このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月14日 (木) | 編集 |
娘が幼稚園に入学して今日で3日目の登園となりました。








お母さん、ヘロヘロでございます。。。









やっぱり慣れない生活というのは疲れます。。


これ後3ヶ月もすれば三郎が産まれるんですよね。。

一体どんな生活が待っているのでしょうか。。。






なんか娘が手が付けられない頑固者になった気がするんですけど・・


頑固者は頑固者の娘なので今に始まった事じゃないんですけど(ほっとけっ)

頑固さに磨きがかかったように思います。。






あたし「買い物行こう




娘「ヤダ




あたし「さー帰ろう



娘「ヤダ




あたし「ご飯食べなさい




娘「ヤダ~




あたし「お風呂入るよ~




娘「ヤダ~~~あ












毎日、このヤダヤダ娘にあたしの怒声が飛びまくります。






お前はハイって言う事ないんかっっ!!








昨日はあまりにも我がままがひどかったので、
公園で人の目も気にせず怒鳴りまくりました。。




すると、近くでタバコを吸っていた中学生のクソガキが、



クソガキ「こえぇ・・







お前の親だったら、今頃お前をボコボコにしているわ。。






毎日、娘は幼稚園が楽しいようです。
3日も経つと慣れてきたのか
先生にも積極的に話しかけたり、
椅子に座りなさいと言っても座らず立ったり、
うんこ座りで椅子に上がったりしてるようです。




ってをい。。


あかんやろ。。





先生、サラッとあたしに言ったけど、
家で注意してくれって事なのかよ?






家で注意といってもさ、
子供なんてその場でその時怒らないと意味ないんじゃないのかね。。


ほれ、猫と同じで
悪さしたその時に叱らないと効果ないのと同じで。。








まぁ、でも毎日楽しそうに幼稚園に行くので一安心です・・










義母宅にようやく行ってきました。
入園式の写真を持って。




入園式の日も初登園の日も出向く事も連絡する事もしなかったので
怒ってんだろうなぁ~って思っていました。


あたしが何もしなくても、義母から連絡が来る事もあるんですが、
それもなかったので、怒ってる事を確信していました。

孫が好きな義母なのに、結構心配しーの義母なので
連絡ないのは怒ってる証拠なのです。




嫌だ嫌だと言ってても行きづらくなるだけなのでね、
写真持ってきたという口実で行けば、
その場も、義母の怒りも治まるかななんて。。







怒っていました。。








義母「誰かに会ったんちゃうの・・?


↑開口一番これ






実は 義母の店のお客さんが入園式に来ていました。
娘と同じクラスの父兄でした。。





またこんな所に義母繋がりがあったのかよ。。。





もう何年も店には顔を出していないって言っていたので
まさか店に行って義母の耳に入るとは。。。




即効入っていました、、





義母「あんたから聞くより早く聞かされたわ









・・・・・す、すみません。。







だって、良いお客さんなのか
それとも悪いお客さんなのか分からないし、
万が一、出入り禁止になったお客さんだったとしたら
きっと義母は、娘の幼稚園の行事には何一つ参加しないであろうし、、




どうやら良いお客さんだったみたいで
ちゃんと挨拶しなかった事を叱られました。。




ほらね。。



義母んとこ来たら叱られる事しかないわけよ・・


そりゃ娘の晴れの門出の日に
叱られたくないじゃない。。




その日はそのお客さんの事やら、連絡が一個もけーへんって事で
叱られたけれど、
きっと入園式当日だって、初登園の日だって
あれやこれやと叱られたのよ。





別に褒められた事を常にしてるわけじゃないけれど、
会えば説教ばっかりじゃウンザリだもーん。








明日は金曜日。
一週間、早かったような長かったような。。








まぁ娘が嫌がる事なく
張り切って幼稚園に行ってくれる事が何より感謝なのでね・・


母、頑張るね。。






娘のお道具箱やらクレヨンやら文房具に名前書かなきゃならないんだよな。。



マジック16色セット一本一本にも名前書かなきゃならないんだよ。。
そしてそのキャップにも。。




どうやって・・・














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
