このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月12日 (火) | 編集 |
入園式も無事に済み、
今日は娘の初登園でした。


お母さん、入園式の日もそうだったんだけど、
緊張のあまり、オシッコに行きたくて仕方ありませんでした。。

今朝も早く目覚めてしまい、緊張してドキドキ・・



昨夜、旦那が何度の夜中にトイレに起きていたようですけど、
恐らくきっと、アイツも緊張して眠れなかったんだろう。。



息子はいち早く大人達の異変、特にあたしの異変を察知し、
朝から大泣き。手がつけられません。

そんな中、ようやく周りのピリピリが伝わったのか
娘は、





娘「今日はお母さんも来るんだよね?









娘はバスに乗って幼稚園に行きます。
だからバス乗り場でお別れなんです。


いつもなら、


あたし「お母さんは一緒に行かないんだよ



って伝えるんですけど、
今日は何やら不安げにあたしに聞くもんだから、







無視しました(爆)








一緒に行くとも行かないとも言えなかったんですもの。。



しかし、娘を送り出した後、幼稚園にて保護者会があるとの事。。



バス送迎要らなかったよ。。



お母さんが一緒に行かないのに、
あたしが幼稚園にいたらおかしいだろうによっ!


娘にバレないように、見つからないように
気をつけながら保護者会会場に。



保護者会終了後、少しだけ様子を見ようと思ったんだけど、
娘に見つかってはいけないしなぁ なんて思っていたら、
一緒にバスに乗るお友達のお母さんが、



一緒のお母さん「○○ちゃん(娘)、さっき男の子を三輪車の後ろに乗せて走ってたで~







えw




どうやら平気なようだ。。




様子を見たかったけれど、また今度という事でそそくさと帰ってきました。





バスのお迎え時間。

一体娘はどんな様子で帰って来るのかしら・・




照れくさそうにバスを降りて来た娘。



あたし「お帰り」





というあたしを振りほどき、
即効、滑り台で遊ぶ娘・・・
(公園がバス乗り場になっている)






そして一向に帰ろうとしない娘・・・




そして・・・




娘「おしっこもらしたのっ





えw





どうやら娘は今日、幼稚園でトイレが間に合わずもらしたようだ。。
いっつもこいつはギリギリまで我慢するので
家でもよく漏らす。。




だから言っただろうに。。
トイレを我慢しないで行きなさいよと。。


今日は着替えを持っていかなかったので、
幼稚園のパンツと着替えを借りたらしい。。。








娘にとって、幼稚園でのお漏らしは大した事じゃないようだ。。
全く、、






何だかすごく楽しかったそうだ。
今日あった事をひたすら話してくれたもの。







良かった。。





ずっと泣いてる子もいたもん。
先生に抱っこされてずっと泣いてた。





3年後、息子がこんなんなんじゃないかと
ふと思いました。。。





同じ腹から生まれてきたのに、
こうも違うものかと。。







さぁさぁとうとう娘の幼稚園が始まりました。
忙しくなりますね。




でも、娘が楽しいと思える事が一番嬉しいです。
手が離れる事はやっぱり少し寂しかったです。


入園式でもちょっとウルッとしてしまいまして。。
今日も今日でやっぱり寂しかったです。
何だかんだ言っても。。






でも、本人が楽しいって事が一番大事だと思うのでね。




親はこれからどんどんこういう寂しさと嬉しさとの間に
過ごしていくものなんだねぇ・・












義母に何の連絡もしていないの。

昨日の入園式が終わった後に出向こうと思ったけど、
何かこー行きたくなくて。。



今日もきっとヤキモキしてるだろうけど、
電話もしていない。
何か話したくなくて。。





単にあたしの気持ち次第なんだけどさ。。
こういう気持ちが、あたしと義母の関係をまた悪い方へと持って行ってしまうのは
分かってはいても、気持ちが着いて行きません。





可愛くない嫁だなぁ・・
賢くない嫁だなぁ・・





でも何か・・

ま、明日か明後日か・・
入園式の写真でも持って行こうと思っています。









実家に帰りたいな。。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
