このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月10日 (日) | 編集 |
義母「娘がな~ どうしても何かやってあげたいってうるさいから
   あの子気ぃ~使い~やからな~ 
   入園祝いの食事でも皆でしようかって言うから
   日曜日どうやろかぁ~

























何かモヤモヤは残るお誘いなんですけど・・
でも お祝いをやってあげようという気持ちを
ありがたく素直に受け取ろうと思いました。





ふぅ・・
面倒くせぇ姑小姑だよ。。













あたし「明日、お義母さんがお祝いしてくれるって言うから行くからね










旦那「え~ 面倒臭い 俺行かない













義母に直接言え。

んで殺されろ。














あたし「あんたな・・自分の娘のお祝いをしてもらえるってありがたいと思わないの?









旦那「じゃぁ俺行かんでもええやろ?






しんどいねんっ
休みがないねんっ
毎日残業続きやねんっ
また来週から忙しいねんっ
ゆっくりさせてぇやっ









だからお前がそれを義母に直接言えっ

















あたし「あんた親としてそれでいいんか?





旦那「ええやんけ・・別に毎週行かなあかんとか言う旦那でもあるまいし。。












最低でも行かなあかん場合ってあんねんっ














またこいつ、せっかくの席をしんどい顔で出席するんだろうか。。
そして後日、あたしまた義母に叱られるんだろうか。。










そりゃ嫁の旦那に対する躾もあるし大事なんだろうけどさ。。



あたしこの人と結婚して5年。
でも義母、この人の親として40数年じゃん。。






どう考えても、
お前のしつけが悪いんやろ。。






嫁のせいにしないでもらいたい。。





責任転嫁~







・・・・・





これから息子が昼寝から起きたら行くんですけど、義母宅に。


あたし無事に帰れます・・?
後日も何事もなく終われます・・?










たまには 何の気兼ねもなく食事に招かれたい。。




実家から遠くに嫁ぐって寂しいものね。。。





さぁ 明日は入園式。



泣いてしまうかも、あたし。。






早く嫁に行って独立してもらいたいなんて
言ってたあたしですけど、





嫁になんか行かないでもらいたい。。




と思いました。。
























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
