このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月09日 (水) | 編集 |
内職の担当のF氏が


F氏「うちの会社の社長ってセクパラですよ、セクパラ




パワハラの事でしょうか・・




昨日は内職の納品日だったんですけど、
取りに来ただけで次の仕事は後日という事になりまして。


思いがけず出来たあたしの休日。


やった~♪



でもどうせ、連休の前の日辺りに、
急ぎの仕事をどっさり置いていかれるんだろなと予想してますけど。。


そこんちの社長アホだもんで、
自分が連休休めれば、内職がどうしようと関係ないのだ。

だから連休前に内職に仕事を置けばいいという考えなので、
きっとゆっくり支度してるのだろう。

セクパラかもね。



全く、ここの会社からは時給をもらわないと
気が済まない。。



と言いながら、あたしも内職なんぞ始めてもう4年になろうとしている。。


今年こそ外で働くぞと思いながら、
3人目を妊娠している始末・・。




何だかんだ言いながら、あたし10年選手になりそうな予感・・・






昨日は内職がないので、旦那にお願いされて放ったらかしだった
ズボンの裾上げをやる事にした。




旦那が昨日帰ってきた際、ズボンの裾が長すぎて
殿様みたいになっていたので・・・




あたし「いくらこの家の殿様だからって、そんな裾で帰ってこなくても~





裾上げをしなかったお詫びに、持ち上げてみた。。





旦那は裾がそんなダラダラな状態でも、
殿様と言われて上機嫌だ・・

(男は単純だ・・)




それでもそれを放っておくわけにも行かないし、
内職が休みなんて事はそうないので、
やってしまおうと、買ってもらったミシンを出してきた。。




糸掛けするだけですでに嫌になって来た・・・


そして裾を切って、マチ針打って、しつけ糸して。。



あぁ・・裁縫が得意な人って何て素敵なんだろう。。



そして縫ってみる。





上糸は上出来、下糸・・・・





グチャグチャ







な、なんでっっ!?




もうパニックですよ・・
何でそうなったのか、どうやったら改善されるのか
全く分からないあたし。
旦那に助けを求めるも、旦那こそ分からないその状況。




どうしたらいいのか、途方に暮れる事数十分・・・






上糸の調節が縫う生地と合ってない事なんじゃないかと、

適当に調整してみる






たまたまそれが的中した模様(爆)







何とか裾上げ成功~☆







旦那に試着してもらう。




すると・・・




旦那「あと5ミリ程上げて欲しい






あたし「靴履けばOK!




却下しました。






もうついでに、仕事着の裾上げもやってしまおう~



二本目の裾上げに挑戦。




てんやわんやで、日付が変わろうとしていた。。。



内職するより疲れたわ。。








あたし、こんなんで幼稚園バッグ作れるのかしら。。。





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
