このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月01日 (火) | 編集 |
ひなこ(先住猫)も、前に飼っていた猫も、
発情が始まる前に手術したので猫の発情というものが
一体どういうものなのか、そういえばよく見た事なかったわ。。




こんなんなるのね。。。




って毎日でございます。






あっちゴロン、こっちゴロンと、
床に這いつくばっては、ニョオンニョオン 言っております。





うるさいしね、ご近所迷惑になっては申し訳ないし、
何か可哀想な気もして、
イケメン獣医に相談して、早々に手術受けられないものか
お願いしてみようと思います。






昨日、また急ぎの仕事(内職)を持ってこられたあたし。


他の内職さんがやった仕事にちょっと手を加える仕事だんだけど、
それを夜していたら・・




ふと、仕上がったものを包装する紙を見ると、
どうもその人、

材料を包んでいた紙を再利用して包装している様子で。



えー 包装紙支給されんのにわざわざ材料包んでた紙を
包装紙大きさにカットして使ってんだー
面倒臭そうだ。。


なんて思いながら仕事してたんだけど。。




あぁ、こうすれば自分の家から出るゴミが減るわねぇ・・


って。






結構内職してるとゴミが出るんだけど、
そのゴミ袋ももったいないなって思うわけ。


で、年末に ボーナスなんてないんだけど、
一年間ご苦労様でした的に、ゴミ袋5枚程でも
気持ちとしてくれないものかねと
取りに来る人に言ってみたんだけど、


セコい社長ですから、社員のボーナスまでケチるくらいで、
挙句、内職に使う材料さえケチる社長ですからね、
そんな、内職に気持ちを渡す なんて気持ち、
サラサラないんですわ。



旦那「ゴミ袋一枚の値段も出ないような仕事してるんやから
   それくらい(包装紙再利用)の事せなあかんやろ





あたし「そんな事したら社長が喜ぶだけじゃん




旦那「そんな事言っててもこっちの要望、一個も聞いてもらえんかったら
   シビアにコスト計算してる方が賢いんちゃう?





あたし「・・・・・・







あぁ。。
あたしってだから節約も貯蓄も出来ないんだわぁ・・



これじゃぁいくら内職したって、
将来的に外に働きに出たって、
何も変わらないんだわぁ・・






あたし「あんたっていつも淡々としてるわよね。。




旦那「えw




あたし「毎日ママ友の事で怒りが沸々と湧き上がってるのに、
    あんたは横で、”お前が色々考えたってママは人の言う事聞く人違うやろ”
    って言うしね。。




旦那「だってそうやろ・・




そうなの。。
あたしが色々とどうすればいいかとか考えた所で
ママ友はそれを聞くような人ではないのだ。。




あたし「でも黙ってらんないもん・・
    だからあたしはダメなんだわね。。
    短気は損気ってあたしみたいな事を言うんだわね。。





うちの旦那も短気っちゃー短気。
でも、あたしの短気とは訳が違うの。

あたしはとにかく損ばかりする短気なんだわね・・





でもムカつくものはムカつくもの。。


何がムカつくかって、


そうやって淡々とこなしてる傍で、
包装紙が減らなくて済むわー と、
内職に気持ちを渡す? 冗談やろぉ~ と
ほくそ笑んでいる人がいるかと思うと、


何でそんな手間掛けなきゃならんねんっ


って思うんだもんね。





ママ友の事だってそうだよ。

淡々と浮気の証拠やモラハラの証拠を集めながら、
そんでもって、普通に夫婦生活を送りながら、
着々と調停の準備初めてて、
その間に旦那は面白おかしく自由な時間を過ごしてると
思ったらムカつくもの。。





でも結果、
ゴミ袋を買わなくても済むとか、
調停で有利に事が運び望みどおりになる
のなら、

冷静に淡々とこなして行く事が
何より賢いやり方なのかなっても
思うのよね。。




ムカつくものはムカつくけど。。





あたしも感情的になるばかりじゃなくて、
少しは賢く動く事も必要だわねぇ・・




出来るかしら。。そんな事。。



無理ジャネ・・










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(Tue) 18:07 |   |  #[ 編集]
Re:
いつもコメントありがとうございますー。

色々とモンモンとする日々ですが、
皆様のコメントに救われます。

お互い頑張りましょうね。

何だかまた寒さがやってきますが
風邪等には気をつけてお過ごし下さい~
2011/03/02(Wed) 18:25 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
