このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月14日 (月) | 編集 |
三連休でした。
どうせ 旦那は仕事になると思っていたんですけど、
どうやら連休取れそうだっていうんで、
内職も少なくお願いしていました。


でも置いて行かれました。。




何か言えば、

そんな内職辞めてもらえ と言われるし、
かといって、都合よく使われてるだけじゃ納得出来ないし。。



潰れてしまえばいいのに。




雪が降りました。

連休初日に珍しく雪が降って積もりました。


何年ぶりだろう。
あたしがここに嫁いでから(6年)は初めてな気がする、こんなに積もったのは。。



と思っていたら、三年ぶりだそうです。。



人の記憶なんてあてにならないものですね。







猫のエサが毎日息子のおもちゃになっています。。



うちの猫のエサは減ったら勝手に出てくるという
容器が単にさかさまになっている簡単な構造のものを
使っているんですけどね。

エサの隣には、水も勝手に出てくる容器が備え付けられています。


息子は、エサを水の中に入れて遊ぶのが気に入ってる様子。



でもね、これじゃぁ毎回水取り替えなきゃならないし、
エサももったいないでしょ。


で、あたしにしこたま怒られるわけ。




でもね、懲りないのが息子なのよ。。


怒られても何されてもまたやってるわけ・・




なんなの?男って。




娘も確かに小さい頃やってたわ。
エサを水に入れてたわ。
食べてた事もあったわ。



でも、叱ったらしなくなったわ。




何の違いなのかしらね・・



旦那いわく、


今日は叱られないんじゃないか


という思いが働くんですってよ。


そいや、男って 叱られても叱られても
ダメって事ばっかりしますよね。

椅子の上で遊んで落ちて泣いたり。
テーブルの上に乗って落ちて泣いたり。
危ないから止めなさいよって言っても
落ちて痛い目にあっても、
同じ事しますよね。



旦那いわく、


いつか落ちないで遊べるんじゃないかと思っている




んだそうです。。






人生諦めたら終わり



なんだそうです。。





それが男





なんだそうです。
















で?










あたしには全く理解できない思考ですわ。。





旦那「だからお前はダメなんや・・





・・・・




まぁ・・、じゃぁそういう思考が働くんだとして、
ダメじゃない女ってのはどうやって言い聞かせればいいのさ。




猫のエサをふやかしても、放っておけばいいわけ?





旦那「気が済めばええねん



あたし「じゃぁ好きなだけやらせておけばいいの?



旦那「褒めたらええねん



あたし「褒めたらますますやるじゃん・・



旦那「やらんねん







ホンマかいな。。








何で悪い事してるのに、褒めなきゃならないのよ。。


男って超面倒くせぇ・・







だから男って、バレて怒られても浮気するのを止めないんだね・・


それが男なんだ って言われてもねぇ・・




パパに残念なお知らせがございます。

今日はバレンタインデーです。
今までバレンタインデーにチョコレートをもらった事がない
(あたしからね)うちのパパは、
何やらソワソワしております。


旦那「今年はもらえるかな~





今日は夜まで天気が悪いようなので
車で会社に行ってもらいました。


旦那「お前は使わないのか?




あたし「買い物行かないし




チョコを買いに行くと思ってたんでしょうか。




あたしと娘はちゃんとパパへのチョコレートを用意しています。
娘は今年、初めてチョコレートを作ります。



そう、今年初めて、うちのパパは
娘と妻の手作りチョコレートをもらえるのですっ!


手作りと言っても、
板チョコに市販のチョコレート菓子を
デコレーションするだけなんですけどね・・





で、朝のうちに昼間する内職を終わらせて、
さっきからデコチョコ作成に取り掛かってんですけどね。





出来上がったチョコを見て娘感動したのか、
パパに作っていたはずのチョコレート。。






娘「わたしが食べる~






・・・



あたし「パパにはどうすんのよ




娘「お母さんが作ったのをパパにやればいいじゃん



え・・・



お、お母さんのもあげるつもりだけどさ。。
あんた・・


パパ泣くぜ・・・






パパはどっちかっていうと、あたしからより
娘からのを期待してると思うんだけど。。





という事で、パパ。。





今年、娘からのチョコレート、



ありませんので・・






妻からので我慢して下さい。。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
旦那さんの思考回路に 共感してしまう自分がいます。。。
オトコなんて そんなモンです。
やはり、女性には理解不能なんでしょうかね?
頑張れ、息子くん!納得のいくトコまで、トコトンとね。。。
2011/02/16(Wed) 16:43 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
