このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月20日 (日) | 編集 |
震災から一週間以上が経ちまして。
やっと海沿いの友人と連絡が取れました・・・


無事だそうです。。
メールのみで生声は聞けませんでしたが
(電話が未だ混みあっているようなんで避けました)
ネットの捜索サイトの情報によると、
自宅にいるとの事。

自宅も無事だったようで。。


ホント安心しました。




と同時にですね。。


あたくし、坐骨神経痛を発症いたしました。。




もともと腰痛持ちではあって、
坐骨神経痛も軽くは出ていたのですが、
今回、立っているのもやっと、
歩くのも数歩で限界、
どの体勢になっても痛みが治まらないという、
最悪な状態になっております。。




金曜の夜に急いで整骨院に行ってきたんですけど、
良くなるどころか悪化する一方で眠れませんでした。


土曜日の朝、旦那は仕事なので起きたんですけど、
どうにも立ってられないので
旦那を起こし、朝ごはんも弁当も作れないと言ったら
休み取るから整骨院に行こうって言ってくれ・・・



再び整骨院に。



マッサージを受ける時も、
体勢がどうにもこうにもじっとしてられない程の痛みだった為、
急遽、針治療する事に。



しかも太ももにするって言うから、
もうズボンを脱ぎました。。



先生「寒くないですか・・?いいんですか・・?




パンツが丸見えだろうと、痛みが取れるのなら
恥ずかしいなんて言ってられません。。





先生の方が恥ずかしかったかもね。






針をして楽になるかと思いきや、
そんな大して痛みに差はなく・・


その日は一日寝ていました。。

寝ていましたと言っても、
どんな体勢でも痛くて寝てられなかったんですけどね。




しかし、時間が経つにつれ座ってはられるようになり、
10~20%くらいは楽になりました。



が・・





旦那がこの連休を逃したら暇がないって言うもんで・・
プリキュアオールスターズDXの映画を見に行くと言い出し・・



あたし「あたし家に居ようかな・・・





しかし、幼稚園準備もしないといけなかったんで、
旦那は娘と映画を見ている間、あたしは幼稚園で必要な物の買出しに。







甘かった・・・






歩けない。。
立ってられない。。
レジに並んでられない。。




エレベーターを待っていた列なのに、
なぜか






スターバックスのレジに並ぶ列に並んでいたあたし・・






ホワイ・・






あたし「あ・・アイスカフェモカ・・トールサイズで。。






注文してるし。。


そんで店内で飲んでるし。。



何であたしスタバでお茶してんの。。






ま、いっか。。







立ってられなかったんだもんな。。
スタバに並んでしまったのも何かの縁かもな。。なんて。。







弁当箱やら何やら売っている場所をやっとこさ探して買いました。。
プリキュアのお弁当箱を。。





母、足痛いの我慢して買ったよ。。







ハンドタオルやら靴下やら、旦那のスーツやら見たかったけど、
とてもじゃないけどもう歩けなかったので
映画館に娘を迎えに行く事にしたものの・・・・




待合の座る席満席。。



床にしゃがみ込むあたし。。







椅子にゆったり座っている人の前に
しゃがみ込むあたし。。








一人の人が立ってどっか行った瞬間っ
やっと椅子に座る事が出来ました。。。









やっぱり家で大人しくしていれば良かった。。。










木曜日から風呂に入っていなくて(汚くてすいません。。)
金曜日に痛くて入れなくて、
土曜日も痛くて入れなくて、
今日入ろうとしたら、



旦那「入らない方がええんちゃうか? 腰腫れてるんやろ?






あたしゃもう入りたいわよっ
いい加減もう頭洗いたいしっ

子供達も入ってないのよっ




あんたっ
あたしの心配するくらいなら、




俺、子供達風呂入れようか?



って事ないんか?!






旦那「面倒・・








そうよね。。
あたしが足痛いの我慢して家事してても、
平気なんだろうくらいにしか思ってなかったのよね。。


そうよ、何せ、あたしが痛みがひどいって言った、
朝ごはんもお弁当も作れないと言った土曜日の朝っ





旦那「俺の朝飯は?





と言って、何を手伝うわけでもなく、
あたしに準備させたものねっっ!!!





妻はこうやって、自分が受けた仕打ちを
一生覚えておくものなのよ。。

覚えとけよ・・・











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
