このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月07日 (木) | 編集 |
あぁ・・来週から幼稚園始まる。。

一体、何時にバスが来るのか、
一体娘は何組なのか、
そして当面の幼稚園の日程等、
いつから弁当が始まるのか、


全く分かりません。



そういうもんなの?
幼稚園ってそういうもん?



全部、入園式に発表されるんですって。
バスの時間帯も、組も、その際に必要な名札の布やら何やら
ぜーんぶ。





あのぉ・・
少しは親の身になってくれてもいいんじゃないの・・





来週の月曜日に入園式で、次の日から幼稚園が始まりますの。
名札付け、名前書き、一晩でやれというのかよ・・



入園しますって言ってから何週間も時間あったんだしさ・・
早めに言ってもらえれば、こちらも心積もりが出来ますし、
用意もバタバタしなくて済むと思うんですが・・・




あたしね、こういう予定が組めない事っていうのは
一番嫌いなのよね。


その時になってみないと分からないって事、
一番嫌いなのよ。



だからって、何から何まで一から百まで指示されるのも
嫌なんだけど。。








うちの実姉の子 姪っ子ちゃんが中学入学なんです。
あたしのたった一人の姪っ子。
(あ、旦那の方にもいたか。。ま・・あっちは義理ですし・・)




何か好きな物でも買うようにとお祝いとして
現金を用意していたんだけど、(大した額ではありませんが・・)

うちの娘も入園で、あたしが姪っ子の為にお祝いを包めば、
うちの姉ちゃんの事だから、同額を包むであろう。



それじゃぁ、単に現金の行き来に過ぎない。
そんなん手数料の無駄だよ。。



って思って、不本意ではあったんですけど、
姪っ子ちゃんの欲しい物を買ってあげる事にしました。


あたし的に、”お祝いは現金で” というのがスタンスなので、
特に身内には現金が一番いいと思っているので、
物を贈るというのは納得行かないのです。



姪っ子ちゃんは通学する時のスニーカーが欲しいと言っていました。


早速靴屋に見に行くものの、
やっぱり姪っ子ちゃんには姪っ子ちゃんの好みがあるだろうし、
足のサイズだって、メーカーによっては違いがあるし。。
履き心地だってあるし・・

散々悩んだ挙句、



結局現金を送りました(爆)





だってw

ねーちゃんに姪っ子ちゃんが何が欲しいか聞いてとメールしたら


ねーちゃん「あんたんとこの入園祝いは何が欲しいのよ


って逆に聞かれて、


じゃぁプリキュアが好きだから、プリキュアの靴がいいってお願いしたら、
即効次の日送られて来たもんで、
こっちが物でもらえば、あたしが現金を送った所で、
現金の行き来で済む事はなくなったわけだし、いっかなと思って・・w





で、ねーちゃんったら、あたしが入園式に着るものがないって言ったら
自分のワンピースを貸すって言ってくれて、
そしたら母が、それの上に着る上着を買ってくれて。。






助かったよぉ・・ 涙




結構腹が出てたんで、ワンピースじゃなかったら入らなかったよ。。







やっぱり持つべきものは 親兄弟って事なのかなぁ・・・

ってあたしばっかり助けてもらってる気がしないでもないんだけど。。





周りに身内がいない分、こういう助けのありがたみが
ものすごく温かく感じます。。





だってねっ







義母・・義妹。。



義母「入園式行かないわ 朝早いし



義母「○○(義妹)がお祝いの事気にしてるんやけど、何か欲しい物あるか?



あたし「いや・・もう全部そろえたし・・そんなの気にしないで下さい





義母「そやろ? ほないらんわな










あたしには全く理解出来ない思考ですわ。。



お前んトコ(義妹の子)、年子だから一昨年から二年連続、
中学の入学祝もらってるやろ。。

そんで来年はお宅んちの子、高校入学やんけ。。



そんでまたその次の年、下の子の高校入学やろが・・





そんでその度うちからお祝いもらっておいて、
娘の入園祝いに知らん顔かっ!
(あ、一応何が欲しいか聞いてるか。。)


よくそんな事できますねぇ・・





血が繋がらないってこんな非情なのかしら・・





数年前、義妹の誕生日(40歳)に祝いの言葉がなかったと
夫婦呼び出されて、


義母「親戚関係ってそういうもんじゃないやろ?



って叱られたの一生忘れませんからね。








所詮、義妹にとって義母にとってあたしら家族なんて他人で、
娘や息子が可愛いのも今だけなのかなって思うと
悲しいやら寂しいやら、



絶対面倒見ないからな・・と思います。。
(思うだけだけど。。)





と、昨日義母がそれだけを言いに我が家へやって来たんだけど。。
わざわざ 自分の娘があたしの子供達に気を使っているという事だけを
伝えに来たのかしら・・・




結局、入園式に義母は来てくれないし、お祝いもないという事が
分かっただけの訪問だったんですけど。






メールでよかったわ






あー 義家族って面倒くさい~





って、同居してたら実親実兄弟も面倒かもね・・




人間関係って面倒臭いわね。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
