガが食べたいんやけど






はいでました。旦那お得意の優柔不断。



さっき自分が食べたい物を買ってきておきながら、
それを準備してたら別の物が食べたくなる。



あたし「えー ショウガ今切らしてんだよ。。さっき買えばよかったのに。。



旦那「だって今食べたくなたんやもん




はいでました、すぐに だって と言う。




あたし「お前は娘かっ!





娘は最近、あたしが何か言えばすぐに「だって~だもん」と
言い訳をする。

「ハイ分かりました」って事はまずない。




うちの旦那と娘の口調がよく似ている。。
気持ち悪いね。。




うちの息子、もずく酢大好きなんです。
3つパックのうち一気に2パックも食べるんです。
変な1歳児。



妊娠中、食べたくなる物が三人ともで違うんですけど、
娘の時がかつお梅、息子の時がパイナップルの缶詰、
そんで三郎が、まぁ今まさになんですけど、
「もずく酢」なんですよ。

もずく酢っていうより、普通にベタに酸っぱいものが食べたいのです。
もずく酢がカロリーも少ないし、塩分も糖分も気にしなくていいかなと思ったんで、
もずく酢食べてるわけなんですけどね。


でも息子が邪魔するの。

あたしのもずく酢を奪うの。

結局あたし、もずく酢食べられないの。。



昨日から始めたらっきょうも、今日の昼間全部奪われたし。。


あいつ、酸っぱいものに目がない男なんだよ。。


変な1歳児の男だよ。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
