このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月09日 (土) | 編集 |
生理かしら。。





あ、妊娠してたっけ・・










義母から言われた事が腑に落ちなくて
イライラしています。

まぁ、今に始まった事じゃないんだけどさ。。
毎回言われてる事なんだけど。。




嫁なんてなるもんじゃないわね。。



結婚するなら親兄弟のいない人とすべきね。。

ってそんな簡単にはいないわね。。






ママ友が、浮気旦那との関係に悩み、
浮気自体は大した問題じゃないんだけど、
それによって自分が旦那さんから受けた精神的苦痛を
許せるかどうかと悩んでいて。



子供の為にも離婚しない方がいいんじゃないかと周りにも言われるし
一人で育てる自信もないし、
離婚したからと言って、旦那さんからの養育費等の取り決めができるかどうかも
分からないと悩んでいますが、




旦那さんに付随してる義実家の事思うと、


別れたい・・

って思うんだそうだ。。



何となく分かる気がします。。




別れれば義実家なんて付き合う必要ないものね。
面倒見る義理もなくなるわけだし。


それだけで結構気は晴れるのかも。。






お正月に義母宅に集まってお年賀した時、




義母「こうやって皆がたまに集まって食事するの楽しいなぁ~ 幸せやな~




って言っていたのになぁ・・







あぁ・・他人って嫌。。





あたしも将来はお姑さんになるんだよなぁ~

義母みたいに、実娘のいるお姑さんに。


お嫁さんと実娘が違うのは分かるけど、
あたしなら、自分の娘に対して義母と同じような教えはしないけどなぁ・・



人間関係なんて気の使い合いだもん。
気を使うから関係がスムーズにいくんじゃん。



気を使わない関係なんて付き合わないって言ってるようなもんなんだけど。





付き合いたくないのならそう言って欲しい。
喜んで付き合わないから。






義母はそういうつもりで 気を使う って言ってるんじゃないって
分かってる。



娘に余計なお金を使わせなくないだけなの。
子供達にお金が掛かる時だから余計に。




それだけなのよ。





分かってるんだけど、


気を使ってるというだけ言えばあたしの気は治まると思っているんだろうか。。
何も言わずにスルーしてくれた方がずっと気が楽だわ。




あの子の事情分かってあげてねって言いたかったんだろうと思うけど、
それって気を使うって言うのかしら。。



あーもう義実家に気を使うのやめようかなぁ~







何かバカバカしくなってきたもの。




旦那の仕事が忙し過ぎて
イライラが静電気のようにバチバチ伝わってきます。。





それでも旦那は自分は自分なりに家でも気を使っているらしく、




旦那「何で俺ばっかり家でも会社でも気を使わなあかんねん。。ブツブツ




とブツブツ独り言言って休日出勤しに出掛けて行きました。









この親にしてこの子ありって本当ね。






あんたら、気を使うの使い方間違ってると思いますよっ















義母も義妹も旦那も

あたしが気を使ってないで生きていると思ってんのかもね。










フ・・









あーーー 幼稚園がもう始まる~~~




バスの時間が近所の同じ幼稚園に行くママさんに聞いて
ゲットしました。



何でそのママさんは知ってるのか・・・


その事も話せば長くなりイライラするのでやめておきますが、

時間が分かって少し気が楽になりました。



朝何時に家を出て、何時に迎えに行けばいいのかが
分かっただけで、一日のスケジュールの予定が立ちますから。






は~ 春なのよ。
新しい生活の始まりなの。


そうなのよ。




イライラばかりなどしてられないのよ。




あんまりにもイライラして、実母にブチまけたら



実母「そんなに怒ったら胎教に悪い アハハ




なんて笑われてしまったので・・





あぁ。。だから昨日お腹が張ったりして痛かったのかな。。


なんて。






胎教なんて関係あんのかしら・・






三郎はあたしが精神的にピリピリしてるから
神経質に生まれてくるのかしら。。








いやだあああん・・




神経質な男っていやああああ・・(注 男と決まってはいない。。)








最近ね、猫に癒されるの。。

ひなこはうちに来た時から、あたしに懐く事はなく
旦那ベッタリなんだけど、
クーちゃんはあたしが哺乳瓶でミルクから育てたので
あたしにベッタリなの。



それがちょっと嬉しいの・・
癒されるの・・


あの毛むくじゃらにスリスリされると
嬉しいの。。





ペットの力って結構すごいのね。。



































スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
