このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月05日 (土) | 編集 |
義母「ブドウって上の方が甘いの?





あたし「多分、そうだったと思います




義母「イチゴは下の方が甘いのよねぇ?




あたし「はい。。








義母「じゃぁリンゴは?







リ、りんごぉ~!?




・・・・



リンゴの上下って甘さ関係あんのけ・・?






あたし「リンゴは芯が甘いんじゃないでしょうか・・








義母「そうやろか? やっぱりお日様が当たるから上ちゃう?











お義母さん。。
あたしリンゴの気持ちは分かりかねます。。








義母があたしの実家の姉の子、姪っ子の事を気にしておりました。
余計なお世話です




義母「今年中学入学やけど、何かしてあげたんか?







あなたには関係のない話です。





あたし「はい、お祝いを贈るつもりです。






義母「お姉さん所はどう? 大変?




あたし「大変でしょうね・・こんなご時勢ですしね





義母「何が大変なん? たった一人の子供育てるのに







はい始まった。。またかよ。。

また自分の娘の方が大変や 自慢。。

一人っ子育ててるしかも夫婦が揃って働いてる家庭の
どこが大変やねん 不満。。





子供が一人だろうと何人だろうと、
夫婦が揃って働いていようといまいと、


生きていくって大変なんだよっ!





あんたのその自慢の娘がどんだけ大変か知らないけれど、
夫婦は揃って働いてるし、家は持ち家ですし、(←義母は知らない)
息子は進学塾通ってますし、
一体何が不満なんですの?

別にそんな状況じゃなくたって、
皆が健康に健やかに心穏やかに暮らせたらそれは
何にも変えられないものなのでは・・?




人んちの事は放っておいてもらえませんか?



一人っ子の親は楽だとか、
一人っ子の子は可哀想だとか、
年子は大変だとか、




そんなの関係ないわよっ!!!




大体、年子で2人の子供を産んでくれなんて
あたし義妹に頼んだ覚えもないですし、
進学塾に通わせてやれなんてのも言った覚えないですし、
自分達の暮らしの事なんですから、他はどうとか関係ないと思うんですけどっぅ







全くこの姑って存在は本当にウットオシイわ。





うちの姉の所だって大変なんですっ


お宅の娘みたいにパートでしか働いた事ないわけではないんですっ


うちの姉、ずっと正社員で朝から晩まで働いておりますっ
時間で働いているわけではないので、
挙句、サービス業なので、
早朝勤務もあれば深夜勤務もありますっ
出張もありますっ
土日祝日、盆正月関係ありませんっ





たった一人でも子供育てていくのは大変なんですっ




それに、あなたにうちの実家の事は
一切関係ありませんから、干渉しないで頂きたい。





全く・・

最近、義母も義妹も今まで我慢してただけなのか、
一層口うるさくなった気がするんですけど。



義妹に関してはひどいもので、
うちの娘の頭にほこりがついていたってだけで、



風呂入れてあげてるんか?


と心配してると言って来た。







風呂に入らないと死ぬのけ?
虐待なん?




子供が喘息なのに夫婦で喫煙を止めない事の方が
ずっと虐待だと思いますけどっ!?











義母も義妹も暇なんかなぁ。
歳なんかなぁ。





人んちの事情にイチイチ絡んで来て
んとに、うっとおしい。



その日は、会った日は当たり障りない会話して態度でいて、

後であれやこれや文句言うのかなわんわ・・


やっぱり親子だねぇ・・
段々、義母に似てきたわ。<義妹


姑、小姑って厄介だわねぇ・・





でもね、我慢よ・・あたし。
ひな祭りに寒い中、わざわざお寿司やケーキ届けに来てくれるんだから。

娘、息子の誕生日にも欠かさずプレゼント持ってきてくれるんだから。


こんなんでも、色々と我が家の事を気遣ってくれるんだから。




小言くらい何よ。

もっとひどいイジメ受けてるお嫁さんは山ほどいんのよ。


そーよそーよ。







あたしね、やっぱり 自分の言った言葉が
自分に返ってくるってのはあると思うんです。



それに愚痴ってても何も変わらないしね。

そりゃ完璧にはなれないし、
未熟だから ムカつく事もあるし
愚痴りもするけど、

怒りの気持ちばかりじゃ心穏やかにはなれませんもんね。



そんな大した愚痴でもないしね。。



もっとひどい姑小姑はいるもの。
そうそう。











家族が元気で健やかに過ごせる事が
何にも変えられない事。

そうそう。。







そう思えば、義母への愚痴も
冗談交じりに旦那に告げ口出来ます(爆)




告げ口したのかよ。。
しましたよ。。
えぇ。
何か・・?







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
