このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月23日 (水) | 編集 |
三世代に渡り同じ干支が続くと
その家は栄える



なんて事が言われてるようなんですが。。


それって子年じゃなくて?



確か子年の人が一家に三人居ると
お金に困らないっていうのは聞いた事あったんだけど・・




どうやら 何の干支でも 同じ干支が一家に三人居ると
良いんですって。

色々ないわれがあるようですが、
三世代続くと家が栄えるんですって。




ちなみに、義母と私と三郎は同じ干支になります。


義母はあたしと同じ干支だというのが相当嫌なのか、
毎回あたしの干支を間違いますけどね。
(ボケてんの・・?)



同じ干支ですけど って何回言っても間違うところみると
これはわざと間違っているんだろうって思っています。


別に同じ干支だからって何よ。
私とあなたは違うのよとでも言いたいのかしら。





で、今年三郎が生まれれば三人同じ干支のものがいる家庭になるわけなんですが。


我が家は栄えるんでしょうか。



別にどうでもいいですけどね。




そりゃ悪いって言われるより、良いって言われた方が嬉しいですし
気分もいいですけど、
どうせ この話題になれば


あたしは干支が違ったよね?って話に必ずなるんでしょうから
イチイチ面倒臭いですし。。







そんな干支なんて小さい事にこだわってられません。



それに 卯年 って十二支の中で一番存在感薄いような気がします。
(こだわってるじゃんかよw)




子年は先にも言ったけどお金に困らないなんて言うし、
丑年は働き者的なイメージあるし、
寅年はかっこよさげだし、
辰年も(辰って何よ・・)何かかっこいいし。
巳年はこれまた何か縁起良さげだし、
午年は早そうだし、
未年は紙食いそうだし(えw)
逆に言えば 金は天下の回り物って言いますから
金回りが良さそうだし。

あ、そうそうちなみに義母には毎回

義母「あなたは確か未年やったよね?

って言われます。(私が金遣いが荒いと思われてるんでしょう)
ホントに毎回言われます。



申年は人当たり良さそうだし、
酉年はせかせか落ち着きなさそうだし
戌年は忠実そうだし、
亥年は猪突猛進型っぽいし。



ね、なんかこー 十二支の中で卯年以外の十一支は
特徴があるじゃない。


それなのに 卯年って・・



にんじん食ってるイメージしかないし。
そもそもウサギって自己アピールしなそうでしょ。
どうやって鳴くかも分からんし。





でも、経済的に卯年は飛躍の年だからという事で
景気が上がるらしいです。


ふーん・・・

景気ねぇ・・



この震災で景気なんてもっと悪くなるんじゃないかって
思うんですけど、
まぁまだこれからですからね。




飛躍の年か。



三郎が飛躍の年に生まれてくるので
じゃぁどうせなら 飛 とか 翔 とか
そんな漢字の名前つけようか なんて話が出たんですけど、


旦那「翔太 やな


あたし「えー 飛雄馬 じゃないの?





なんて適当に言い合いましたが、
どれも嫌です。。冷静に考えてみれば。。



飛 とか 翔 って漢字は字数が多すぎて



面倒臭いもの。







卯年か・・





娘「あたしもウサギ年がいい~~~






あなたは戌年よ・・




娘「嫌だあああああああ ウサギがいい~~~~




今日から娘、ウサギ年になるそうです。




妊婦検診と歯医者に行かなきゃならないんですけど、
珍しく娘が熱を出しました。
そんでそれにつられて 息子も何やら怪しげで、


挙句、旦那もお決まりの




旦那「あー 俺のこのダルさは風邪かもなぁ


便乗風邪が始まりまして。





あたしは坐骨神経痛で立ってるのも歩くのもやっとだってのっ!?
寝ててもふくらはぎが痛いっての・・






インフルエンザじゃなきゃいいけどなと願っていたら、
朝になったらスッカリ良くなったのか

よくしゃべるしゃべる・・


どうやらインフルエンザじゃなさそうだ。。
ま油断は出来ませんが・・まずは一安心です。



でも旦那は薬飲んでましたけどね。



おせーよ・・
昨日のうちに飲んどけよ・・


いっつもお前は具合が悪くならないと飲まないんだから・・



あ、ちょっと何かおかしいな?と思ったらすぐ飲めよ・・






うちの旦那いわく、
そういう微妙な時に薬を飲むのはもったいないんですってw


引き始めに飲む薬なんですけど・・


具合が悪くならないと飲まないだなんて、
具合が悪くなる事自体、もったいない気がしますが・・



人の価値観ってのは様々ですよね。。



























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
