このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日のサプライズチョコレート。
旦那は涙を流して喜んでおりました。。。

泣くほどの事か・・





旦那「中国出張から帰ってきた時に食ったお茶漬けくらい泣けてくるぅぅ・・







微妙な感想、どうもありがとう。。



旦那「結婚6年目にしてやっともらえた。。






妻からのチョコレートなんていらんでしょうに。。



さて・・


困りましたね。





こんなに喜んでもらえると思わなかったので、
来年からのプレッシャーに悩んでおります・・



来年も同じものってわけには行かないし、
どうしたらいいもんか・・・



あぁ・・
一回目から張り切って手作りなんかしちゃったもんで、
二回目から手抜く事が出来なくなったわね。。



世の奥さん方って大変なのね。。













息子がどうやら ”お母さん” と
言葉を発している様子。





しかし、あたしには




おかか~



にしか聞こえません。



しかし、娘も旦那も



今お母さんって言ったんちゃう?


って言います。






おかか~ にしか聞こえないっての。。



でも何となく、そうなのかなと思えば


やっぱり嬉しいものですね~






うちの義母は、「おばあちゃん」 と呼ばれたくないので、

孫達には皆からママ と呼ばれています。


初めはとても違和感があったんですけど、
なんて言うのかな・・


それで皆が円満ならそれでいっか と思えるようになってからは、
義母がママと呼ばれる事など、
どうでもいい事 になりました。



娘もすんなり ママと呼んでいますし、
よその子のお母さんが ママと呼ばれていても
自分のママとは違う、むしろ ママ=お母さん と知っていて、
それでも 義母のママはお母さんとはイコールにならない事も
なぜか分かっている様子。



と思っていたのはあたしだけだった。。








娘「どうしてママはお母さんじゃないの?





えw


どうやら 我が家の ママ が お母さん じゃない事にギモンを持ったようだ・・
今まではそれが疑問にも思わなかっただけだったらしい。。

最近何でも どうして? と聞くんだよな。。
そういう年頃なのね。。









あたし「どうしてって言われても・・・




娘「どうして?








あたし「どうしてもっ!!!!








はい、子供の疑問に何も答えられず、
どうしてもっ と逃げる大人ここにあり。。






世の おばあちゃん と呼ばれたくない大人達。






大人しく呼ばれてろ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
